• ベストアンサー

原宿の母って・・

原宿の母に占ってもらった人の話を聞くと「お金には困らない」とかいいことばかり言ってきて「○○になりたいんですけど・・」っていったら「それもあってるわね~」っていってくるみたいで・・本当によくあたるの?って感じでした。あたる!っていう人はいいことをいわれてそこそこ自分の性格をあててくるから信じちゃう(いいことは信じたいし)んですかね?それとも悪いこと言われた方っていますか?

noname#11161
noname#11161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

一時占いにはまっていた者です。 ある占い師。(1) 「転職どうですかね。」 OKです。問題ないです。いいとこ見つかります 1ヵ月後。再度占う。同じ占い師。 今すぐには無理ですねぇ。 別の占い師(2) 転職?あなた人より弱いから無理。 恋愛?今はちょっと無理。 あんたみたいなの(T_T)、自分から積極的に行動しないと恋愛なんて出来ないよ。 別の占い師(3) 転職も恋愛もOK。結婚もOK。 別の占い師(4) 転職は一刻も速く。恋愛は今は無理。 健康は問題ない。 (その後2年も体調を崩し、1年半もプータロー経験) ほぼ同時期に4人に占ってもらってこのざまです。 悪いこともいいことも言われまくってますよね。 (2)の占い師が一番見抜いているような気がしました。 最近では占いに惑わされず、人の言うことにも惑わされず、自力で思ったとおりに突っ走ってます。 運命はある程度自分で変えられるのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

noname#29101
noname#29101
回答No.1

ある占い師さんがテレビで「こっちも商売だから、お客さんの喜ぶことをいいますよ。」とおっしゃっていました。 私も新宿の母に占ってもらったんですが、嬉しいことばかり言われました。 結婚に関して占ってもらったんですが、結婚相手と知り合う時期をかなり細かく教えてれました。 そして当たりました。 あまりに具体的に細かく言われて、しかもそれが当たり、私は完全に信じていました。 しかし…離婚しました。 うーん…確かに「いいことばかり」言ってるかもね。 でも私は良いこと言われて当たったから、それで良しとしています。 「商売」ですから。

関連するQ&A

  • 原宿の母

    原宿のどこかに手相を占ってくれる原宿の母っていますよね。でも、いろんなところに原宿の母のかんばんが出ていてどれが本物の原宿の母なのかわからないんですよね。 前にテレビで見たときには暗くなってくるとどこからともなく女性が現れてその先には長だの列があって占いを始める・・・って感じだったと思うんですけど・・・どこだか詳しく場所を知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 原宿で遊ぶので…

    はじめまして。高校卒業したものです。あの、今度好きな人と原宿でデートすることになりました!そこでなのですけれども、原宿で遊ぶとこってどこかありますか? できたら皆さんの参考を聞かせてください!おねがいします! あと、もう一つあるのですけれども、デートするっていっても、お昼食べてからで、用事があるから大体6時半には家に帰りたいって条件つきなのですけれども、、、、これはあんまり乗り気ではないような感じに思っちゃうのですけれども…どうなのでしょうか? 彼女とは小学生からの付き合いで、昔から仲はよいです!たまにばったり会ったりするときも楽しく話はします。メールするときでも、あっちから1ヶ月に2,3回はメールくれたりするのですけれども、だいたい7,8通メールをやったらバイバイみたいな感じで… メールの短さから彼女は仕方なく送ってるみたいな感じに取れちゃうのですけれども…あんまり好かれてはないのでしょうか? こんな質問してしまってすみません…よい回答お待ちしております!! あんまり

