• ベストアンサー

からかわれてるのでしょうか?

今、片思い中です。 片思いの彼とはなかなか都合が合わず3ヶ月も会えていません。連絡もほとんどなし。 8月の初めまでは忙しいのはわかったてたので仕方ないと 思ってました。この間の電話で「全然会えてないな、なんとかしないとな、どうしようかな」の彼の言葉についプチ怒してしまいました。でなのか「お盆休みはいつ?」と聞いてはくれたのですが彼とは都合が合いませんでした。 その後、私がプチ怒したからだと思うのですがフォローの電話があり「デートしないとな」って言うので「いつなら大丈夫?」と聞いてみたのです。彼の返事は「いつと言われても...なかなか日程が...でもマメに連絡するようにするから」でした。それから2週間彼から連絡はなく私も連絡はしていません。このままだとたぶん自然消滅なのはわかってます。 このことを知人に話したら「彼は自分に好意を持ってくれてるのをいいことにからかってるんじゃないの?」と言われました。ただ彼にはからかって楽しむほどの時間の余裕はないと思うのです。でも脈はないですよね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piropee
回答No.2

こんばんは~。 私も彼の仕事がすんごく忙しくって5ヶ月も会ってません(^^ゞ Eメールでやり取りをしているのでまだ怒ることは無いのですがそろそろ限界が近づいています(笑) 私も彼があなたの事をからかっているとは到底思えません。 でももし脈なしであるなら…「デートしないとね」なんて事言わないと思いますけど。 忙しい人なら興味の無い人にはわざわざ連絡しないと思いますよ。 今の彼の仕事の状況を聞いてみるのはいかがですか? それまで待ってみてまた「仕事落ち着いた?」って連絡してみるのもいいんじゃないでしょうか? 今の彼に色々と要求するのはちょっとかわいそうかもしれませんよ。。

hirochan7
質問者

お礼

少し待ってみようと思います。 怒ってしまって反省してます。 早く彼と会えるといいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• akemin6
回答No.4

片思いの彼なんですよね?って事は両思いじゃない あなたにとっては大好きな彼でも、彼にとってはそうじゃないんだったら、なかなか会えないといった環境は普通だと思います。 彼も「プチ怒?」させてしまったあなたのことを気づかってフォローしてきたんだと思います。 社交辞令みたいなもので、からかっているのではないと思うよ。 自然消滅がイヤなら、こちらから電話してみて、「あいたい・・・好きなの」といって告白してみては。

hirochan7
質問者

お礼

彼も少しはいいと思ってくれてると思います。 ただ彼とはまだつきあってもないし私のほうが 彼を好きだと思うのです。 からかわれてるのではなくてよかったです。 ありがとうございました。

noname#7605
noname#7605
回答No.3

今は別れなくても、いずれ別れそうな雰囲気ですね… このまま自然消滅なりの終わりで別れることが苦ではないなら いっそ あなたから「さよなら」をしてみては どうでしょうか? どうせ別れるなら…ふった ふられた を選べるなら 彼をふってみては? 次の恋に行くなら、ふられた後より、ふった後の方が 良いと思います 彼をふった後、彼が あなたを追いかけて来たら その時に あなたが彼と どうするかを決めれば良いと思います

hirochan7
質問者

お礼

彼をふる...という関係ではないので。 もし、ふったとしても彼は追いかけてはこないでしょう。 別れるならこのまま自然消滅がいいです。 でもはっきりしたほうがすっきりしますね! ありがとうございました。

• myume
回答No.1

うーん・・・。 普通「片思い」ってデートとか出来ない関係の事を言うと思ってました。 そして、「片思いの彼」が 忙しくって自分に会う都合をつけてくれないのは当然だし、それを怒るのも何だか・・。 私の中の「片思いの恋」の定義を変えないとダメなのかしら。 彼には彼女がいるのでしょうか。 もしいると過程して、あなたの機嫌を取っているという事は、本命の彼女に会えない時の退屈を紛らすキープのような気がして仕方がありません。 片思いの彼に会ってもらうのは嬉しいし楽しいでしょうが、あなたにとって彼は将来がないと思いますよ。 気に入った友達と割り切って、恋愛できる彼をちゃんと探した方がいいと思いますよ。

hirochan7
質問者

お礼

彼も少なからず私のことをいいと思ってくれてると 思います。 初めは彼から「デートしよう」って言ってきてくれたし 何度か誘われましたし。ただ都合が合わなくて。 彼女はいないと思いますが...。