• ベストアンサー

好きな女優のビデオが観られない

こんばんは。女子大生です。 いつもお世話になっております。 今回は、ある女優さんのビデオが 観られないことについての悩みです。 話はたいしたことないのですが、自分の中では ちょっと困っています。というのは、 私は、某女優さんに憧れを抱いています。 演技に対して、とても尊敬しています。 でも、色々なサイトで、彼女の存在を完全否定するような 内容を目にしてしまい、とても落ち込んでいます。 悪口が私に対してならば、「なによ!」程度で済むのですが、彼女の悪口をつらつら書かれていて、もし、 その女優さんが目にしたら、とても悲しむだろうなぁと 思うと辛いのです。そして、彼女が出演した映画を 観ることができなくなりました。あんなに好きなのに どうしても観る勇気が出ないのです。どうしても もう一度ビデオを観たいのですが、いちいちビデオに 対する内容の悪口が書かれていて、観ると思い出すのではないかという不安があります。この内容を読んで 「なんだそんなこと、大したことじゃないわよ」と 思ってくださる内容のアドバイスでも結構です。 私も気が晴れますから。。どうしても、ビデオを 初めてみたこときの感動をもう一度味わいたいのですが、 どうすればよいでしょうか?

noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frau
回答No.4

ご相談者様の辛いお気持ちは「投影」だと思います。 ご相談者様のその女優さんへの憧れは、いつかそうなりたい、目標にしたい存在ではないでしょうか? でも他人から女優さんの悪口を言われると、ご自分に対して悪口を言われているような気になるのではないでしょうか?その数が多ければ、もうビデオも何もかも見たくなるのは当然でしょう。 一時的にそのサイトを避けてみたらどうでしょうか。 今盛り上がってる(?)悪口は時間が経てば静まりますよ。 真摯なファンが集まるようなサイトに行くというのはどうですか?(真摯なファンも悪口をしているのであれば別ですが) また「初めての感動」を味わえないことは、他の方もご回等なされている通りです。「初めての新鮮さ」は「初めて」は一回きりなのでそれを求めるのはちょっと無理かと思われますが、何回も見ることも新鮮さは薄れますよね。私の場合ですが「初めてに近い新鮮さ」を求めるときは時間を空けて見るようにしています。見たくてもぐーっと我慢して(笑)。あるものは数年間隔ということもあります。 私も「この人以上の女性はいないわ!」と思うくらいずーっと憧れているミュージシャンがいます。 やっぱり彼女をけなすような発言をみると、嫌な気持ちしますよね。同感。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 その女優さんは自分の中では雲の上の存在なので なれっこないという思いです。でも、おっしゃるとおり彼女の存在が否定されれば、私自身を完全否定された感じがするのです。私に対する悪口なら、私はなにくそと思えるのですが、隙をついて、私の弱みにつけ込まれると 私は凹んでしまうんです。なるべく、そういったサイトを 観ないようにはしているのですが、彼女の名前を検索して ファンサイトを探している間に、ちらほらそういった内容の文章が出てくるんです。それで私は2年間もの間 彼女の映画のビデオが観れていません。確かに 新鮮さに欠けると思います。ビデオが出た当初 何回も繰り返し観て、もう3本目のビデオになってしまいましたから(笑)。どうして、いちいち悪口を ネット上で繰り広げるのか分かりません。 悪口を言うことで自分がすっきりしたいのか、 出る杭は打たれる体質なのか分かりませんが、 とにかく嫌な気持ちですよね。 本当に悲しいです。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

• badger
回答No.3

初めて観た時の感動を味わうのはほとんど無理だと思いますが(というのも新鮮さが失われるからです)、誹謗中傷を聞いたからといってものの本質が失われるわけではないと思います。 もし観てガッカリするようなら一度で事足りるということでしょう。心配なら忘れかけた2年後くらいに観るのがいいかもしれません。 ネット上の批判は顔がわからない分、劣悪なものも多いですが、そこは割り切ってしまわなければならないと思います。(世の中には様々な人がいるのですから) 見たくなければ、その女優さんのファンの方が運営されているサイトに絞って行ったほうがいいかもしれません。 私もつい先日「嗤う伊右衛門」を見てすごいよかったと思ったんですけど賛否両論でした。ショック~(TOT)でも今でもとっても好きな映画です! ほんとに気にしないのが一番ですよ!

