• ベストアンサー

画面がまぶしい・・・

 自分のパソコンが壊れて   家族のパソコンを借りているのですが  画面がまぶしい・・・・    どこで調節したらいいんでしょうか・・・ 背景の色変えとかはあるんですが・・・  背景の色を変えたいわけじゃなくて 画面の明るさを調節したいんです;;

  • cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

F5の太陽みたいなマークは何色ですか? ちなみにFnキーの色は何色ですか? おなじなら,FnキーをおしながらF5を押してください. 要は,太陽みたいなマークと同じ色のキー(FnかShiftかCtrlかはしりませんが)を押してください.

cool12
質問者

お礼

おおおおおお!!!  いけましたーーーーTT   ありがとうございます    本気で目が痛くて 頭も痛くなったってたので・・・ 皆さんお騒がせしましたTT

その他の回答 (3)

回答No.3

モニター画面の下のほうに、手で操作するボタンかダイヤルがありませんか? 明るさを調整するモノがあるハズなのですが・・・            

cool12
質問者

お礼

すいません お騒がせしました  回答ありがとうございましたTT

回答No.2

例えばわたしのPCなら,Function keyをおしながら,下矢印をおせば,輝度が落ちます. key上にそのようなマークはないですか?

cool12
質問者

お礼

その Funcion key がないです ノートなのでキーが少ないんでしょか・・

  • kumaken5
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

ディスプレイの輝度調節をしてみてください。 Windows上で設定するのではなく、ディスプレイの方で直接行います。 太陽みたいなマークのボタンやつまみはありませんか? ノートパソコンだとキーボードのところに印字されてると思います。

cool12
質問者

補足

ありました  F5の上に書いてありましたけど・・・・  押したら更新していきます・・・

関連するQ&A

  • パソコンの画面が青い…

    パソコン初心者です。 タイトルにもあるように、 パソコンの画面について質問します。 画面背景が全体的に青いというか、水色の表示になっています。 文字は読めるのですが、透明がかった青色になるので非常に見づらいのです。 また、いつもではなく、調子が良い時は綺麗に表示されるので 「オプションなのか?」と気にしていなかったのですが、 パソコンを使っている家族に言ったところ、「何それ?」と返され不安に…。 自分で調べてみたのですが 「ブルースクリーン」のようなエラーメッセージが出る訳でも、パソコンが固まる訳でもないので違うと思われます。 普通にインターネットも出来るし、作業する上で異常はありません。 これは故障なのでしょうか? どなたかご回答をお願い致します。 ちなみに使用しているパソコンは ・ノートパソコン ・SONY VAIO ・Windows7 型番は「VPCEE46FJ」です。

  • windows98 画面が暗い

    ノートパソコンなのですが、画面が暗くてどうしようもありません。 電源を入れて、立ち上がった瞬間から暗くって。 これって寿命なのでしょうか・・・。 手動で調節するので調節しても、ほとんど変化はありません。 でも、かすかに壁紙の背景が映し出されます。 ご助言よろしくおねがいします。

  • パソコン画面

    中古パソコンを買いました 今まで使っていたものと比べて 画面が黄色がかってます いろの調節とかできるんですか? できるならやりかたも教えてください 中古だから画面がおかしいのでしょうか

  • パソコンの画面が黄色い

    パソコンの画面が、黄色っぽくなっていて見にくいです。 どこかで調節できるのでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 画面の色がおかしくなりました

    長いことパソコンを使ってなかったのでよくわからないんですけど、 親がなんやかんやイジってて、久しぶりにパソコンしよーと思って 電源つけたら、明らか画面が全体的に赤っぽいんです。 調節しても元通りの色にならなくって;どうしても赤っぽくなったり青っぽくなったりと、直ってくれなくて、すごく困ってます: どのようにすれば元の色に戻せるのでしょうか?

  • 画面上の字の大きさ調整

    2003年のノートパソコンにXPをアップグレードで入れました。 画面上のアイコンや文字が大きすぎてネットが見にくいので 調節の仕方を教えてください。 コントロールパネルで画面を標準にしてもまだ大きいです。 画面の解像度や色の変更が出来ません。 どこで調節するのですか。 宜しくお願いします。

  • 画面の解像度が…

    ウィンドウズ98を使っているのですが… 解像度がどうしても変えられません。色も16色になっていて、とてもパソコンが見辛いです。ディスプレイの調節で調節しても、その通りになりません。 ちなみに使っている画面は液晶でLCD-A152GSです。 どうすれば解像度を変えられるでしょうか?

  • 目に負担をかけない画面背景って?

    こんばんは! パソコン画面が白よりは黒い方が目に負担 かけないですかね? 今まで、文書打つときなんか画面背景が 最初から在る白色だったんですが、黒色の 背景にしたら、目が心なしか休まったんで。。 どうなんでしょうか!?

  • パソコン画面の明るさのせい??・・とても目が疲れます。

    1年ほど前から、TX/960LSのdynabookのノートパソコンを使っているのですが、最初のころからどうも画面の見え方(明るさ等?)の設定がうまくできていないようで、 パソコン画面をずっと見ていると、少しの間であっても目がかなり疲れるようになりました・・。 自分なりに調節できるところを探し、デスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→色、というように進み、「明るさ」と「コントラスト」の項目をいじってみたことはあるのですが、どうも自分に合うようにうまくいきません。(ちなみに初期設定では、その2つの項目は共に100という数値になっています。明るすぎますが) 人にもよると思いますが、だいたいどのような数値にすれば、目に披露の少ない画面になるのでしょうか? また、この他にもっと、画面を調節できるような項目等があるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が暗い

    ゲームをするときや動画を見るとき画面が暗いです。他のパソコンですると明るくて見やすい動画・ゲームなのに自分のパソコンですると暗くてうまくできません。モニタについているボタンで画面の明るさは調節できるのですが、それでもまだ暗いです。ですから他をいじって明るくしたいのですがどうしたらよいでしょうか?