• ベストアンサー

好きな女優のビデオが観られない

こんばんは。女子大生です。 いつもお世話になっております。 今回は、ある女優さんのビデオが 観られないことについての悩みです。 話はたいしたことないのですが、自分の中では ちょっと困っています。というのは、 私は、某女優さんに憧れを抱いています。 演技に対して、とても尊敬しています。 でも、色々なサイトで、彼女の存在を完全否定するような 内容を目にしてしまい、とても落ち込んでいます。 悪口が私に対してならば、「なによ!」程度で済むのですが、彼女の悪口をつらつら書かれていて、もし、 その女優さんが目にしたら、とても悲しむだろうなぁと 思うと辛いのです。そして、彼女が出演した映画を 観ることができなくなりました。あんなに好きなのに どうしても観る勇気が出ないのです。どうしても もう一度ビデオを観たいのですが、いちいちビデオに 対する内容の悪口が書かれていて、観ると思い出すのではないかという不安があります。この内容を読んで 「なんだそんなこと、大したことじゃないわよ」と 思ってくださる内容のアドバイスでも結構です。 私も気が晴れますから。。どうしても、ビデオを 初めてみたこときの感動をもう一度味わいたいのですが、 どうすればよいでしょうか?

noname#11189
noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.4

ご相談者様の辛いお気持ちは「投影」だと思います。 ご相談者様のその女優さんへの憧れは、いつかそうなりたい、目標にしたい存在ではないでしょうか? でも他人から女優さんの悪口を言われると、ご自分に対して悪口を言われているような気になるのではないでしょうか?その数が多ければ、もうビデオも何もかも見たくなるのは当然でしょう。 一時的にそのサイトを避けてみたらどうでしょうか。 今盛り上がってる(?)悪口は時間が経てば静まりますよ。 真摯なファンが集まるようなサイトに行くというのはどうですか?(真摯なファンも悪口をしているのであれば別ですが) また「初めての感動」を味わえないことは、他の方もご回等なされている通りです。「初めての新鮮さ」は「初めて」は一回きりなのでそれを求めるのはちょっと無理かと思われますが、何回も見ることも新鮮さは薄れますよね。私の場合ですが「初めてに近い新鮮さ」を求めるときは時間を空けて見るようにしています。見たくてもぐーっと我慢して(笑)。あるものは数年間隔ということもあります。 私も「この人以上の女性はいないわ!」と思うくらいずーっと憧れているミュージシャンがいます。 やっぱり彼女をけなすような発言をみると、嫌な気持ちしますよね。同感。

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 その女優さんは自分の中では雲の上の存在なので なれっこないという思いです。でも、おっしゃるとおり彼女の存在が否定されれば、私自身を完全否定された感じがするのです。私に対する悪口なら、私はなにくそと思えるのですが、隙をついて、私の弱みにつけ込まれると 私は凹んでしまうんです。なるべく、そういったサイトを 観ないようにはしているのですが、彼女の名前を検索して ファンサイトを探している間に、ちらほらそういった内容の文章が出てくるんです。それで私は2年間もの間 彼女の映画のビデオが観れていません。確かに 新鮮さに欠けると思います。ビデオが出た当初 何回も繰り返し観て、もう3本目のビデオになってしまいましたから(笑)。どうして、いちいち悪口を ネット上で繰り広げるのか分かりません。 悪口を言うことで自分がすっきりしたいのか、 出る杭は打たれる体質なのか分かりませんが、 とにかく嫌な気持ちですよね。 本当に悲しいです。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • badger
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

初めて観た時の感動を味わうのはほとんど無理だと思いますが(というのも新鮮さが失われるからです)、誹謗中傷を聞いたからといってものの本質が失われるわけではないと思います。 もし観てガッカリするようなら一度で事足りるということでしょう。心配なら忘れかけた2年後くらいに観るのがいいかもしれません。 ネット上の批判は顔がわからない分、劣悪なものも多いですが、そこは割り切ってしまわなければならないと思います。(世の中には様々な人がいるのですから) 見たくなければ、その女優さんのファンの方が運営されているサイトに絞って行ったほうがいいかもしれません。 私もつい先日「嗤う伊右衛門」を見てすごいよかったと思ったんですけど賛否両論でした。ショック~(TOT)でも今でもとっても好きな映画です! ほんとに気にしないのが一番ですよ!

