• ベストアンサー

原宿の母って・・

原宿の母に占ってもらった人の話を聞くと「お金には困らない」とかいいことばかり言ってきて「○○になりたいんですけど・・」っていったら「それもあってるわね~」っていってくるみたいで・・本当によくあたるの?って感じでした。あたる!っていう人はいいことをいわれてそこそこ自分の性格をあててくるから信じちゃう(いいことは信じたいし)んですかね?それとも悪いこと言われた方っていますか?

noname#11161
noname#11161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denza
回答No.2

一時占いにはまっていた者です。 ある占い師。(1) 「転職どうですかね。」 OKです。問題ないです。いいとこ見つかります 1ヵ月後。再度占う。同じ占い師。 今すぐには無理ですねぇ。 別の占い師(2) 転職?あなた人より弱いから無理。 恋愛?今はちょっと無理。 あんたみたいなの(T_T)、自分から積極的に行動しないと恋愛なんて出来ないよ。 別の占い師(3) 転職も恋愛もOK。結婚もOK。 別の占い師(4) 転職は一刻も速く。恋愛は今は無理。 健康は問題ない。 (その後2年も体調を崩し、1年半もプータロー経験) ほぼ同時期に4人に占ってもらってこのざまです。 悪いこともいいことも言われまくってますよね。 (2)の占い師が一番見抜いているような気がしました。 最近では占いに惑わされず、人の言うことにも惑わされず、自力で思ったとおりに突っ走ってます。 運命はある程度自分で変えられるのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

noname#29101
noname#29101
回答No.1

ある占い師さんがテレビで「こっちも商売だから、お客さんの喜ぶことをいいますよ。」とおっしゃっていました。 私も新宿の母に占ってもらったんですが、嬉しいことばかり言われました。 結婚に関して占ってもらったんですが、結婚相手と知り合う時期をかなり細かく教えてれました。 そして当たりました。 あまりに具体的に細かく言われて、しかもそれが当たり、私は完全に信じていました。 しかし…離婚しました。 うーん…確かに「いいことばかり」言ってるかもね。 でも私は良いこと言われて当たったから、それで良しとしています。 「商売」ですから。