• ベストアンサー

曖昧な関係の女性が結婚

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

chappy_69様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<曖昧な関係の女性が結婚>・・・とのこと A)ちなみに、ここでは貴女自身は、どれですか?誰ですか?「付き合うことはしなかった曖昧な関係の女性」と言うのが貴女自身の事ですか? ✚「男性は、付き合うことはしなかった曖昧な関係の女性が、暫く連絡をとっていないうちに他の相手を見つけ、結婚することになっていたら、寂しいものですか?(他に同じような関係の相手はいない)ちなみに体の関係有。お幸せに。とあっさり引くのは、そこまで思い入れがないからでしょうか。」・・・とのこと *貴女が、どの関係に在ろうと無かろうと、こう言う事は意外に多い事だと認識しております。 結婚関係の仕事をしていても、こういう話は良くある話です。 ❷<貴女が「付き合うことはしなかった曖昧な関係の女性」ならば>・・ A)回答は貴女自身しか出せない質問です。 ✚私が言える事は、長く生きて来て、そういう不条理で不合理な人の縁と言う物は往々にして良く有る物だ‥と言う事です。 *その結果、何をどう感じるかは貴女と、その男性の当事者の過去の関係性の問題ですからデリケート過ぎて他人は何も回答出来ません。 ❸<寂しいものですか?あっさり引くのか?>…さらに A)「そこまで思い入れがないからでしょうか。」は貴女が自問自答なさって下さい・・人生に於いて、良く有る事だと言うしか有りません。 ✚もし貴女が寂しいと思うなら、それなりの理由が有る筈ですし、「あっさり引くのか?」・・という例も良く有る事です。 *どれが良いとか悪いとかではなく人間関係という物の「縮図」を象徴している様な話だと言えましょう。 ❹<一番、困るのは貴女に未達成感や未練が残る場合でしょう>・・ A)この場合は、今になって言えば大きく反省すべき何かが有る様な気がします。 ✚貴女に未達成感や未練が残る場合という事は本当はもう少し深く結婚に向けて進むべきだった・・という反省を残す事だとも言えますから、今後の為には良い材料になりましょう。 *実は結婚相談所内に実際に起こっている事実は、それに近い事だからです・・後になって、大きな魚を逃した・・という例は後を絶ちません。できるだけ、こういう例にはなりたくない物です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、 「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#247767
質問者

お礼

ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 複数の女性と関係を保ち続けるには?

    簡潔に言うと、 特定の彼女を作らずに複数の女性とデートをしています。 遊びでこんな事をしているわけではなく、 結婚を前提としてまじめにお付き合いをしたいと思える 女性を見極める為にしています。 もちろん体の関係はありませんし、 デート中に相手をその気にさせるような発言はしていません。 ただ自分の幸せをつかむ為とは言え、 彼女達に嘘をついているような気がして 罪悪感を感じる日も少なからずあります。 こういう行為をする男性を女性はどう思うのか? または選ばれる側の立場になった事のある方など、 なんでも構いません。 他の方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 ちなみに他の女性の影がちらつくのか 相手の女性からのアプローチが激しいです。 影をちらつかせないようにするアドバイスもあればお願いします(笑)

  • 結婚までカラダの関係を持たない女性が好きな男性

    結婚までカラダの関係を持たない女性が好きな男性に限って、カラダを求めようとするのではないかと思います。 これって、矛盾じゃないですか?

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 結婚後、夫の女性関係について

    皆さんの意見を聞かせてください。 結婚4年目、0歳の子供がいる夫婦です。 結婚してから夫の女性関係について揉め、話し合いをしてきました。 まず1回目、結婚して1年ほど経ってからです。結婚する前に体の関係をもったことのある女友達と連絡をとり、二人で会おうとしていたことが判明。問いただしてやめてほしいと伝え、未然に防ぎました。 その際もう連絡しないことを約束し、相手の女性にもその旨を伝えてもらいました。 2回目、私の妊娠中に再び隠れて連絡をしまた会う約束をしました。言動に違和感を感じ、また私にバレて結局会わず。もう今後付き合いを続けるなら離婚したいと話し、夫は泣いて謝ってきました。 それからは子供も生まれ、何事もなく家族3人で幸せに過ごしていました。夫は育児にも協力的で、子供のことを本当に可愛がってくれています。私にも優しく、いつも気遣ってくれます。夫婦仲は元々良い方だと思います。産後夫婦生活も定期的にあり、2人目、3人目の話もよくするようになりました。 そして先日、以前揉めた女友達ではなく元カノ(職場の同僚)と連絡をとっていたことが判明。ラインを非表示にするのが見え発覚しました。 夫に話すと誤解だと言いラインを見せてきました。内容は相手から事務連絡が来たので返し、そこからたわいもない話へ。やり取りの中ではふざけたノリでの下ネタもあり。(当時の俺どうだった?→あんなにできるのはすごい、自信持って♡)私としてはただの同僚とはしないこのやり取りがアウトでした。 夫は今はお互い相手がいるし、(女性は独身ですが既婚者と不倫しているようです)なんとも思ってない。ただ仲のいい同僚としてふざけたやりとりのつもりだった。別に会ったりしようとしていたわけじゃない。そんなふうに傷つけるつもりじゃなかった。一番大切なのは家族だ、と謝ってきました。 私は結婚し家族がいる中で昔関係のあった異性と連絡を取る必要はないと思っています。仕事の話だけならまだしも、プライベートな話なんてもってのほか。相手の女性からもちゃんと履歴消しときなよ〜とあり、バカにされてますよね。日々家事育児に奮闘しているなかそんなことをされると本当に気持ち悪いです。 散々思いをぶつけ、泣き腫らし、少し冷静になった今、私は大袈裟なのか?と自問自答するようになりました。 支離滅裂な内容でごめんなさい。誰にも相談できないので客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 体の関係があった女性を結婚式に呼ぶべきか

