• ベストアンサー

突然、言われの無い裁判所からの

謎の手紙にドン引き。 送られる理由がわかりません?んので郵便配達員にそのまま受けとりませんので戻してくださいと相手にしませんでしたが? 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に裁判所からの郵便なら受け取ってから裁判所に異議申し立てすべきですね。 裁判所は「返事が無いのは認めた事」として処理しますよ。  

abc1235960387
質問者

お礼

貴女も気をつけましょう! ご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

よくあるワンクリック詐欺などにも 提訴するという文面が入っていることがあります。 実際には 提訴するということは 詐欺師が公開の場に出てくることになるのであり得ないことなのです。 ところが逆に そういう思い込みを逆手にとって 本当に提訴してくる詐欺師がいるのです。 ワンクリック詐欺にあった質問の回答には「黙殺」「無視」という単語が並んでいることから『突然、言われの無い裁判所からの謎の手紙』も無視する人が出てきます。 すると 裁判に欠席 無条件敗訴 という結末が待っています。 詐欺師が無条件勝利を勝ち取るのです。 インターネットのメールには 不用意に開くとウイルスがくっついていることがあるので 開かないようにと言われますが 手紙にはウイルスはついていませんから 開けてもだいじょうぶです。中身を確認してください。

質問者

お礼

有り難うございました。

• unnoun
回答No.3

親展で封書なら間違いなく裁判所からで、ハガキなら捨てれば良いです。葉書で来ることはないはずです。本当の裁判なら、負けを認めたことになります。

質問者

お礼

有り難うございました

• hiodraiu
回答No.2

本当に裁判所からなら受け取ります。そして適切に処理します。 そうしないと、謂れのない訴えを認めたことになります。

質問者

お礼

有り難うございました それが、今 そんな裁判所からの詐欺が横行してるから注意喚起しているのです。