• ベストアンサー
  • 困ってます

今日、基礎代謝(1199)+1回80kcal消費の

今日、基礎代謝(1199)+1回80kcal消費のダンスエクササイズを計4回行いました(320)。 消費カロリーは多分1519kcalだと思います。 そして、今日一日の摂取カロリーが約1479kcal(若しくは1559kcal)になってしまいました。割と食べちゃったのですが、よく言われている一日に240kcalの消費は達成しています。 結果これは太りますか?大丈夫ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基礎代謝というのは安静にしているときの数値です。 安静とは 寝ている状態でなにもしていないことです。 人は一日中横になって寝ているわけではないのです。 立っていれば それだけでも基礎代謝よりは多く消費しています。 だからもうちょっとたくさん消費しているはずです。 摂取カロリーが 1479kcal若しくは1559kcal と幅がありますが これも食べたものを全て消化して吸収された場合の数値です。実際には消化吸収されないままで排出されていく部分もあります。 まとめて言うと 摂取カロリーよりも 消費カロリーのほうが多いだろうと予測されます。 太りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14931/25158)

こんにちは 1日の分は 日にちが経っていなければ消化できますから 直ぐに元に戻せば太りません。 前後で食べていたら一緒ですが、 1日の分では判らないのです。 https://diamond.jp/articles/-/126437

共感・感謝の気持ちを伝えよう!