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですね、誹謗中傷が、その映画の本質を下げるわけではないですね。その映画の悪口を見てから 2年間の間ビデオを観ていません。そろそろ、 初めから観たいと思っています。 悪口を言う人がいると割り切らなければならない・・ そうかもしれませんね。その女優さんのファンサイトを 探しているのですが、一つも見つからなくて・・ その間に色々なサイトで誹謗中傷の言葉を見かけたので 余計と凹んでいました。どうしたら見つかるかなぁ ファンサイト。私が立ち上げたいのですが、 あまりテレビに出ない方なので、更新できないと 思うのですが、考えようと思っています。 嗤う伊右衛門・・私は観たことがないのですが、 今度観てみます。批判はつきものかもしれませんが、 それでも私は肯定的に観れそうです。 どうも有り難うございました。

noname#9481
noname#9481
回答No.2

こんばんわ!! 私も大好きな歌手がいます。 色々なサイトを見ると、その歌手の人も、すっごい酷いことを書かれています。ホントに酷い!!悲しいですよね。 でも全く悪く言われない、みんなに好かれる芸能人(人間)なんて、いないと思います。 好感度の1位のタレントさんも酷いこと書かれたりしてますよね。 気にしないのが1番ですよ! 勇気を出して、もう1度、大好きな女優さんの映画を見ると、きっと「色々酷いこと書かれてたけど、やっぱり素敵。私はこの人好き」って思えると思いますよ!・・・私は、そうでした。 言わせたい奴には言わせとけばいいんですよ。自分が好きなんだから、自信を持っていいと思います。 あと、そうゆうサイトは気分が悪くなるだけなので、見ない方がいいですね☆

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なんだか気が晴れるアドバイスです。 本当に嬉しいです。みんなから好かれるような 芸能人っていないですよね。私もこの点について 忘れていました。そうだ、万人から好かれる人なんかいない。好きになれるのは自分だけで十分だという 思いがしてきました。嫌いなタイプを陥れるような 内容を書く人間の方がどうかしていますよね。 気にしないのが一番だと思いました。でも、 その女優さんのファンサイトが一つもないのです。 そのファンサイトを探している間に 色々なサイトでの悪口を見つけてしまいました。 本当は見たくないのですが、目についちゃって・・・ 私がファンサイトを立ち上げようかと思っているのですが、その女優さんはあまり活躍されていなくて・・・(涙 だから、管理人になっても、更新できない気がして。。 でも、自分だけでもやってみようかなと思っています。 例え、荒しがきても・・ 2年もの間、その映画を観ることができなかったのですが、なんだか観られる気がしてきました。 どうも有り難うございました。

回答No.1

こんばんは☆ あたしが思ったことを素直に書きます! もし嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい…。 インターネットでは、悪口とか嘘の情報とか、いっぱい流れてますよね。 あたしも、自分の好きなアーティストに対する悪口を見たことがあります。 あーゆーのって本当に悲しくなるし、腹が立ちますよね(`ε´) mire80さんが好きな女優さんを完全否定するような内容を書いた人が、本当にその女優さんを嫌っていてそんなことを書いたのか、それともいたずら心で書いたのかは分からないんですけど、あまり気にしないのが1番だと思いますよ~! 他の人が何と言おうと、mire80さんは好きなんですよね? だったら、mire80さんはその女優さんを応援してあげてください! 自分は自分、他人は他人!ですよ! こんな簡単な問題じゃないかもしれないんですけど…。 ごめんなさい(≧△≦) うまく言えないけど、mire80さんが悲しい気持ちになるのは、その女優さんのことを本当に好きだからだと思います。 だから、一度勇気を出してビデオを観てみませんか? 思い出すんじゃないかって不安かもしれないけど…。 途中で思い出しちゃったら、途中で観るのをやめたらいいんですよー! もしかしたら、大丈夫かもしれないし! 「やっぱりいい女優さんだ!」って思えるかもしれないし☆ なんか軽々しい回答になってしまってすみません…。 頑張ったんですが、うまく伝えられなくて…。 ごめんなさい!

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! >もし嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい…。 全然!!とても嬉しいです。 ちょっと気が晴れましたよ(^^) そうですよね。インターネットの世界は 嘘や悪口が横行していて、本当にインターネットを楽しみにしている人間の気持ちを無視した部分がありますよね。 RINさんも好きなアーティストの悪口を言われたそうですが、本当に悲しいですね。なんでそんなこと書くかなぁ・・でも、RINさんは強いなぁ。 私も自分は自分、他人は他人と思って 気持ちを変えようと思います。 まだ、勇気がもてないけど、 近い内、ビデオが観られそうな予感です(TT) どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 蒼井優は女優としてどうなんでしょう?

