• ベストアンサー

東京涼しくなりましたか?

酷暑続きでしたが昨日、今日と一気に涼しくなったとか。 どんなですか?もう暑くならないと思いますか?バテてませんか?東京在住の方が心配です。この夏の感想、生活、今の気持ちについて教えて下さい。

  • m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一昨日(22日)は昼間でも涼しかったです。 夜になると涼しいを通り越して寒かったです。 そして昨日からは雨・・・ 急激な気温の変化で案の定風邪をひきましたw

m038
質問者

お礼

酷暑お見舞い申し上げます。私の地域も一気に肌寒くて。何も極端な気温の変化など望んでませんよね。自然の風が涼しくて気持ちいいっていうのがいいのに。暑いよりはいいか..体調崩すのも当然ですよね。お大事に。

m038
質問者

補足

この場をお借りして..良回答もなにも質問が質問ですから差はありません。持ちポイント少なくお風邪もひいているようなのでせめてものお礼ということでご了承下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

涼しくなりましたよ♪ 24日の午後から日差しが戻って、多少暑くなるようですがそれも30℃強の話 35℃を越えていた頃に比べれば涼しいもんですよwww

m038
質問者

お礼

酷暑お見舞い申し上げます。私も昔は区民でしたが昔はまだ35度は珍しかったハズ。知り合いもいて心配なのです。慣れてはいるでしょうがまだまだ暑さ続きそうですね。お体お気をつけて。

関連するQ&A

  • 東京、住みたいですか?

    東京都心に10年以上住んでいますが、正直なところ今の暮らしにメリットをあまり感じません。 都心(都内)に居住しているメリットは ・銀座や六本木等の遊べるスポットにアクセスが便利 ・24時過ぎまで飲んでも電車で帰れる 等々だと思いますが、両者ともあまり興味がないのでメリットが感じられません。 以前地方に勤務したこともあり、いわゆる田舎暮らしに憧れがあるという訳でもないのですが・・・。 多くの人が東京に来たいと思っているというのは、メディアが生み出したイメージ、または単なる個人的なイメージでしょうか? 東京、住みたいですか? 都内在住の方、地方在住の方、感想をお聞かせください。

  • 東京に雪が

    東京に雪が降って嬉しいですか? 私は全く嬉しくありません。仕事の関係で外で働く事が多いので、靴はぐちゃぐちゃに濡れて気持ち悪いし、体も芯から冷えて痛くなるし。 仕事の効率が下がりテンションが下がり 東京に雪が降って喜ぶのは 子供と犬くらいかと。 皆様はどうですか? 生活に支障がでましたか? 首都圏在住の方 よろしくお願いいたします

  • 今の東京について

    今日の午後東京に行きます。 今から荷造りをするのですが、今の東京寒いですか? ちなみに私は鹿児島在住で、こっちはまだ半袖です。 サンダルじゃあ寒いですかね? すぐお返事いただけるとうれしいです。

  • 東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

    現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の芸人が東京へ行ってしまう

    私は関西に住んでいて、関西の芸人が大好きです。 だけど今日のレッドシアターでジャルジャルが東京へ引っ越すと聞いてショックでした。 ジャルジャルは確かに面白いし、いつ東京に行ってもいい位でしたが 関西とはすごい遠い東京へ行ってしまうことは何か嬉しいような寂しいような すごい複雑な気持ちになります・・・。勿論応援はしていますが・・・。 同じ関西ということで身近に感じていましたが 東京へ行くことによって一気に遠い存在になってしまいました。 なので今、関西でお笑い芸人をしている人達は 正直、東京へ行って欲しくないです・・・。 ずっと関西に残っていて欲しいです・・・。 そういう思いをしているのは、私だけでしょうか? また東京進出になったとき “やった!”と素直に喜べない人(複雑な思いをする人)はファン失格なんでしょうか?

  • レーシック体験談

    この夏、レーシックを受けようかと思っています。今のところ、医院は安い&成績が良い(らしい)ところで品川クリニックにしようと思っています。東京在住です。 (品川以外でもうれしいので)すでに手術を受けられた方、どの医院で手術を受けられたか、またその医院での手術についてのその後の感想をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 東京へ出ようか悩んでいます。

    私は新潟に住む24歳の女です。今まで地元から離れて生活したことがなく、数年前から東京へ出たいと思うようになりました。仕事は今派遣(長期)の仕事で、仕事内容はそんなにやりがいのある仕事ではないのですが人間関係などとても良く特に不満はありません。なので自分から辞めてまで東京へ出るべきかどうか悩んでいるのですが、年齢的にも行くなら今年かなと思っています。東京へ出たいというのは、単純に地元から離れて生活してみたいとか、今の生活に変化がほしいとか、新しいことにチャレンジしたいという理由です。そこで、来月仕事が休みの3連休に東京へ行ってみて本当に東京へ出たいのか自分の気持ちを再確認してこようと考えています。2日半くらいしかありませんが、その間に求人を見たり、気になる仕事があったらどんな場所にあるのか行ってみたりしようと思っているのですが、他にできることやした方がいいことがあればアドバイスください!!

  • 夏のドバイについて

    7月に初めてのドバイ旅行を考えております。 しかし色々調べるほどに「夏は酷暑すぎて大変らしい・・・」という印象が強く、やはり夏はやめて、冬に変更した方がいいのかなと思い始めました。 同行する者は、どうせタクシーで移動してショッピングモールやホテルで過ごすのだから大丈夫じゃない?と申しておりますが、例えばデザートサファリなどに参加するのも夏は大変でしょうか?なにせ私は暑さには強くないもので。。。 ドバイ在住の方、夏にドバイへ旅された方、ご意見いただければ幸いです! どうぞよろしくお願いいたします^^

  • 東京にいると

    私は大学1年の女で、ここ一年間東京で一人暮らしをしています。 現在春休み中ですが、インフルエンザで受けられなかった試験を受けるため東京にいます。 相談内容は東京にいると体調が悪いと言うことです。 昨日も急に38.5℃の熱が急に出て、今日病院に行ったのですが、なぜ熱がでたのかわからないと言われました。 2週間前はインフルエンザにかかっていたし、お腹が痛い、だるいなどの症状もこの一年間でしょっちゅう現れました。 地元に帰ると健康体なのですが・・・ お腹はもともと弱い方で、緊張したりストレスがたまるとすぐにお腹が痛くなります。 きっと一人暮らしでストレスがたまって体調が悪いのかな?と軽く考えていたのですが、年明けから明らかに東京にいるときだけ体調が悪いです。 今は春休みだからいいのですが、4月からの大学生活に不安を感じます。 やはり一度病院などで診てもらった方がいいのでしょうか?ただ地元に帰ると健康だし、どんな病院で診てもらったらいいのかわかりません・・・ 通う事はできないので、環境を変えることもできません・・・ 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 東京か田舎か

    35歳、東京在住、独身女、経理派遣社員です。 10年間東京で生活し、諸事情で2年間程四国に帰省し、半年前にまた東京に戻り、現在に至っております。 半年前、東京に出て来る時は、「必ず東京で就職してみせる」と鼻息が荒かったのですが、歳のせいなのか、現状の労働形態のせいなのか、今は、この先このまま東京で生きていく自信がありません。 (過去10年も生活した経験があるのに、ホームシックにかかってしまった様で、田舎に帰りたいという気持ちが日に日に強くなります。) しかし、現実的な面では、年齢と四国(一応、実家は県庁所在地にありますが)の就職事情の悪さを考えると、踏み留まってしまいます。 いずれは、四国に帰りたいと考えているのですが、少しでも東京でスキルアップしてから四国での就職活動に挑むか、早々に帰省し就職活動を進めた方が良いのか悩んでおります。 皆さんの御知恵をお借り出来れば幸いです。

専門家に質問してみよう