• ベストアンサー

JAL悟空でストップオーバー(?)

JALの電話予約窓口がつながらないので質問します。 JAL悟空でタイ・サムイ島への旅行を計画しています。 バンコク乗り継ぎなのですが、インターネットで空席確認をすると、同一日または次の日に乗り継ぎが設定されます。 できれば、帰りにバンコクで2~3日ストップオーバー(?)したいと考えています。 旅行会社の窓口等で予約された経験がある方、いらしたらアドバイスをください。 なお、不可能ならばオープンジョーにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

追加料金(\7,000)が必要ですが可能なようです。 ただ、料金だけで言うと、バンコクエアウェイズの "WEB FARE SPECIAL"なら2,000B/片道ですので、オープンジョーにして 片道を別に手配した方が少しオトクです。 例えば(往)9/28~(復)10/5で検索すると、 バンコク単純往復\67,760(悟空21・別途往復4,000B必要) 【合計概算\80,000】 バンコク単純往復\65,760(Web悟空21・別途往復4,000B必要) 【合計概算\78,000】 サムイ往復\77,280(悟空21・別途\7,000必要) 【合計\84,280】 サムイ往復\72,520(悟空21・サムイ/バンコク、オープンジョー・別途2,000B必要) 【合計概算\84,000】 トータルでは、 バンコク単純往復+往復"WEB FARE SPECIAL"が一番オトクになりそうです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rule/04a_th1_goku21.html,http://www.bangkokair.com/

その他の回答 (1)

  • 4clover
  • ベストアンサー率23% (27/115)
回答No.1

「前売り悟空21」ならバンコク途中降機可能です(途中降機料金7,000円必要)ただしWeb悟空21は途中降機不可。インターネットでは乗り継ぎ便のみ表示するように設定されているのでしょう。

関連するQ&A

  • JAL悟空で東南アジアオープンジョー

    年明けに東南アジア周遊旅行を計画中です。 JAL利用で成田発着、バンコクから入りシンガポールから出国する運賃を検索したのですが、エコノミーセイバーしか出てきませんでした。 以前ヨーロッパに行った時は、悟空で違う国でもオープンジョーが使えました。(パリIN・アムステルダムOUT) 東南アジアでは、悟空のオープンジョーの設定は無いのでしょうか?

  • JAL悟空&JALカードツアープレミアム

    今度、東京からタイのチェンマイまで、JAL悟空で行こうと考えてます。 成田まで行くのは面倒なので、羽田から出発しようと考えてます。 往路はJL175便~JL727便と乗り継ぎ、バンコクでストップオーバーしてから TGとのコードシェア便JL5913便。復路はJL5904便~JL5032便~JL172便と 乗り継ぎます。こちらはそのまま帰ってきます。 そこで質問ですが、JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか? あと根幹的な問題として片道で3区間乗り継ぎはできるのでしょうか。予約画面から検索しても この区間では2区間乗り継ぎしか表示されなかったので。あと関空経由にした場合 割増運賃は発生するでしょうか。無いのであれば成田発と同運賃で利用できるので、飛行機好きとしては いいかなあと考えてます。

  • JAL悟空でランカウイ

    年末年始に家族5人でランカウイ旅行の手配をしたいと思っています。 昨年はマレーシア航空利用で4月の時点で正規割引運賃(ジマット)の仮予約が出来たため、年末年始のランカウイ旅行が出来ました。今年も4月早々マレーシア航空に予約連絡したところ、8月頃にまた連絡くださいと、仮予約できませんでした。そのためJAL悟空の仮予約を考えています。(ホテル予約など手配を始めたい為)。現時点で大阪-ランカウイのJAL悟空予約は可能なのでしょうか?むしろ年末年始ランカウイ行きのJAL悟空手配は遅い方なのでしょうか?どんな情報でも皆様の分かる範囲の情報をお待ちしてます。

  • JALの「悟空」がよく分かりません

    JALの航空券で「悟空」ってありますよね? 内容がよく分からないのでお教え下さい。 一応調べてみると、最長で搭乗日の330前に予約が可能なようですが、発券はずっと後のようです。 例えば来年の1月下旬に同じ年の年末のハワイやグアムの予約をしてみて、それで受付完了となれば、これは確実に席が確保できたと理解して良いものなんでしょうか? あるいは 「一応予約は受け付けますが、確認はずっと後になります。 もしかしたら取れない可能性もあります」 という内容なのでしょうか? また、実際に価格が決まってJALから連絡があった場合、「高いからやめた」 と断る事は可能なんでしょうか? あるいは別の出発日や別の路線に変更する事はどうなんでしょうか? この悟空という商品のメリットとデメリットを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • タイ航空 サムイ行乗継について

