• ベストアンサー

富士通サービスアシスタント

をスタートアップからはずすと何かマズイ事は ありますか? どっかのページに、はずす事を推奨しない。 と書いてあったのですが、 でもこれってサポートがいる人だけですよね? お願いします。 一応使っているのは富士通のCE50H7です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

私も外してます。基本的にスタートアップに入っているアプリは PC起動時に必要な物しか入れてません スタートアップに入れる事を推奨するのは PC起動時にサービスアシスタントが起動されていると FMVの更新などをすぐに確認できるという利点なので 使おうかなーと思うときに スタートからプログラムいって そのメニューの中にあるのであれば そこから起動すれば OKだと思います~

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 富士通のパソコンのカバーの外し方

    かなり古い富士通のパソコン fmvdh4n0m1 のカバーを外すことができません。サポートページを探しても見つける事が出来ません。 どなたか、やり方か書いてあるホームページを教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • 富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの/Hは何を表すのですか?

    富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの仕様を知りたいのですが、HPを見るとCE50E7はあるのですが、/Hの意味がわかりません。この/Hのものはどういう仕様なのでしょうか。 また、この機種はTVチューナーがついているのですよね? よろしくお願いします。

  • 富士通ノートPCの速さ

    富士通のノートPCを買おうか迷い、サポートに電話していろいろ聞きました。 今ノートだとHDDは5400回転?と言うの一般的で速いんですよね?その上をカスタマイズで選べるメーカーもありましたが、メーカー自体推奨しないとのこと。 それで話戻しますが、富士通はHDDの速さを公表しないそうです。これは5400回転の下の4200回転?あたりなんだろうなぁと思うんですが。。。 そこで、サポートの人が、もし、金額を気にせず性能を重視するなら、富士通が先日、速いノート用のHDDを発表したので、今月中に発表される夏モデルはそれを載っけてくるんでは?とサポートの方の私論をおしゃっていました。 そこで、富士通の新しく発表したと言うHDDはどの程度の性能があるのでしょうか? PC関連のニュースはチェックしていたつもりでしたが、見逃していました。。。

  • 富士通製のPCでCPUのせかえ

    現在富士通FMV DESKPOWER CE70H7 pentium4 3G を使用しているのですがCPUののせかえを考えているのですが可能でしょうか? 可能であれば変更できるCPUを教えてください また 技術的なアドバイスもお願いいたします。

  • 富士通の壁紙

    CE50H7という機種を使っているのですが、 ある時期から最初に買ったときについていた、 富士通のパソコンについている壁紙、。 なんか砂浜と海がうつっていて真ん中に FMV、とでかく書いてある壁紙がみつかりません。 azbyサイトに行けば手に入らなくもないと思うのですが、 消した記憶がないので、その壁紙がどこに入っているかわかりません。ファイル名さえわかれば検索 できるのですが、 お願いします。 あと店頭にならんでいる富士通製品のパソコンには緑の淵のアナログ時計があるのですが、 それってどこにあるのでしょうか? おねがいします。

  • 富士通専用コネクタの為にDVI接続できません。

    パソコンは、富士通 FMV-DESKPOWER CE70H7です。 付属ディスプレイからナナオFlexScan S2000に換えたいのですが、 CE70H7が富士通専用コネクタの為にDVI接続ができません。 そこで、PCIグラフィックボード BUFFALO GX-6200/P128を取り付け、 DVI接続したいと考えているのですが、問題無いでしょうか?

  • 富士通アドバイザーサービスの不具合について

    型名:FMVWWD2S7H(ESPRIMO WD2/W) Win10 1909 富士通アドバイザーサービスを再インストール(2020/8/16)しましたが、まだ不具合が起きています。 (作業は、サポートNo.7711-2166に従う) 再インストール後も、(V6.4.2.0) ・設定(サポート&サービス情報 表示・通知) 「製品に関する重要なお知らせを表示する」は、グレー状態。 (お知らせを通知するはオンとなっている)   他にも、不具合が有りますが、富士通アドバイザーサービスとの関連かは判りません。 ・アップデートナビで表示される”インテルディスプレイドライバーVer.26.20.100.7・・・”をダウンロード、このファイルをWクリックすると、いつものインストール画面ではなく「真っ黒い画面でYes/No/All」の入力が求められる。 --------- 以前(2019/1月)に不具合解消のために再インストール(サポートNo.8009-9307)を実行。既にVer.6.1.0.0のため[2018年6月発表モデル以降]の手順に従う しかし、不具合が続いた。 当時の主な現象(現在と画面が多少異なる)は、 機種別サポート情報・ダウンロードへいくと「機種登録状況」が未登録とあり ・サポート&サービス情報 表示・通知欄がグレーになっている。 当時は、解決するための時間が惜しくて「富士通アドバイザー」は使わないことにした。いずれ、バージョンアップで解決することを期待して。 更新は、アップデートナビのなかの「富士通に最新情報を確認」→更新項目の確認」で、必要な更新をその都度に更新していた。 ------ しかし、最近、不安定な状況が多発。 主な不具合は ・前面のオーディオ端子でマイクが認識が不安定。 こちらのサイトでQ No.9783758でお世話になりました。 ・マウスの挙動が不安定(購入時に付属していた富士通のマウスに交換して解決。) ・プリンターのIPアドレスが他と重複していた(LAN接続をUSB接続にして解決) そのため、富士通アドバイザーサービスの影響かもと考え再インストールを実施しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のパソコンのサポートについて

    富士通のパソコンを購入しようと思っているのですが、以前使用していた東芝のPCにはRoom1048というページでお客様登録しておけばメールや送信フォームで質問できるホームページ上でのサポートがあったのですが、富士通にはそのようなサポートはあるのでしょうか。

  • 富士通の広告アイコンを消したい

    富士通 ノートPC FMV-BIBLO NE8/1000H WinXP 広告アイコン(ニフティや富士通サポートなどがひとかたまりに並んでいる物)の消す方法を教えてください。 富士通のサポートHPにある方法やFMVランチャーの方法は試しましたがダメでした。msconfigの方法もやってみたいのですが、どのチェックを外せばいいか分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう