• ベストアンサー

ドラえもんの映画はネタ切れ?

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします・・・

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。 来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。

その他の回答 (3)

noname#76539
noname#76539
回答No.4

おっしゃるとおり来年の新作はありません。 その代わりと言っては何ですが、何周年かの記念として2006年にちょっと大掛かりな作品が発表されるそうです。 今年はそれに向けての準備期間(スタッフの休養を含む?)だとか…。 以前、テレビか何かで聞いたことで、うる覚えなことですが。 確かな情報でなくてゴメンナサイ! まぁ、参考まで…。

noname#7434
noname#7434
回答No.3

URLを見てください。

参考URL:
http://protection.okweb.jp/kotaeru.php3?q=930060
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 うーん、平たく言えばそれもあるかと。 さすがにいい大人になってしまい、子どもが居るわけでもないので、最近の作品を見ているわけでもないですが、確か死後数作以降は原作(コミックス)のエピソードをリライトしたような話でしたよね? さすがに藤子Fさんのエピソードだけででは映画にならなくなってきたのでしょう。 今後も制作し続けるためには、完全に藤子Fさんの遺産から脱却しなければいけませんから、その時間稼ぎかな、と。 きっと次からは完全オリジナルな長編ドラえもんになるんじゃないかと。