  • 母との付き合い方について

    57歳になる母との付き合い方で、ちょっと困っています。 母は女手一つで私や弟妹を育ててくれた大事な人です。一人で頑張ってきたせいか、口も性格もきついですが、とても強い人で、心から尊敬している女性です。 ですが、母は昔から、私が体調不良を訴えても「母さんもしんどい」等、自分の事にすり替えるところがあります。私が子供の頃からずっとこういう感じです。 長女である私を頼っているのか、体調のみならず、仕事できつい旨を漏らしても聞いてない振りをしてみたり、「母さんもそうなの」と、やはり自分の話に置き換えています。 私が弱音を吐いたり、困っている風なのが嫌なようです。 ですから、もう随分長い事母に何かを相談した事はありません。 以前からの事なので、今更文句もないのですが…皆さんのお母様もこういう感じなのでしょうか? 最近は、私が仕事を辞めそうなので特に不安なようで、しきりに「誰でも辞めたいと思うよ」「お金もないのに…」と言ってきます。 勿論在職中に転職先を決めますし、決まるまで現職は続けます。それを言っても、やはり良い顔をしません。 家に入るお金が減ると思っているのでしょうが、当然そのような事態には絶対するつもりはないですし、お金のことで議論になるのはもう沢山です。 我が家は借金で随分苦しんできたので…母が執拗にお金の事を口にするのは理解できます。 ですが私もいい年ですし、仕事の事は自分で考えて決めたいのです。 諸々の事情で家を出る訳にはいかないので、何とか母を安心させられないかと考えています。 私も気が強いので、すぐ喧嘩になってしまいそうで…何も言い返していません。 何かにつけてお金の事を持ち出したり、私が精神的に辛い時でも「自分の方が辛い」と言いたがる母ですが、私はこの先も母の面倒はみるつもりです。 皆さんの親御さんは、こういう一面はお持ちではありませんか。もし宜しければ、うまい付き合い方(言葉が悪いですが)をアドバイス頂けないでしょうか。

  • 原宿について

    海外から友達と東京に行きます。原宿に連れていって、あの奇抜なファッションの人たちを見せたいのですが、 原宿のどの辺で見れるのでしょうか? やはり多く集まるとしたら週末でしょうか? 原宿はHARAJUKUという言葉が存在するくらい海外でも取り上げられてるので、実際に見せてあげたいし、自分も見たいので。。。

  • 原宿 なにする? なにがある?

    原宿 なにする? なにがある? 東京に引っ越して5年くらいたちますが原宿に行ったことがありません。 今度、原宿に行ってみようかと思ってるんですが、 原宿になにがあるのかゼンゼンわかりません、服屋さん?なんでいつも人が多いの? はじめて行く人には、こういうコースがいいよとかあったら教えてください。 一人で行く場合と、複数でいく場合でコース違うよと、 気をつけることとかあったら教えてください。 ※平日のほうが人が少なそうなので平日行こうと思ってます。  ちなみに男です。

  • 原宿のショップ

    昨日友人と原宿の竹下通りの歩いていたんですけど、カナダからきた黒人の人に声をかけられ、B系のショップに連れて行かれました。 まぁ会話もしながらなんですが、別に買うものはなかったし、あまりお金ももっていなかったんですが、Tシャツとジーンズを僕に勧めてくださって、本当なら9800円のところ割引で4000円にするっていわれたんですけど、僕は購入しなかったんですけど、アメリカ産のジーンズとTシャツだったのでいいかなーとおもいました。 質問で、こういう感じのお店の商品っていうのはコピー商品なんですかね?知っている人いましたら教えてください!

  • 原宿(裏原宿)の安い店を教えてください!(男です)

    今度から大学生になる男です! 今度原宿が古着安いときいたのでいくのですが 原宿初めてなので自分で調べてみたのですがHANJIROくらいしか見つけられませんでした! どなたか古着が安い店ご存知でしたらお願いします! あと小物(アクセ)もいい感じのがあれば買いたいと思っています! どちらもなるべく安いほうがいいのですが安くなくてもいいお店があれば教えてください!お願いします!

