• 締切済み

生で食べられない野菜と食べられる野菜

教えて下さい アボカドばかり食べるとニキビができてしまいますか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 体質もあるので 一概には言えないです。 ニキビができやすい体質なら、 そういうこともあり得ます。

• nagata2017
回答No.3

脂っぽいものを食べると ニキビができやすくなるというのは 迷信です。

• eroero4649
回答No.2

植物性とはいえ、野菜の中でダントツに脂分が多いやつですからね。食べ過ぎはよろしくないと思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

常識的に考えて加熱しないと硬いものは生で食べるのは困難でしょう。アスパラガス、イモ類の多くなど。但しこれらは生で食べたからといって体に害があるわけではありません。 但し、一部の葉菜類は寄生虫の卵が付着している可能性があるので、そういったものは加熱したほうが安心な場合もあります。よく洗えば問題ありませんが、最近の若い人にはそういう考えが無い人も多いらしいです。ホウレンソウなどはシュウ酸を含んでいるので茹でてあく抜きをしたほうがいいと言われていましたが、品種改良でそこまで神経質でなくても食べられるものが多くなりました。但し、フキやワラビなどは結構毒性が高いのでやはり茹でたほうがいいです。