• 締切済み

コロナウイルス 汗に含まれる?

コロナウイルスは、汗に含まれるのですか?

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

》コロナウイルスは、汗に含まれるのですか? 感染者の呼気から出たウィルスは、3時間くらい空気中に浮いているとアメリカの研究機関が公表しています。 それでも空気感染ではなく飛沫感染という認識になるようです。 SARSにおいては排便等からの飛沫や、鼻や口だけでなく目の粘膜からも感染することが確認されているようですから、汗は不明ですが気を付けるしかありません。

• mimazoku_2
回答No.2

呼気ですね。

回答No.1

不正確な言い方ですが、コロナウイルスは、いわゆる肺炎のようなものです。汗そのものには、含まれないと思います。ただ、咳き込んで飛沫が汗にといった場合には、含んでしまうでしょう。