サテン地の下着をコインランドリーで問題なく洗う方法

このQ&Aのポイント
  • サテン地の下着をコインランドリーで洗う際の注意点や方法についてまとめました。
  • サテン地の下着をコインランドリーで洗う際は、熱に弱いため注意が必要です。
  • 脱水はコインランドリーで行うことができるので、そちらを利用すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

サテン地の下着をコインランドリーで問題なく洗うには

サテン地の下着をコインランドリーで問題なく洗うにはどうすれば良いか分かりますか。 洗濯自体は問題ないと思うのですが、その後の乾かすの(ど忘れしました)は サテン地だと熱に弱いため、ダメになるのではないでしょうか。 脱水はコインランドリーでできましたかね? 脱水できれば良いのですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

コインランドリーで 洗濯機と乾燥機が別のところは 洗濯機で脱水までできます。乾燥機を使うときは それから移動させます。 乾燥機は100円玉1枚だけでいいです。完全に乾燥させず 自宅に持ち帰ってから干します。 サテン地のインナーは 洗濯ネットにいれて洗うといいと思います。

footoo77
質問者

補足

見に行きましたが脱水確かに出来ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 脱水はあまりしない方がいいですし できましたら、手洗いの方が無難かと思います。 色落ちしやすいかどうか確かめてから ネットに入れてお洗濯でしょうか? しわになる可能性大ですが・・・。 https://cojicaji.jp/laundry/how-to-wash/1236