• ベストアンサー

ドラえもんの映画はネタ切れ?

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SILBIRD
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.1

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。 来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。

その他の回答 (3)

noname#76539
noname#76539
回答No.4

おっしゃるとおり来年の新作はありません。 その代わりと言っては何ですが、何周年かの記念として2006年にちょっと大掛かりな作品が発表されるそうです。 今年はそれに向けての準備期間(スタッフの休養を含む?)だとか…。 以前、テレビか何かで聞いたことで、うる覚えなことですが。 確かな情報でなくてゴメンナサイ! まぁ、参考まで…。

noname#7434
noname#7434
回答No.3

URLを見てください。

参考URL:
http://protection.okweb.jp/kotaeru.php3?q=930060
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 うーん、平たく言えばそれもあるかと。 さすがにいい大人になってしまい、子どもが居るわけでもないので、最近の作品を見ているわけでもないですが、確か死後数作以降は原作(コミックス)のエピソードをリライトしたような話でしたよね? さすがに藤子Fさんのエピソードだけででは映画にならなくなってきたのでしょう。 今後も制作し続けるためには、完全に藤子Fさんの遺産から脱却しなければいけませんから、その時間稼ぎかな、と。 きっと次からは完全オリジナルな長編ドラえもんになるんじゃないかと。

関連するQ&A

  • 今度の映画ドラえもん

    今年の映画ドラえもんは「ワンニャン時空伝」でしたが、来年のタイトルってなんなんでしょうか??うわさでは、来年は1年お休みするって聞いたんですけど、本当ですか??やっぱりネタがないんですかね~詳しく知ってる方、教えてください!!

  • ドラえもん映画で

    子供の頃 ドラえもん映画観ましたよね ドラえもん映画で ベストワンって何ですか? 子供の頃 ビデオで「のび太の宇宙開拓史」を見ました 私にとってこれがベストワンです ラストがホロッとしてなんか爽やかで余韻を残します 子供心にも覚えてますね 皆さんにとって好きな忘れられないドラえもん映画は何ですか?

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • ドラえもんの映画考えました。

    私は、ドラえもんの新しい映画を作ってみました。インターネット上でも「すごい」と好評で、自分自身でもおそらくドラえもん至上一番壮大で、あらすじとその背景がしっかりした作品だとおもっております。さらに、最近はお気に入りのサントラやドラえもん映画のサントラを組み合わせてその映画のサントラとして聞き、インスピレーションが爆発しています。そこで、テレビ朝日に自分の実力を確かめるという意味で、また夢をかなえるという意味でこの作品を送ってみたいのですが、どのように送ればいいでしょうか?

  • ドラえもんの映画で

    ドラえもんの劇場映画25本ありますが ドラえもんを作った博士が出てくる話はありますか? または未来の世界に行くという話はありましたか?

  • 映画・ドラエモンの声

    先日ドラエモンの映画を見ました。 恐竜の出てくる映画だったのですが、ドラエモンの声が変だったような・・・ 以前ドラエモンが大山さんから変わった時に聞いたドラエモンの声は可愛い声だったのですが、今回見た映画のドラエモンの声は違う感じだったのですが・・・ 何故でしょう・・・

  • ドラえもんの映画

    昔のドラえもんの映画だと思うんだけど …すげぇうまそうなドラ焼き作ったり キッドがでてきたりドラミがでてきたり 回想シーン?で上からドラ焼きの素とろーっって流してじゅぅって焼いて ドラ焼き作ったりドラえもんの足元でドラ焼き作ったりするやつどの映画だか知りませんか?

  • ドラえもん

    今お笑いのネタ書いてるんですけど、題材はドラえもんです!! ドラえもん好きのひとドラえもんのあるあるネタ教えてください!! どんなものでもいいです!!

  • ドラえもんの映画

    友達が「次にやる宇宙開拓史は名作だから、今の子供にも絶対観て欲しい」と言ってました。 子供の頃、映画を観るといえばドラえもんが定番だったんですが わたしはまだ2本(ドラビアンナイトと雲の王国)しか劇場で観た事がありません。 これを機会に、他の映画も観てみたいなと思っているのですが ドラえもん映画で、1番の名作といえば何だと思いますか?

  • 映画ドラえもん

    映画ドラえもん ブリキのラビリンスの王子の名前を教えて頂きたいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう