• 締切済み

釣りのためにどこに移住しますか

海、川両方やりたい 田舎暮らしもしたいし、ある程度便利な街もほしい やはり福岡あたりになるでしょうか

  • 釣り
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

北海道の札幌はどうでしょうか? 石狩、小樽に近いので、海まで行くのも苦にはならないのでは? 豊平川でマス類も釣れるし、冬は石狩川でワカサギの氷上釣りもできますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.5

瀬戸内海沿岸で海峡に近いところは海流もあって魚影豊富です。 神戸から20km 明石あたりはいかがでしょうか。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

>日本海は釣れないと聞きますた 派手な大物狙いなら太平洋側ですけどね。結構クロダイとかメジナとか来てますよ。越前海岸側はアオリイカのエギングも人気があるそうです。 https://turihiroba.com/etizenncyou.html

回答No.3

磯釣りがメインなので 四国 九州 伊豆辺りかな? 島根県も壱岐が有るから魅力です 大きな真鯛や青物狙うなら日本海は良いですよ 釣りたい魚次第ですね

inudaisukidesu
質問者

補足

青物ですね ただ、田舎すぎてもきついです

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

海釣りなら長崎は良いですよ。 和歌山は川釣りも海釣りも出来ます。 ちなみに福岡も日本海沿いになります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

滋賀県は結構条件に当てはまりますよ。長浜・彦根は日本海にも近いし、伊吹や御在所で渓流釣も可能。同じく堅田や安曇川なら京都も近いし山奥には穴場がいっぱい。なんなら琵琶湖にはブラックバスも居ます。

inudaisukidesu
質問者

補足

日本海は釣れないと聞きますた

関連するQ&A

  • 釣りを考えた移住ならどこにしますか?

    ショア釣りを主にしたいです 釣りもそうですが、ある程度の便利さを考えた移住なら、どこにしますか? 降雪が少なめでないときついので、ある程度西がいいと思います ある程度便利、ある程度田舎 福岡を考えましたが、福岡は遠浅だそうですね

  • 釣り

    僕は釣りを始めたいと思っているのですが、何から始めていいのかもどこで釣ればいいのかも分かりません。 とりあえず釣りについて教えて下さい。 ちなみに、福岡県 筑紫野市に住んでます。 海でも川でもいいです。 釣り堀?でもいいです。

  • 田舎と街、海と川

    田舎と街、海と川どちらが好きですか?好きな所はありますか?

  • 九州ならどこに移住しますか?

    釣り出来て田舎である程度便利な場所がいいよ(´・ω・`)

  • 淡水と海のバランスのいい移住先はどこですか?

    主に渓流と海釣りをしたいです。 海は青物や堤防での小物釣りなど。 かつ温暖な気候で、田舎暮らしとなればどこがいいでしょうか? 山梨のような風景がいいのですが、山梨は海なしですね。 静岡は少し都会すぎる。

  • 四国ってど田舎ですよね 移住先としてどうですか

    ある程度便利なことを考えると福岡とかのほうがいいかしら

  • 【西伊豆で海釣りを始めるなら】

    【西伊豆で海釣りを始めるなら】 去年伊豆に引っ越してきました。川釣りはそこそこやってきたんですが海釣りはほとんどやったことがなく、これから始めようと思っています。 おかっぱりでもよく釣れるのをやりたいんですが、西伊豆(沼津~松崎)辺りならどんな釣りがおすすめでしょうか?

  • 田舎への移住について

    主人の希望なんですが、都会から離れて田舎で暮らしてみたいと以前から考えてるみたいなんです。 よく聞いてみると、田舎といっても車で20~30分ほどいけばある程度の設備(病院・学校・役場・商店街等)があれば尚いいとの事。 私は田舎暮らしは理想よりも相当厳しいように思うのですが、移住をするのなら町おこしを積極的に活動しているような移住に対して受入態勢があるような地域がいいのではないかと思うのですが…。 そういった地域をご存知の方教えて頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡で釣りをするには・・・

     近々釣りをしたいと思っています。福岡で釣りをしたことがないのでよいスポットをおしえてください。海釣りで西のほうがいいです。たまに泳いだりもしながら海岸で釣りをしたいのですが、よい場所はないでしょうか?車で行く予定ですが、電車を降りてすぐにいけるようなところがあれば場所はどこでもかまいません。車を止めれるところや、釣具屋さんなどもおしえていただきたいです。初心者なもので・・・。あと、もっていくと便利な道具などもあったらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 便利な田舎ならどこに移住します?

    あまり雪がふらない地域がいいですね 西日本で、ある程度便利な田舎といったらどこですか? 和歌山?九州?