    前からずっと疑問に思ってたんですが、蒼井優って女優としてどうなんでしょうか? ファンの方には非常に申し訳ないんですが、ビジュアル的な面だけで観ると全然女優さんの域ではないと思います。 正直言うと、彼女がCM出ているのみるとキモイ顔だな~と思う時があります。非常に不謹慎ですがこれが私の素直な意見です。 となると演技については見る人が見たら何か光るものがあるんだろうな~と思っていくつかの出演作を観ましたが、上手くもなく下手でもなくふつ~~って感じでした。 演技ももちろん大事ですが、女優としてテレビに出てご飯食べている以上はやはり見てくれも実力の一つだと自分では思っています。 そこでお聞きしたいのですが、蒼井優の魅力はどこにあると思われますか? ぜひご意見お聞かせ願います。

  • あまり万人受けしない女優に憧れたときの複雑な気持ち

    こんにちは、メンタルヘルスでは、大げさなので このカテゴリーで書きたいと思います。 私は、女子学生です。 ある恋愛邦画から、某映画女優さんを好きになって数年。 そのビデオも購入し、いつもいつも、自分の中の 憧れの人でした。ですが、 いろんなホームページを見ると、映画評論家ぶった人達が その人の悪口を書いてます。 「あんな女のどこがいいんでしょう。あの人が女優なら私も女優に なれると思う」とか「死んでもらって構わない」といった 男女問わず、このような内容がたくさん書かれていたので、悲しくなり泣きました。 この女優さんは、トレンディではないけれど、絶対日本には稀な存在だと 思ったのに・・・と思うと、急に何を思ったのか その某女優さんを頭から否定した数件の ホームページ荒らしをしてしまいました。 「この女優を恋人にするだけの器があなたにはないから否定するんでしょう」 とか「あなたは、自分の顔を見てから他人を批判してよ」と 何度も書きました。私は、映画に見入る方で どの映画にも違和感を感じたことがありません。 その俳優なりの個性が出ているなという感じで見ているので 映画を見て文句を言ったり、頭ごなしに否定する人達は どういう世界観を持っているのか分かりません。(分からなくて当然ですが・・) 人を好きになったり、憧れたりすると その人のことを、いつも生き甲斐のように感じながら暮らしているので 人から嫌われていると知ったときは辛いですね。 人の好みは人それぞれだということは分かります。 長くなりましたが、こういう経験の方はいらっしゃいますか? 憧れの相手が万人受けしないとき、気にしませんか? また、悪口を書かれたときって自分の事のように悲しくなったとき どう自分に言い聞かせてますか?教えてください。

  • “優”という字の意味・・・

    こんにちわ ふと思ったことなんですが、俳優 女優 男優の“優”という字。 優って優れているとか、優しいとか、姿かたちが上品ですっきりしているさま。とありますが・・・ それって見た目のことじゃないかなぁ?って思ったんです。 演技をする人たちは見た目だけじゃないですよね。 一体どうして“優”という字が使われるようになったんでしょう・・・? 知っている方いましたら教えて下さい☆★

  • あなたのランキング ~若手女優さん~

    最近のドラマ等では、たくさんの若い女優さん達が頑張っていますが、私が今パッと思いついた、割と名の知れている女優(タレント)さんの名前を並べてみました。 相武紗季  蒼井優 綾瀬はるか 石原さとみ 上野樹里  香椎由宇 サエコ   沢尻エリカ 戸田恵梨香 長澤まさみ 成海璃子  新垣結衣 堀北真希  宮崎あおい 演技の上手さや容姿の美しさというのは、(もちろん実力もありますが)見る側の一人一人の、価値観や好みで左右されるものだと思います。一般的に演技が上手いと言われているのに、どうも自分にはしっくりこない、そんな事もよくあるのではないでしょうか。 そこで、ただの私の好奇心なのですが、皆さんの思う「演技の上手いランキング」、「好感度の高いランキング」、「美人ランキング」を、それぞれ名前を順に並べ、教えて下さい。(※知らない人が居た場合や、この人も入れるべきだという場合は、最後に名前を書いて下さい。) 又、そのランクになった理由がある場合は、「あの映画での演技に感動した」等、宜しければ、それも教えて下さい。(余りにもひどい中傷コメントはNGです。) それと、年代、性別も添えていただければありがたいです。 本当にただの私の気まぐれなので、答えて頂くランキングはいくつでも構いませんし、何でもご自由に答えて頂いて結構です。最後になってしまいましたが、私はどの方も好きですし、悪意も他意も全くありませんので、どうぞそこのところは宜しくお願いしますm( )m

