• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動不能・・・見通しもディスプレーも真っ黒です。)

PC起動不能!ディスプレーが真っ黒になってしまった

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>ピーピー 基礎ハードにダメージがあった場合BEEP音で区別が出来るように鳴らしています。 BEEPのパターンを書きましょう。 マザー・CPU・メモリ のいずれかが悪いはずです。

buru-one
質問者

補足

具体的には電源が入ると「ピィピィ・・・」と短い間隔でのビープ音と「カチッカチッ」という何かが引っかかるような音が繰り返されます。 自分自身あまりビープ音に詳しくないのでこのような表現になってしまいます。

関連するQ&A

  • PC起動時の不具合

    今まではPCを起動させてWindowsの起動画面になって普通にはじめられたのですが、起動させてNECのロゴが入った後にピーピーとビープ音が鳴り、黒い画面になって、英語がずらずら書かれて途中でWARNNG ERRORという文字が入ってました。最後にF1で継続、F2でBIOSの設定に戻ることができるのですが、どうやって直せばいいのかわかりません。このときF1を押すと普通にできるようになるのですがとっても気になります。どうしたら直せるのでしょうか、誰か教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに使用機種はNECのVALUESTAR PC-VC866j3-FDです。よろしくお願いします

  • 使用中突然電源が落ち、ビープ音がするばかりで起動しなくなりました。

    ウィンドウズXP使用しています。 先ほどまでは正常に作動していたのですが、いきなり電源が落ち、その後起動しても、普段より大きな作動音と断続的なビープ音がなるばかりで、ウィンドウズすら立ち上がらないため、どうしたらいいのかわかりません。 ピーピー・ピーピー といった感じの音です。 お助けください!!

  • 1ケ月ぶりに電源をいれたら、起動不能に

    家を留守にするので、パソコンのコンセントを抜いていました。 家に1ケ月ぶりに戻り、パソコンのコンセントを入れて、電源を入れると、本体からのピーピーという警告音が鳴り、画面も真っ黒のまま、起動できなくなりました。何度か試してみると、起動できるときもありますが、また3分ぐらい作業していると、突然、ピーピー音の状態になったこともあります。 どういう理由が考えられるでしょうか。ひとまず、通気口のあたりは掃除機などで、ホコリを掃除してみましたが…。

  • 起動しなくて困っています。

    こんばんは。 今PCサクセスのBTOデスクトップマシンを使っているのですが、先ほどまで使えていたのに今電源を入れてみるとピーーーーピーーーーと等間隔にビープ音がなり起動画面が出てきません。 BTOマシンは初めて買ったので自作経験もなくどうしたらいいか悩んでいます。 復旧出来る方法はありますか? あるいはメーカーのサポートで見てもらった方が良いのでしょうか? 回答、宜しく御願いします。

  • 起動不良

    つい2日ほど前からGATEWAYの古いパソコン(もう5年以上になります)が起動しにくくなりました。 電源ボタンを押すとロゴが出たところで突然ピーピーと大きな音がなり、そこで止まったり、かなり時間がかかってWindows画面でとまったり。 強制終了も聞かないので、電源を入切して何度も立ち上げを繰り返すと、何度かSAFEモードで起動します。 そこでスキャンディスクを行って再起動しても同じ状態。 昨日は朝からチャレンジして、午後3時ごろにやっとピーピー文句言いながら起動しました。 その後怖くて電源をつけっぱなしにしてます。 これはやはり寿命ですかね?? 次を考えようかなとは思ってます。

  • ディスプレイが起動しない

    1年ほど前に購入したPC&ディスプレイですが、突然ディスプレイの電源がスタンバイ状態から起動しなくなってしまいました。 通常、PCを起動させると、ディスプレイも起動し、画面表示されるのですが、現在はPCを起動してもディスプレイが反応しません。 原因を探ろうにも、ディスプレイが表示されないので、むなしくPCの起動音が聞こえるだけの状態です。 配線のやり直し、電源スイッチの確認など、ひととおり実施しました。また、音楽CDを挿入すると、ちゃんと音が鳴りますので、PC本体は動いていることはわかるのですが・・・。 メーカーはNECです。 ・VALUESTAR G(タイプTX) ・17型ワイド高輝度デジタルTFT液晶(F17W51(S)) メーカーに問合せ済みで、修理依頼しようかと考えてはいるのですが、「HDDの初期化をするかもしれない」と言われ、躊躇しています。 お聞きしたいのは、 1、このような事象の原因は何が考えられるのか 2、どうしたら原因を探ることができるのか 3、例えばノートPCのディスプレイを使って画面表示させるようなことは可能か (残念ながら代えの単独ディスプレイは持っていないので、手持ちのノートPCとなんとか連動できないか考えているのですが・・・) 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • PCが全く起動しない

    急にPCが起動しなくなりました。 NECのロゴも何も出ないで、ビープ音が短く4回鳴るだけです。 一応HDDは電源をつけた直後だけシーク音がするのですが… 試しに周辺機器などを出荷状態に戻したのですがダメでした。 一体どこが悪いのでしょうか。 機種はVALUESTAR VT700/0D、OSはWindows XPです。

  • 起動したりしなかったり…FDのところから音がします(初心者)

    ド素人の主婦です。NECのLavie LC60H (Windows ME)を使用していますが、3日くらい前から急に起動時にエラー音が鳴るようになりました。いつもなら起動時の音は「ピー」だけなのですが、おかしくなってからは「ピー、ピピ」という音で、必ずフロッピーディスクを入れるところがガガガガガと鳴りキーボードの上のフロッピーディスクのランプが点灯します。 画面には全く何も出ず暗いままで、ピー、ピピ音が鳴り続けるので、強制終了の時のようにスイッチを押して止めています。一旦スイッチを止めて、フロッピーディスクを入れてから、またスイッチを押すと時々起動できます。 このときNECのロゴ画面の次の黒い画面に「フロッピーディスクを取り出して、何かキーを押してください」という英語表示が出ますのでFDはそのときに取り出しています。 一体何が起こっているのか訳がわかりません。こういう症状は改善できるものなのでしょうか? なお、起動してしまえば問題なく使用できています。 こんな状況なので、お礼等がなかなか出来ないかもしれませんが何かご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 起動用ディスクについて

    お世話になります。 デスクトップ(ソニー)とノート(NEC)、 共にOSはXP HE SP2ですが、 ソフト(Acronis True Image)で作成した 「起動用レスキューメディア」は、 作成したそのPC(機種)だけにしか起動させられないのでしょうか? Q1 「起動用レスキューメディア」を1枚作ればOSが同じなら、 機種が違っても使えるのでしょうか? それぞれ各PCごとに作成するのでしょうか? Q2 自分で試せばいいのですが (今は正常にどちらもOSが立ち上がる状態です)、 どのようにして試せばいいのですか? 電源を入れて、Windowsが立ち上がったら、再起動させて、 ロゴが出ている状態の時、 「起動用レスキューメディア」をセットすればいいのでしょうか? 「起動用レスキューメディア」をセットする タイミングが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    起動中に突然、シャットダウンし、それ以降、起動しなくなりました。 何回か起動を試みたのですが、電源ボタンを押すと、 HITACHIとintelのロゴが表示されて、ビープ音が4回鳴って、シャットダウン。 または、何も表示されずにファンの回る音がしてシャットダウンします。 データだけでも救出できればと思いますが、ハードディスクが傷んでいる状態でしょうか? ご教示ください。 日立 ノートパソコン PC-XNB2-122ABW Windows XP よろしくお願いします。