• ベストアンサー

スーパーとかでかかっている曲は?

gtozekiの回答

  • gtozeki
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

有線放送にそういうジャンルのチャンネルがあるので、多分それじゃないかなと思います。

hansamugt
質問者

お礼

問い合わせにご指導頂いてありがとうございます。私が知りたかったのは、CDで売っているのかが知りたかったので、「有線放送から聞きたいけど」ということではありませんでした。繰り返し聞きたいのであります。また誰が演奏しているのか、有線専門な演奏家がいるのか、も分かるなら合わせて知りたかったのです。書き方があいまいだったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 歌謡曲のCDについて教えて!

    現在1980年頃のヒットした歌謡曲がたくさん収録されているCDを探しているのですが、本人では無しに他の歌手が歌っているものが沢山あります。私は本人が歌っているものを探しているのですが、探し方が解りません。 安いCDは多分偽物が歌っていると思うのですが、他に本人が歌っているCDの探し方はあるのでしょうか? オリジナル音源という言葉も捜しましたが、「本人が歌っている」というものでは無いようです。 本人が歌っていて、沢山の曲が収録されている歌謡曲CDはどうやって探せば良いのでしょうか? レコード販売店に聞くのもいいのでしょうが、出来ればネットで探したいのです。 詳しい方いませんか。

  • 「さくら咲く~♪」という様な曲

    曲名を教えて欲しいのですが、昨日、デパートに買い物に行ったら、かかっていた曲です。 「さくら咲く~♪」という様なフレーズがあったので CDショップでニューリリースのコーナーを見たら、モーニング娘で「さくら何とか」というのがあったので それだと思ったのですが、歌詞を検索したら違うみたいでした。 曲の特徴は ・女の子数人が歌っている賑やかな曲 ・曲の途中で、掛け声が入る ・「さくら咲く~♪」というフレーズがある という感じですが、曖昧な部分があります。 手掛かり少ないですが、これで解る方、教えて下さい

  • 深夜放送のテーマ曲の音源

    オールナイトニッボンは「ビター・スイート・サンバ」 これはティファナ・ブラスのCDなどに収録されていますね。 ところで、文化放送の「セイ!ヤング」はオリジナルの テーマ曲でしたね。楽譜は持っていますが 音源がみあたりません。 レコード・CD等収録音源はありませんでしょうか。 出来れば70年代初頭のオリジナル演奏が良いのですが・・

  • 「あいうえ音楽館」は「あいうえ歌謡曲」のパクリ?

    現在放送中のTBSラジオ「あなたにモーニングコール」内の、 「あいうえ音楽館」は、 何年か前にやっていたNHK第1ラジオ「あいうえ歌謡曲」と、 やっていることがまったく一緒ですよね。 (「あ」から50音順に、それぞれの音が頭が付く曲を紹介していく) やっぱり、「パクリ」なのでしょうか。 「歌謡曲」「音楽館」共に、聴いていました。

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • エレキギターのみで演奏できる曲について

    エレキギターのみで演奏できる曲について 余興でエレキギター(二人)で何か一曲演奏することになりました。 ベース、ドラムは無しです。(ボーカルを呼ぶことは可能です) アコギならまだしも、エレキギター2本のみで成立する曲というのが思い浮かばないんですが、そういう曲はありますか?インストゥルメンタルでも可能です。 また最悪の場合はCDのオフボーカル音源を流して、それにボーカル、ギターを合わせるということも可能です。後者のほうが、まだ多少はマシでしょうか 曲はアップテンポでもスローテンポでも可能です。エレキ二人のギター歴は7年と4年で二人とも趣味レベルです。またアコギ経験は皆無です

  • DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい!

    DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい! 私は楽器は弾けないのですが、 自分のオリジナル曲をどうしてもピアノやギターの弾き語りで 歌ってみたいという願望があります。 最近の音楽制作ソフトはかなり優秀になっていると聞きます。 たとえばプロの方が演奏した音声素材(MIDI、wavデータなど)を、 自分の作った曲のコード進行に合わせて、並べていって演奏させるといったようなことはできますか? 音符を刻むだけのような機械っぽさではなく、 コードに合ったオブリガートなんかが時折入ったりというような 自然な演奏が実現できれば最高です。 また、その上で、音源も本物そっくりの音が出れば最高です。 音ネタはMIDIデータでも、wavデータでも、適した方でOKです。 また、そういった用途に最適なDAWソフトや音ネタソフトにはどんなものがありますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • どこか懐かしい感じがする曲

    どこか懐かしい感じがする曲教えてください。 懐かしの曲ではなく、懐かしい感覚になる曲です。 歌詞はあまり問いません。メロディー最重視です。 自分でWebの中を探してみたのですが、懐かしい、という感覚がちょっとズレているみたいで、リクエストにマッチした曲は見つかりませんでした。 暗いような、でも前向きな意志も感じるような、 誰もいないような、誰かがいるような…みたいな笑 今まで聞いた中ではAvril lavigneの新曲Let me goと、Tommy heavenly 6がこの感覚になりました。 国内・海外、年代、ボーカル、インストゥルメンタルは問いません。ジャンルも何でもいいです。 みなさまどうかよろしくお願いします

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか

    音楽サイトを見ていると自作のオリジナル曲を素人の人がパソコンで演奏を作り、 歌詞を書き、歌って、公開しています。 私も歌詞やメロディは浮かび歌うこともできますが、 楽器の演奏ができず、DTMも買いましたが、ぜんぜん使い方がわかりませんでした。 あらためて大手の量販店へ行き、店員に自作のオリジナル曲を作りたくて 歌詞やメロディは浮かび、歌うことも出来る旨伝え、簡単に演奏できるパソコンソフトは ないか尋ねたら、「自作のオリジナル曲を作るというソフトは確かにありますが、 そういう需要はないですし、そのような質問をお客様からされたのははじめてです。」と いう答えでした。他の大手の店へ行っても同様の答えでした。 なかには「自分で歌った歌をネットで公開するなんて恥ずかしくないですか?」と言った店員も 居ました。 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか? パソコンで自作曲を作り音楽サイトで公開している人はよほどパソコンに精通しているので しょうか?