• ベストアンサー

リクルートスーツについて

黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか? わかりにくい質問ですみません(+_+)

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22858
noname#22858
回答No.1

白ブラウスにスカートいいと思いますよ。暑いのでジャケット着用で面接は、しんどいです。 ブラウスなら半袖でも長袖でもいいですが、ブラジャーや肌がすけるのは避けた方がいいでしょう。 ベルトがあるスカートなら裾は入れた方がいいですし、短い丈のブラウスなら出してもOK。 ブラウスは、白じゃなくてもストライプや淡い色のベージュ・ピンク・水色でもOKです。 面接に普段着やトレーナー・ジーンズで来る人も中には、いますよ。

meltin
質問者

お礼

おかしくないですよね、ブラウスにスカートで行ってきます。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• miyuzu
回答No.2

白ブラウスにスーツのタイトスカートは全く問題ないです。この暑さの中着ているほうが汗かいて化粧落ちちゃったりして後が大変ですしね。 ただ、ブラウスを外に出すとだらしない印象になってしまうし、一回スカートの中に入れてしまったブラウスはしわしわになっってしまうので、お勧めしません。 私の周りも皆そうやってますよ(^^)

meltin
質問者

お礼

おかしくないですよね、ブラウスにスカートで行ってきます。暑いのに上着着てたら暑苦しくてしょうがないですよねっ 回答ありがとうございました^^