  • 原宿でスカウトされました。。

    先日原宿で買い物をしていたら、プロダクションの人に声をかけられました。 あまり熱心な感じもしなかたし、よくアルバイト情報雑誌でスカウトマンのバイトなど載っているので、 適当に声をかけていると思ったので適当に話を聞いて名刺だけもらいました。 その後20歩あるいたくらいにまた他の人に声をかけられました。 その2社のホームページを見たら、同系列のようだったので、、、(E.B.A.PRODUCTIONとWave、両方インターアクトという会社系列みたいです)なんだかあやしげな感じがしませんか? 大学生くらいで一人で原宿歩いてたから声かけやすかったと思うんです。 でも、よく芸能人の方で「原宿でスカウトされて~」と言うのをよく耳にします。 芸能界に何の興味もなかったら流せばいい話ですが、 今エキストラのアルバイトをしていて、現場に出ると、もっとスタイルよかったり美人だったら女優やモデルになりたかったなーと思う事があるんです。 信用性があるかないかやアドバイスなどを是非ぜひお願いします(>_<)

  • 母のことが好きになれない(`Δ´)

    母44、僕17です。 僕は母のことが好きになれないです!とにかく毒母です。過干渉すぎます!! めんどくさいです!! でも普通にしてると優しい人なので仲良くしたいです(´・ω・`) 母は仲良くしてるつもりなんでしょうけどね。 母の特徴は、とにかく僕のことを縛ります! たとえば、僕が2階の自分の部屋に行こうとすると、何しに行くの?ってぜったい聞いてきます!おかしいですよね!? 正直めんどくさいです。 なので、もう自分の部屋は寝るときにしか使わない部屋になってます。 あと、買うものにまで文句言われます! 自分でバイトしたお金で買ってます。 1000円の小説買っただけで、なんでこんな高いの買うのッ!!って言われるんですよ。 バカバカしすぎて笑えてくるわ!クソババア! なのでそれ以来、買ったものは母にバレないように使ってます。 ほかにも、僕将来飲食店開業するのが夢なんですけど、それにも文句言ってきます。 普通の会社に就職しろって言ってきます。 ぜったい自分のためですよ。普通に働いたほうが安定してお金もらえるから、そのお金をとろうとしてるんですよね? 開業したらもしかしたら借金になって、お金とれないって思ってますよね? だいぶ長くなりましたが、母はもっと悪いところだらけです。 ・自分の教えてる生徒さん(母は編み物教室やってます)の悪口を毎日永遠と言っている。生徒さんのことを裏ではクソババアって言ってます。 ・自分にとって嫌なことがあると、とたんに不機嫌になる。 ・ときどき僕と言い争いになるのですが、母バカなので言い返せなくなると、「男のくせにうるせえな」と言って言い争いを終わらせる。そのあとに「だから友達すくねえんだよ」(実際少ないです…)とか、人の弱みを言ってくる。 ・決め台詞は「だれのおかげでここまで育ったと思ってるんだ」これほんとウザイです。 子供にも人権はあります。 まだまだたくさんありますが書ききれません! 毎日がこんな感じです(T_T) でも優しいときもあるんです。 母の優しいときを知ってるからホントに嫌いになれないのかもしれません。 どうやったら仲良くなれるでしょうか。 母のこの行動や言動は変えられないですよね? なら僕がそれに耐えていくしかないんですか?(T_T) アドバイスなどお待ちしておりますm(_ _)m 補足:「親のおかげでここまで育ったんだから…」とかいう意見の人は回答しなくてけっこうです。 なんの役にも立ちません。母と同じです。

  • 原宿などの古着屋探してます!

    26日~28日まで東京に行くのですが、最近ファッションに凝ってきて服が欲しいんですよね。 まだ中学生なので高い服は買えないと思ってるんですが安い古着屋などありませんか? 原宿じゃなくてもいいんですが、できれば原宿や渋谷などでお願いします。 それと失礼な話なのですが自分は福島県に住んでいて原宿とか何度も行ったことはあるのですがすごい詳しいわけじゃないのでわかりやすく場所を説明していただけるとうれしいです。よろしくおねがいします