    来月サムイ島に旅行にいきます。 タイ航空で関西→バンコク乗継→サムイ行きの飛行機に乗ります。 バンコク→サムイもタイ航空に乗るのですが、 バンコクでの乗り継ぎの際、エコノミー向けのラウンジはあるのでしょうか? バンコクエアウェイズならエコノミー用のラウンジがあると聞いたのですが、タイ航空はどうなんでしょうか。

  • 成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

    成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて 成田→NY→LA→成田 コースで回りたいと思っております。 この場合ストップオーバーを利用できる航空券はありますか? 10日程NYにいて最後の3日ほど西海岸に行こうと思っています。 予算の面も考えて、なるべく抑えられるとうれしいのですが オープンジョーチケットになってしまうのでしょうか? みなさん、お力添えをお願いします。 旅行も質問も初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • トランジット、ストップオーバーについて教えてください。

    トランジット、ストップオーバーについて教えてください。 関空発ドバイ経由ローマ行きのエミレーツの航空券を購入しようとしています。 オープンジョー、ストップオーバー可能のようなので 帰りはミラノからドバイとしてドバイに滞在しようと思います。 オンラインで検索しているのですが、ドバイ滞在無しだとトランジットにかかる時間は4~5時間です。 ドバイ滞在だと午前6時30分ドバイ着、翌朝3時発という結果が出てきます。 これでは滞在が24時間以内なのですがこれでも問題ないのでしょうか。 ドバイの滞在をもう1日延ばして滞在を24時間以上にする必要はありますか? 検索時は関空―ローマ/ミラノ―ドバイ―関空 としているのでトランジット扱いではないと思うのですが、 乗り継ぎ空港で外に出るのは初めてなのでよくわかりません。 エミレーツのHPを見てもよくわからないので教えてください。 あと、ストップオーバーとするならば預けた荷物は一度受け取らなければいけないということですよね。 空港でスーツケースを預けてからドバイ観光に出て、その日の夜に空港に戻って3時まで待つ予定なのですがそれであってますか?

  • ストップオーバーに最適な都市はどこでしょうか??

    こんにちは。 来年の三月にオーストラリアへの留学をする予定です。 そのため航空券を見ていたのですが、多くの航空会社でストップオーバーができるようなので、是非他の国にも行って見たい!と思っています。 航空券を選ぶ一番のポイントは値段なので、ストップオーバーできる都市は二の次という形になってしまいますが、私が選んだ次の都市ではどこが一番ストップオーバーに向いているでしょうか? (航空会社、ストップオーバーできる都市の順です) ・ベトナム航空 (ホーチミン) ・中国国際航空 (上海または北京) ・シンガポール航空 (シンガポール) ・マレーシア航空 (クアランプール) ・アシアナ航空 (ソウル) ・タイ国際航空 (バンコク) (値段としては上から下に向けて高くなっていきます。タイ国際航空の航空券までが何とか手の届く範囲です。できるだけ上の航空会社で行きたいなとは思います。) ストップオーバーの都市に求めたい条件としては、 ・空港からある程度観光&買い物が出来る街までが近いor行きやすいこと ・女一人でいたり、ホテルに泊まったりしてもある程度安全な空港&街であること です。今まで旅行会社のツアーにはたくさん参加してきましたが、空港から自分で移動するというのには経験がありません。バンコク、ソウル、上海には行った事があるので、やっぱり行ったことのある都市にしたほうがいいでしょうか?(できればソウルは何度か行っているので避けたい気もします。) ワガママな質問ですが、ご存知の方、是非御回答お願いします。m(_ _)m

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!

  • ストップオーバーの意味はわかるのですが・・

    ストップオーバーの意味はわかるのですが・・ 例えば、FIXで ○関空~ホーチミン~シェムリアップ に行くとして、乗り継ぎ地のホーチミンでストップオーバーし、何日か滞在します。 その場合、ホーチミンからシェムリアップに向かうとき、最初にどの便に乗るかをチケットを手配するときに決めるものなのですか? つまり、 ・(往路)関空発の行きの便 ・乗り継ぎ地から再出発する便 ・(復路)シェムリアップからの帰りの便 これらはすべて最初に決めておく必要があるのですか?? ストップオーバーについてはわかったのですが、その方法についていまいちよくわかってません。 よろしくお願いします。