• 締切済み

釣りのためにどこに移住しますか

海、川両方やりたい 田舎暮らしもしたいし、ある程度便利な街もほしい やはり福岡あたりになるでしょうか

• 釣り

みんなの回答

回答No.6

北海道の札幌はどうでしょうか? 石狩、小樽に近いので、海まで行くのも苦にはならないのでは? 豊平川でマス類も釣れるし、冬は石狩川でワカサギの氷上釣りもできますよ。

• nagata2017
回答No.5

瀬戸内海沿岸で海峡に近いところは海流もあって魚影豊富です。 神戸から20km 明石あたりはいかがでしょうか。

• FEX2053
回答No.4

>日本海は釣れないと聞きますた 派手な大物狙いなら太平洋側ですけどね。結構クロダイとかメジナとか来てますよ。越前海岸側はアオリイカのエギングも人気があるそうです。 https://turihiroba.com/etizenncyou.html

回答No.3

磯釣りがメインなので 四国 九州 伊豆辺りかな? 島根県も壱岐が有るから魅力です 大きな真鯛や青物狙うなら日本海は良いですよ 釣りたい魚次第ですね

inudaisukidesu
質問者

補足

青物ですね ただ、田舎すぎてもきついです

• roadhead
回答No.2

海釣りなら長崎は良いですよ。 和歌山は川釣りも海釣りも出来ます。 ちなみに福岡も日本海沿いになります。

• FEX2053
回答No.1

滋賀県は結構条件に当てはまりますよ。長浜・彦根は日本海にも近いし、伊吹や御在所で渓流釣も可能。同じく堅田や安曇川なら京都も近いし山奥には穴場がいっぱい。なんなら琵琶湖にはブラックバスも居ます。

inudaisukidesu
質問者

補足

日本海は釣れないと聞きますた