• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

EOS Kiss Mで5D2のレンズを使いたい

EOS Kiss Mを持っています。 レンズは問題なさそうなEOS 5D Mark IIを持っています。 こちらはカメラ本体に少し異常がみられます。 EOS Kiss Mのレンズを壊してしまったのもあるのですが、 このEOS Kiss M本体に、EOS 5D Mark IIのレンズ「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」が取り付けられないかなぁ?と思ってます。 何かアダプターみたいなのを介してでも、5D2のレンズ使えないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3628/9473)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うおぉ!一万二千円! でも、あるのですね、知りませんでした。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (765/2798)

連投m(__)m フルサイズ用のレンズなので、 APS機ではセンサーの中央部分しか光が当たらず> 結果1.5倍ほど拡大して撮影されます・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暗い部分はカットされる、という事でしょうか。 なるほどですね。 連投、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (765/2798)

センサーサイズが 5Dがフルサイズ、 EOS MがAPS、 とMの方が小さくクロップしたように写り。 フルサイズの中央部分を切り取った範囲だけ記録されますm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ、そういう事なのですね。 分かりやすかったです。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (765/2798)

使えても28mmの1.5倍になるので使い勝手は良くないと思いますm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっと・・・ あまりカメラの事詳しくないのですが、28mmの1.5倍というと・・・5D2で撮るのと同じ場所から撮っても1.5倍のサイズになるという事でしょうか? 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2

マウントアダプター EF-EOS Mが使用できますよ。 私もこれ使用しています。

参考URL:
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやー、実際に使用しておられる方が書いてくださると安心感があります。 回答、ありがとうございました。