    30代会社員男性です。 今年秋に結婚式を迎え、招待状を送付する時期にあり、件名の件で 悩んでいます。 数年前、元々飲み友達の同僚女性と成り行きで2回体の関係が ありました。その当時私はフリーでしたが彼女は彼氏がいました。 その後彼女は結婚し、式にも呼ばれて出席しました。ある意味、 もう二度とその様な関係には戻らない首肯の様にも思いました。 今は彼女も私も単なる同僚(といっても別の部署なので話さない日が 多い)ですが、数少ない会社の友人でもあり、また、過去に相手の 結婚式に誘われたので、私も招待しようと思うのですが、当日何か アクシデントが起こるのではないかと内心冷や冷やしています。 まだ招待状は出していませんが、口頭では誘っており、その際は 特に相手は違和感なくOKしてくれたと思います。(内心はわかりません) ちなみに以前から彼女からの好意は感じていましたが、交際までは 発展しませんでしたし、デートめいたものもした記憶がありません。 こういった関係にあることは、式に出席する男性の同僚1名(同じ飲み友達) しか知り得ません。口頭で誘っている手前、断るのは失礼でしょうか? それか当日は成り行きに身を任せるべきでしょうか。 皆様お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス願います。

  • 女性はできれば結婚までバージンでいたいか?

    最近の世の中は結婚前に何人かの男性経験を持つのは普通になったと思いますが、若い女性はできれば、将来結婚する男性以外とセックスすることは避けたいと思っているのでしょうか?それとも何人かの違った男性と関係を持つことを好ましいことと考えているのでしょうか? どちらが将来の幸せにつながると考えているのでしょうか?

  • 女性が体の関係を許すとき

    密着して抱き合ったり、キスをしたり、外出するときは常に指と指を交えて手を繋いで歩いたり、頭を撫でたり、恋人同士ならできそうなことはあらかたしたような関係の初恋の女性がいます。 ですがその女性には付き合ったことがある男性も、体の関係をもった男性も過去に複数居ました。 私は初めて恋したその女性に結婚しているわけでもなく、私の勝手で体の関係を持ちました。 ですが、その後誰とでもイチャイチャするのではないか・・誰とでも体の関係を持てるのではないかと勝手なことをしといて不安になり、悩んだ挙句に本人に訊き、「誰とでもではない」という返事をもらいました。 本当に身勝手ですが、彼女の言っていることを心の底から信じることができません。 実はもてあそばれているのではないか、既に他に男性がいるのではないか・・と。 そこでお聞きします。冒頭のような関係の男性がいたとして、その人に体の関係を許しますか? 許すとしたら、体を求め合う(だけの)関係になってしまいませんか? 彼女がそういう女性ではないですか? 私は自分の欲を満たすというつもりは一切ありませんでした。彼女に気持ちよくなって欲しかったというのが、自信を持って言える自分の本当の気持ちです。 なかなか逢えないのが現状です。だからってセフレだなんて絶対に嫌です。 もう純粋な恋人同士には戻れないのでしょうか・・。 軽率な判断をした少し前の自分を悔やんでも悔やみきれません。

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 友人から聞いた女性達の話。共通してるのは、離婚歴あり。

    友人から聞いた女性達の話。共通してるのは、離婚歴あり。 暴力を振るわれていた男性から解放され側にいてくれた男性に対し恋愛感情がわき一時付き合う。が、結婚はなしの関係だったとか。 更に、相手は配偶者有にもかかわらず色じかけで誘惑し、割りきりの関係と思いきや、他に付き合っていた女性がいるとわかったら ?相手の男性から誘惑された。あいつが悪い?と攻撃したとか。 お互いに合意の上だと思うのに、相手だけを悪く言う女性をどう思いますか。