• ベストアンサー

エアコンスイッチ付近のライト

hpjの回答

  • hpj
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

球切れの可能性大ですね。 振動で、溶接みたいに一時的につくのでしょうね! どうせ、交換するならその付近のバルブ全て交換で! 工賃は、高いかも...。社外のライト照明で照らして雰囲気もチェンジするのも手でしょう。 安いけど、配線隠す手間が有ります。 自分なりの空間作りも楽しいですよっ♪

hitting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とりあえずディーラーに持っていくことにしました。 私も車をいじるのが好きなので、またインテリアについては色々考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BMW(E36)のエアコン操作等について教えて下さい

    93年式325iを中古で購入したのですが、取扱説明書が着いていなかったため、スイッチ類の操作が分からなくて困っています。 まずエアコンなのですが、ダイヤル式なのですが、温度設定のつまみが2つエアコンパネルについていますが、エアコンの噴出し口の下にも温度を設定できるようなダイヤルが付いています。 これはどちらをどのように操作して温度を設定するのでしょうか? また、シフトノブの脇、パワーウインドーのスイッチの辺りに、「S」「E」などの表示のあるスイッチがついていますが、これは何なのでしょうか? 購入した際、店員に聞いても良く分からないみたいでしたので、実際乗られている方で、分かる方がいればと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • エアコンが効いたり効かなかったり・・・

    平成2年式のユーノスロードスターに乗っていますが、最近エアコンの効きが悪いように感じたため工場で調べてもらうとガスの内圧が低かったためクーラーガスを一本補充ました。それによりエアコン噴出し口温度が補充前より2~3度低くなり20度前半となったため補充して正解だと思ったんですが工場からの帰り、徐々にエアコンが効かなくなってしまい家に帰るころには「外気より少し涼しいかな~」程度の風しか吹かなくなりました。その後色々調べた状況ですが、 ・エアコン始動直後は普通に効いているがそのうち効かなくなる ・効かなくなっても一度エアコンスイッチを切ってしばらくしてスイッチを入れると普通に効くようになる(何度繰り返しても) ・効かなくなるが外気よりは涼しい ・気温が高いときは早く効かなくなり低いと効かなくなるまでに時間がかかる ・効いているときも効いていないときもアイドルアップは普通に作動し、エンジンパワーも通常どうり下がる ・外気、内気変化なし 素人考えでは・リレーの故障? ・室外機の汚れ、詰まり? ・循環ガスの詰まり? ・サーモスタットの誤作動?・・・など考えてるんですが、他にどんなことが考えられるんでしょうか?  また、ガスの補充が何か影響しているのでしょうか?

  • ニュービートルのエアコンに関して

    先日走行中、エアコンの風量を4にしていたのですが、スイッチを切ろうとダイアルを回しました。 しかし、風量2のところまでしか回らず、エアコンを切ることができません。冷風が出続けます。 また少しそのまま走っていると、ダイアル下にあるACスイッチ付近から白い煙があがりました。 ACスイッチは急に切れたりして、今はほとんどONになりません。 どの辺りの不具合かお分かりの方はいらっしゃいますか? 修理には出そうと思うのですが、それまでの少しの間エアコンのスイッチが入ったまま普段通り車を走らせても良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • エアコンが不調です

    エアコンが変な動作をしています。 ☆エアコンのボタンを押すと一瞬だけランプが付いてすぐ消えてしまいます。エンジン始動直後はランプが点灯することがありますがファンのボタンを押したりすると消えてしまいます。 ☆ファンの強さが4段階あるのですが、1~3のボタンを押しても1程度しか回らず、4を押すと最大で回ります。 ☆気温10度くらいで吹き出し温度を最高に設定し、AUTOボタンを押してもファンが少ししか回りません。 ☆一応ヒーターはまともみたいです。 気付いたのはこんな所です。 スイッチの接触不良かと思いエアコンパネルを交換してみましたが変わらずでした。 何処が悪いのでしょうか?パーツ交換で直せるでしょうか? 車種はH3トヨタセリカGT-FourRC(ST185H)MTです。 よろしくお願いします。

  • 始動時のエアコンの異音

    サファリ(平成4年ですがまだ6万キロ)に乗っています。始動時にエアコンを入れるとコンプレッサー付近から、カリカリカリというちょっと大き目の音がします。スイッチを切ると止まります。でも3分ほど動かしていると(温まってくると?)、音が消えてしまいます。エアコン自体はよく冷えます。車検の際、ベルトをちょっと締め気味してもらったのですが、かわりありませんでした。 エアコン付近の音の質問は過去にもありますが、温まると消えるというのはありません。どんな問題なのでしょうか?放っておいていいでしょうか。 整備工場では「ベアリングの問題かも?」で、それだけの交換はできないのでコンプレッサーごと交換(リビルド品)で、ガス・工賃とも一式で8万くらいといわれましたが、こんなもんでしょうか?よろしくお願いします。

