• 締切済み

男の子をお持ちのママに質問です。

q-_-pの回答

• q-_-p
回答No.3

うちの子は2歳ぐらいまで擬音語(?)ばかりで意味のある単語を言い出したのは2歳以降だと思います。 3歳になってすぐ保育園に入ったので、それからはグンッと語彙が増えて困ることは無かったですが、今思うと結構寂しい(?)会話だったと思います(笑)。 下の子は女の子で、上の子が入園する時に一緒に保育園に行きだしたので2歳頃には上の子が3歳の時と同じぐらいの会話が出来ました。 来月3歳になりますが、大人顔負けにいろんなことを喋るので面白いですよー。 親戚の子供達を見てても男の子は(うち以外みんな男だから比較出来ないけど)遅いような気がします。