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですね、誹謗中傷が、その映画の本質を下げるわけではないですね。その映画の悪口を見てから 2年間の間ビデオを観ていません。そろそろ、 初めから観たいと思っています。 悪口を言う人がいると割り切らなければならない・・ そうかもしれませんね。その女優さんのファンサイトを 探しているのですが、一つも見つからなくて・・ その間に色々なサイトで誹謗中傷の言葉を見かけたので 余計と凹んでいました。どうしたら見つかるかなぁ ファンサイト。私が立ち上げたいのですが、 あまりテレビに出ない方なので、更新できないと 思うのですが、考えようと思っています。 嗤う伊右衛門・・私は観たことがないのですが、 今度観てみます。批判はつきものかもしれませんが、 それでも私は肯定的に観れそうです。 どうも有り難うございました。

noname#9481
noname#9481
回答No.2

こんばんわ!! 私も大好きな歌手がいます。 色々なサイトを見ると、その歌手の人も、すっごい酷いことを書かれています。ホントに酷い!!悲しいですよね。 でも全く悪く言われない、みんなに好かれる芸能人(人間)なんて、いないと思います。 好感度の1位のタレントさんも酷いこと書かれたりしてますよね。 気にしないのが1番ですよ! 勇気を出して、もう1度、大好きな女優さんの映画を見ると、きっと「色々酷いこと書かれてたけど、やっぱり素敵。私はこの人好き」って思えると思いますよ!・・・私は、そうでした。 言わせたい奴には言わせとけばいいんですよ。自分が好きなんだから、自信を持っていいと思います。 あと、そうゆうサイトは気分が悪くなるだけなので、見ない方がいいですね☆

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なんだか気が晴れるアドバイスです。 本当に嬉しいです。みんなから好かれるような 芸能人っていないですよね。私もこの点について 忘れていました。そうだ、万人から好かれる人なんかいない。好きになれるのは自分だけで十分だという 思いがしてきました。嫌いなタイプを陥れるような 内容を書く人間の方がどうかしていますよね。 気にしないのが一番だと思いました。でも、 その女優さんのファンサイトが一つもないのです。 そのファンサイトを探している間に 色々なサイトでの悪口を見つけてしまいました。 本当は見たくないのですが、目についちゃって・・・ 私がファンサイトを立ち上げようかと思っているのですが、その女優さんはあまり活躍されていなくて・・・(涙 だから、管理人になっても、更新できない気がして。。 でも、自分だけでもやってみようかなと思っています。 例え、荒しがきても・・ 2年もの間、その映画を観ることができなかったのですが、なんだか観られる気がしてきました。 どうも有り難うございました。

回答No.1

こんばんは☆ あたしが思ったことを素直に書きます! もし嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい…。 インターネットでは、悪口とか嘘の情報とか、いっぱい流れてますよね。 あたしも、自分の好きなアーティストに対する悪口を見たことがあります。 あーゆーのって本当に悲しくなるし、腹が立ちますよね(`ε´) mire80さんが好きな女優さんを完全否定するような内容を書いた人が、本当にその女優さんを嫌っていてそんなことを書いたのか、それともいたずら心で書いたのかは分からないんですけど、あまり気にしないのが1番だと思いますよ~! 他の人が何と言おうと、mire80さんは好きなんですよね? だったら、mire80さんはその女優さんを応援してあげてください! 自分は自分、他人は他人!ですよ! こんな簡単な問題じゃないかもしれないんですけど…。 ごめんなさい(≧△≦) うまく言えないけど、mire80さんが悲しい気持ちになるのは、その女優さんのことを本当に好きだからだと思います。 だから、一度勇気を出してビデオを観てみませんか? 思い出すんじゃないかって不安かもしれないけど…。 途中で思い出しちゃったら、途中で観るのをやめたらいいんですよー! もしかしたら、大丈夫かもしれないし! 「やっぱりいい女優さんだ!」って思えるかもしれないし☆ なんか軽々しい回答になってしまってすみません…。 頑張ったんですが、うまく伝えられなくて…。 ごめんなさい!

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! >もし嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい…。 全然!!とても嬉しいです。 ちょっと気が晴れましたよ(^^) そうですよね。インターネットの世界は 嘘や悪口が横行していて、本当にインターネットを楽しみにしている人間の気持ちを無視した部分がありますよね。 RINさんも好きなアーティストの悪口を言われたそうですが、本当に悲しいですね。なんでそんなこと書くかなぁ・・でも、RINさんは強いなぁ。 私も自分は自分、他人は他人と思って 気持ちを変えようと思います。 まだ、勇気がもてないけど、 近い内、ビデオが観られそうな予感です(TT) どうも有り難うございました。