• ベストアンサー

からかわれてるのでしょうか?

今、片思い中です。 片思いの彼とはなかなか都合が合わず3ヶ月も会えていません。連絡もほとんどなし。 8月の初めまでは忙しいのはわかったてたので仕方ないと 思ってました。この間の電話で「全然会えてないな、なんとかしないとな、どうしようかな」の彼の言葉についプチ怒してしまいました。でなのか「お盆休みはいつ?」と聞いてはくれたのですが彼とは都合が合いませんでした。 その後、私がプチ怒したからだと思うのですがフォローの電話があり「デートしないとな」って言うので「いつなら大丈夫?」と聞いてみたのです。彼の返事は「いつと言われても...なかなか日程が...でもマメに連絡するようにするから」でした。それから2週間彼から連絡はなく私も連絡はしていません。このままだとたぶん自然消滅なのはわかってます。 このことを知人に話したら「彼は自分に好意を持ってくれてるのをいいことにからかってるんじゃないの?」と言われました。ただ彼にはからかって楽しむほどの時間の余裕はないと思うのです。でも脈はないですよね...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piropee
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

こんばんは~。 私も彼の仕事がすんごく忙しくって5ヶ月も会ってません(^^ゞ Eメールでやり取りをしているのでまだ怒ることは無いのですがそろそろ限界が近づいています(笑) 私も彼があなたの事をからかっているとは到底思えません。 でももし脈なしであるなら…「デートしないとね」なんて事言わないと思いますけど。 忙しい人なら興味の無い人にはわざわざ連絡しないと思いますよ。 今の彼の仕事の状況を聞いてみるのはいかがですか? それまで待ってみてまた「仕事落ち着いた?」って連絡してみるのもいいんじゃないでしょうか? 今の彼に色々と要求するのはちょっとかわいそうかもしれませんよ。。

hirochan7
質問者

お礼

少し待ってみようと思います。 怒ってしまって反省してます。 早く彼と会えるといいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • akemin6
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.4

片思いの彼なんですよね?って事は両思いじゃない あなたにとっては大好きな彼でも、彼にとってはそうじゃないんだったら、なかなか会えないといった環境は普通だと思います。 彼も「プチ怒?」させてしまったあなたのことを気づかってフォローしてきたんだと思います。 社交辞令みたいなもので、からかっているのではないと思うよ。 自然消滅がイヤなら、こちらから電話してみて、「あいたい・・・好きなの」といって告白してみては。

hirochan7
質問者

お礼

彼も少しはいいと思ってくれてると思います。 ただ彼とはまだつきあってもないし私のほうが 彼を好きだと思うのです。 からかわれてるのではなくてよかったです。 ありがとうございました。

noname#7605
noname#7605
回答No.3

今は別れなくても、いずれ別れそうな雰囲気ですね… このまま自然消滅なりの終わりで別れることが苦ではないなら いっそ あなたから「さよなら」をしてみては どうでしょうか? どうせ別れるなら…ふった ふられた を選べるなら 彼をふってみては? 次の恋に行くなら、ふられた後より、ふった後の方が 良いと思います 彼をふった後、彼が あなたを追いかけて来たら その時に あなたが彼と どうするかを決めれば良いと思います

hirochan7
質問者

お礼

彼をふる...という関係ではないので。 もし、ふったとしても彼は追いかけてはこないでしょう。 別れるならこのまま自然消滅がいいです。 でもはっきりしたほうがすっきりしますね! ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

うーん・・・。 普通「片思い」ってデートとか出来ない関係の事を言うと思ってました。 そして、「片思いの彼」が 忙しくって自分に会う都合をつけてくれないのは当然だし、それを怒るのも何だか・・。 私の中の「片思いの恋」の定義を変えないとダメなのかしら。 彼には彼女がいるのでしょうか。 もしいると過程して、あなたの機嫌を取っているという事は、本命の彼女に会えない時の退屈を紛らすキープのような気がして仕方がありません。 片思いの彼に会ってもらうのは嬉しいし楽しいでしょうが、あなたにとって彼は将来がないと思いますよ。 気に入った友達と割り切って、恋愛できる彼をちゃんと探した方がいいと思いますよ。

hirochan7
質問者

お礼

彼も少なからず私のことをいいと思ってくれてると 思います。 初めは彼から「デートしよう」って言ってきてくれたし 何度か誘われましたし。ただ都合が合わなくて。 彼女はいないと思いますが...。

関連するQ&A

  • これ以上深追いしないほうがいい?

    片思い3ヶ月の彼とはなかなか都合が合わず一度も 「デートしよう」と言いながら会えていません。 彼は私に好意を持ってくれているとは思います。 彼の友達からも私のことをいいと、会いたいと彼が 言っていたと聞いています。 が、「いい日をまた連絡する」と言ったきり2週間ぐらい 連絡なく不安になった私が連絡し、でもまたお互いの 都合が合わず...の繰り返しの2ヶ月でした。 そして1ヶ月前も同じことになり「全然デートできてないな。なんとかしないとな。どうしようか」の彼の言葉にいけないとわかってはいたのですが「もう会えないね」と プチ怒してしまいました。 その日に後からフォロー?の電話があり「デートしような」と言うので「いつ?」と聞くと「いつと言われてもなかなか日程が...でももう少し電話はするようにはするから」の 返事でした。それから1ヶ月、彼から連絡はありません。 私も今回は連絡をしてません。 もう終わったんでしょうけどなんかモヤッとしてます。 でもこれ以上深追いしないほうがいいですよね? 彼の態度からは望みはないですよね?

