解決済み

中世ヨーロッパの風俗について

  • 困ってます
  • 質問No.972932
  • 閲覧数2349
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中世ヨーロッパの風俗、特に性生活についてしらべています。何かよい文献などご存知でしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (490/1243)

ほぼご要望にお答えできそうなものとしては
Richard Gordon著、倉俣トーマス旭・小林武夫訳
「歴史はSEXでつくられる」時空出版

性風俗に関する記述もある、という程度のものでは
蔵持不三也著「異貌の中世-ヨーロッパの聖と俗」弘文堂

前者の目次です。

ことはじめ
処女地帯
わが王室の処女
セックスと大英帝国
恋人たちと正妻たち―英雄色を好む
夜のどんちゃん騒ぎの音
ヴィクトリア朝の価値観
ヴィクトリア朝の奇行
男女同権主義の神話
万歳セックス!
性に関するおかしな行動
性の科学的革命
性の黙示録
お礼コメント
noname#17274

さっそく文献にあたってみたいとおもいます。
丁寧なご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:56:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

デカメロン伝説あたりでしょうか…。