• ベストアンサー

周りの音

putimaru100の回答

• ベストアンサー
回答No.2

今の季節は窓を開けていたり(網戸とか)しますので どうしても外の音が聞こえてきますよね。 ありきたりな方法としては窓を閉めてエアコン、てなカンジでしょうが。 あと、お昼寝までに思い切り外で遊ばすなどしてから寝かすと「熟睡」するのか、さほど起きませんでしたよ。 そういえば、TVの非受信チャンネルの「砂嵐(ザ~という音)」は 胎内とよく似た音(周波数)らしいので 赤ちゃんが落ち着くらしいです。 そのチャンネルにして、その前で寝かすとか(笑) ↑体験したことはありませんが・・・(^_^;) 一人で寝るよりも傍らで「添い寝」してあげていたときの方がよく(時間も長く)寝ていましたよ。 そのときは赤ちゃんの顔(ほっぺなどに)お母さんの体(腕でも)を密着、もしくは接近させたりして「お母さんの存在感」を出すとより安心して眠るみたいですが。。。 ちなみに私は「添い寝しながらおっぱい」してました(^^ゞ お互い育児頑張りましょうね^^

noname#8145
質問者

お礼

添い寝ですね。安心して眠れると思います。なるべく、一緒に昼寝してみます。ありがとうございました。