  • 彼女でもない私はどこまでならいい?

    片思い中の私です。 彼とは「デートしようね」と言いながら都合が合わず まったく会えてません。 先週ごはんの約束をしていたのですが彼の仕事の都合で ドタキャンとなり仕事だからしかたないとわかっていたのについ 「全然会えないじゃん!」とプチ怒!してしまいまた。 彼は「全然会ってないもんな、なんとかしなきゃな、どうしようかな」と言ってました。 それでなのかその後、出先から会社に戻る途中に電話があり最後に 「もう少しマメに連絡するようにするから」と言ってくれました。 そう言ってもらって嬉しかったのですが彼女でもない私がそれも彼に片思いの私が 「会えない」って怒るのもなんか変?と思ってしまったのです。といってももう怒った後なのでどうしようもないんですけどね。 彼女でもない時ってこういう場合はやっぱり怒ったら だめなんですよね。

  • 質問メールの返信もなく、脈なしの状態・・・

    片思いをしている、自称メール不精の男性のことです。 ・相手からメールがきたことはありません。 ・オープンクエスチョンをやめて、簡単に答えられるはずのクローズドクエスチョンにしても返信が着ません。 ・3~4回、「メールに気付かなかった」と言われました。(・・・なハズないだろ!) ・電話には出てくれます。 どう考えても脈なしなのは分かっています。 でも、電話には出てくれること、誘えば都合をつけて会ってくれる(こちらが提示する日程で、都合が悪いと言われたことはありません)ことから、かすかな望みを抱いている自分が居るのも事実で。 完全に、自分が追っている恋愛、になってしまっています。 いつもいつも私からメール→返信がこなくて悶々、会ってはくれるけど・・・と、悩む、この状態からどうにか脱却したいです。 できれば、相手に誘うように仕向けたい、そのためには今後自分はどうすればいいでしょうか? 様々な恋愛サイトを検索する中で知ったのですが、自然消滅も覚悟のうえで、駆け引きの意味での「沈黙」期間を置くことも考えています。これは有効な手段なのでしょうか?

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • 中学生のときに引っ越した人が好きでした

    中学生のときに引っ越した人が好きでした お互いに連絡先などは知りませんでした しかし、その人からTwitterでフォローが来ました 緊張で震える手でフォローを返すと、数分後にDMが来ました そこから少し他愛のない話をしています 相手には小学生の5、6年生のときにバレンタインにチョコレートを渡したので好意は気づかれています、お返しも頂いています 脈があって欲しいのですがどうでしょうか…

  • デートできない

    夕食デートに誘いました。そうすると、 「仕事で忙しく、(暫く)余裕がありません」 ということで断られました。 これまで、デートは2回しています。 1回目は楽しかったですが、2回目は風邪気味で早々に帰りました。 「~ごろなら行けます」とか、「こちらから連絡します」とかいうフォローの言葉はありません。 当分、誘えそうにない感じです。 これはもう脈なしということでしょうか?

  • 連絡が・・・

    似た質問を前にもしたかもしれませんが、書きます。 私は20代前半の♂です。片思いの仲のいい女の子がいます。(でも少しは脈ありだと思います) その子とは遠距離で、2ヶ月くらい電話、メールで連絡を取っていました。 元々、その子は私の住んでる地元が好きで私と会う前から4月くらいにはそこに引っ越すと言っていました。 しかし、4月になったらいきなり連絡が途絶えました。 まえも10日間くらい連絡が途絶えたこともあったんですけど(理由は仕事が忙しかった)、今回は3週間も過ぎました。 その子は仕事を3月には辞めているはずです。 私はどうすればいいでしょう? 「連絡が無くて辛い」とかメールしたら引きますかね? もしかして自然消滅を狙っているのか?と思ったりもします。 彼女の考えている事がわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 参考にはならないと思いますけど、彼女はB型です。

  • 食事に誘ったものの…

    30代女です。 4~5日前にメールで、片思い中の男性(少し年上)を食事に誘ったところ、 「OK。都合のいい日を連絡します」という返事がすぐにきました。 けれどもその後、日程に関してまだ連絡がありません。 仕事が忙しい人なので、なかなか都合がつかないのかな、とは思っていますが、 もしかしたら忘れられている!?と、ちょっと心配でもあります。 私のことはなんとも思っていないから、なかなか返事をくれないのでしょうか? どれくらい催促せずに待つか、悩んでいます…。 特に男性のご意見を伺いたいです。

  • 電話切った後のLINE

    気になってる彼に電話で好意を伝え今度お互い都合の良い時に会う約束をしたのですが、 電話を切ったあと彼から 電話びっくりしたけど嬉しかった〜! と来たんですが脈アリですかね?(;_;) 嫌がられてはいないかもしれないのですが 彼、AB型でちょっと読めないところがあって 何も考えないで発した言葉なのか ちょっと気になってしまって(◞‸◟) みなさんどう思いますか?