  • 真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

    現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、 真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。 演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。 皆さんは彼女の演技をどう感じていますか? ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで 私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず 「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。 名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。 演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。 演技してるようにさえ見えないのです。 発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。 女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。 外見やキャラクターの好き嫌いは別として、 ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。 昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、 加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、 日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。 多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが… 真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、 演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。 ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、 東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。 私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。 特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、 女優としてやっていけること自体に驚愕です。 サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。 大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。 ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。 ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。 真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 拷問を受けるAV  女優さんの理解とか女性器

    BlackBabyEntertainmentというアダルトメーカーのAVで、女優さんを台や椅子にロープで縛りつけて、ひたすら女性器を弄るシリーズがあります。 捜査官だったり女子校生だったりするAV女優さんがそのようにされるのですが、ビデオの冒頭「犯罪行為の描写があり実際にすると逮捕されます。出演者には十分な説明と理解を得ています」と流れます。 もちろん演技だというのはわかるし、「知っていることを吐くか」「誰が吐くものか」とかのセリフもありますが、中には涙を流して嫌がったり、最後きつそうに身体をエビぞりにさせて耐えている女優さんもいて、いくら説明されてもここまでとは思ってなかったんじゃ、という人もいます。 エンターテイメントなので、そういう描写もあり、なんでしょうけど、おもってたこととされたことが違っても、AV女優さんは抗議できないんでしょうか? いくらお金のため、とは言えトラウマになりそうなことされるAV女優さんって大変、と思ったり、電動ドリルに男性器のおもちゃをつけて、女性器に入れ、実際に震わせる、とか、怪我しないのかな、とか。女性器って、こんなことされても大丈夫なんでしょうか?

  • AV女優はどうしてあそこまでできるんですか?(女性に聞きたいです)

    女性の方にお聞きしたいです。 私は男性なのでアダルトビデオを観ることもあるのですが 昔のでAVというとそれほどハードでもなく、単なる恋人同士 のSEXのビデオ撮りといった感じで、女優さんもどちらかというと 美人には及ばない人もたくさんいました。 しかし最近のAVでは通常のアイドル並みの女の子達が 大量の精液や尿を飲んだり、強姦さながら数時間何人もの男性から 攻め続けられたり、虐めにしか見えないSEXが多すぎる 気がします(私の趣味もありますが・・・) もちろん世の中には色々な考えを持つ人がいて 若いうちにAVに出演してお金を稼いでおこうという方 借金を抱えている方 などいるとは思いますが、演技とはいえここまで女性としての プライドを踏みにじられる ようなSEX行為を受けても女性は平気なんでしょうか? 後悔などはしないのでしょうか? こんなに可愛い子がなんでここまでするんだろう・・・ ひょっとしたらアイドルになれるかも知れないのに・・・ といった女の子がAVにはたくさんいます。 ぜひ女性にお聞きしたいです。

  • 相談です…

    私は最近人生で始めてある俳優さんの演技に感動して泣きました… まさか人の演技でなくとは思わなかったのでその俳優さんを尊敬という意味で好きになってしまいました その人にファンレターを送りたいのですが、失礼のない内容で送りたいので何かアドバイスとかこう書くといいよとかあったら できれば細かく教えてください! お願いします!!

  • 長澤まさみさんについて

    長澤まさみさんについてよく「演技力がない」的な書き込みを多く目にするのですが、最近、彼女の出演ドラマを見ていて、彼女は「美人すぎる」のではないかと思うのです。どんなに一生懸命演技をしていても、見てるこちら側は「こんな美人がこんなところでこんなことしてる訳ないよ!」みたいに見てしまって、それが結果的に「演技力がない」という評価になってしまうのではないかと。ある雑誌に「美貌・長身・巨乳とアンドロイドのような完璧さ」なんて書かれたことがありますが、モデルならそれでよくても女優となると役になりきらないといけないので、そんな完璧すぎる美人では難しいのではないでしょうか?篠原涼子さんや仲間由紀恵さんみたいに現実にいくらでもいそうな感じの人の方が女優に向いていて結果「演技力豊か」なんて評価に繋がるのか?なんて思っています。 長澤まさみさんは今のところ映画・ドラマ出演は多いですが、このまま女優として大成すると思いますか?また、過去にやはり、美人すぎて大成しなかった女優さんていますか?

  • AVに、太った中年おじさんが出ていたら嫌な気分になりませんか?

    AVに、太った中年おじさんが出ていたら嫌な気分になりませんか? 人気のAV女優が出ているAVに、おなかが出ている中年のおじさんが出ているビデオがたまにあります。 かなりかわいくて演技力がある女優なのに、そのおじさんが出た途端、嫌な気分になります。 普通体型か、ちょっと太ってるくらいの30代までの男性が出演しているのならまだいいのですが。 皆さんはどう思いますか?