  • エアコンが送風しない

    平成13年式のプレオに乗っています。先日、エアコンをかけて走っていました。少し、寒くなってきたので、一度消しました。それから少したってから又、エアコンをつけたところ、送風されません。、エアコンのスイッチをいれると、コンプレッサーの「カッチ」と音はしているのですが、送風のダイヤルを最大にしても全然でてきません。どこが悪いのでしょうか?どのようなことが考えられるのでしょうか?もし、修理が必要な場合、どれくらいかかるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エアコンパネルのライト消えについて

    お世話になります。 平成7年式ワゴンRに乗っているのですが、3日前にイエローハットにて純正コンポから社外品のコンポに換えました。 すると、前日まで全く問題なかったエアコンパネルが、夜になって車のライトを付けても点灯しなくなってしまいました。 エアコンの部分なので、運転には全く支障がないのですが、ちょっと使い難いです。 また、常時消えてるということでもなく、付いたり消えたりといった感じです。 そこで質問なのですが、コンポの付け替えでこの様な現象が起こったりすることなんてあるのでしょうか? 単に古くなって消えだしたのかとも思うのですが、それまで全く異常がなかったもので・・・ 原因や対策などについてご存知の方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 車のエアコン

    雨降りの日に運転中、フロントが曇ってきたのでエアコンで曇り止めをかけました。設定温度は25℃(ダイヤル式)に年中合わせています。すると吹き出し口から暖かい風が出ました。寒かったので別に悪くはなかったのですがここで疑問に思った事があります。それは夏場の暑い時にエアコン作動(クーラー)を同じ条件(設定温度25℃)でした時、吹き出し口からは冷たい風が出てきます。つまり同じ設定温度25℃なのに夏と冬ではそれぞれ冷風と温風が出てきます。これは車が外気の温度を察知してそれぞれの気温に合った風を出すようになっているのでしょうか?

  • VOXYのREAR用エアコン

    ディーラーに問い合わせればいい話なんですが、恥ずかしいので・・・ 平成18年式のVOXY煌に乗っています。 通常の前から出てくるエアコンスイッチの他に、 REAR用のエアコンスイッチがあります。 REAR用のスイッチを押すとセカンドシートとサードシートの、 左右上部にあるエアコン噴出し口から冷気が出ます。 REAR用のエアコンスイッチを押すと、 エアコンによる燃費は2倍かかるんでしょうか。 (2倍はかからないけど、別のエアコンの装置?みたいなものが、 作動するのかどうか・・・)

  • エアコン付近での異音について

    宜しくお願いします。 車種 H12年式 ACR30W エスティマになります。 1年半前程からハンドルの奥(エアコン吹き出し口付近)からガサゴソガサゴソと音が鳴ります。例えると虫が歩くような音です。エアコンを作動させると鳴り、停止させると止まります。 カローラ店(ディーラー)で見てもらったところ特に異常はなく(見てもらった時は音は鳴りませんでした。)、強いて言えばエンジンルームからベルトが当たる音?が若干鳴っていてそれは構造上問題ないですよ。と言われました。 確かにエンジンルームからはカタカタ音があるのは知っていたのですが室内でも若干それは聞こえてきて、自分でも知っていた部分で音の違いもわかるのでカタカタ音ではなく、「ガサガサ」音なんですけどって言ったらブロアーモーターにも異常はなくもしかしたらエアコンフィルターに葉っぱが詰まっていたのでそれが原因かも知れません。とのことでした。 フィルター清掃はしてくれたのですが一番確実なのは新品に交換することだなと思ったので新品にも交換したのですが、その後乗ってみたらやっぱり音が鳴り出して治りません。 サービスマンの方との別れ際、もうすこし様子を見てもらってもし、もっと症状がひどくなるようなことがあれば来てくださいと言われました。 なので今は変な話、症状がひどくなるのを待っている状態なのですが私としてはなるべく早く直してもらいたいと思っています。 この状況で原因に心当たりがある方いましたらどうか教えてください。 今のところわかっている状況。 1、ブロアーモーターの故障ではない。 2、エアコンフィルターを新品に変えても異音は治らない。 3、最近判明したのですがMODEボタン(エアコンの風の吹き出し口を変更するボタン)を押すと(普段はオートエアコンにしている為ほとんど使用しないのですが)一瞬、何かが作動する音が聞こえると同時に異音とかなり近いガサガサ音が鳴る。(異音はこのガサガサ音がボタンを押してもないのにずーっと鳴り続けます) なのでMODEボタンを押したときに作動する何かの装置の故障かな?とも思っているのですが、どなたか心当たりのある方、どんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。