• ベストアンサー

日光華厳の滝付近猿襲撃の件

MacJun6の回答

• MacJun6
回答No.1

いつ行かれるのでしょうか? 観光シーズンでなければそんなに猿はいません。一番多いのはゴールデンウィークです。TVで猿の被害のニュースが流れるのもこの時期です。 >食料品やビニ-ル袋は持ち歩きません。 であれば、狙う餌がないわけですから猿も襲ってくることはありません。 折角の日光観光、エアーガン持参なんて物騒なことはやめて楽しんできてください。

kyonkin
質問者

お礼

8月29,30日に行ってきました。ご指摘の通リサルは出ませんでした。エアーガンは買いませんでした。台風の影響で雨に煙る日光でしたが、歴史の重みを感じる良い旅行でした。有難うございました。