• 締切済み

独立自営ドライバーについて

独立して運転手をやりたいと考えてます。 2屯トラックぐらいでなにかやりたいのですが。 こんな仕事あるよ! と知っている方いましたら、教えて下さい。 あと、軽自動車のドライバーがありますが どんな感じでしょうか? いい所、悪い所あるとおもいますが? 詳しい方いましたら教えて下さい。 仕事内容も知りたいので、よろしくお願いします。 ちなみに僕は、神奈川に住んでます。 よろしくお願いします

  • cuuga
  • お礼率41% (38/92)

みんなの回答

回答No.1

参考URLは,トラックの空きスペースを有効に使おうという,物流業界の BtoBサイトです. 荷主にとってはより安く,運送業者にとっては,仕事の帰り道などに起きる 空きスペースの無駄が無くなるなど,両者のニーズを満たしてくれそうな 仲介業者のようです.

参考URL:
http://www.e-trex.co.jp/

関連するQ&A

  • 軽のドライバーって持ち込みばっかり?

     ドライバーの仕事をしたいんですが、これまでやったことがありません。  そこで、軽自動車なら運転に慣れているので、軽自動車からはじめようと思っているんですが、軽自動車の仕事って赤帽のような「車持込」 みたいなのが多いんですが、自分で車を所有しなくても軽自動車で仕事するのは無理でしょうか?  軽自動車のドライバーの仕事で車を持ち込まなくていいのは佐川急便のアルバイトくらいでしょうか?  

  • トラックの仕事、軽自動車について

    2屯以下トラック持ち込みの仕事探してます。 それと、軽自動車の乗用車タイプからバンへの構造変更のしかた、 個人での、営業ナンバーの取り方、を教えて下さい。 自分は神奈川に住んでます。

  • 宅配ドライバー

    宅配ドライバーの仕事をやる上で、運転免許以外で、この資格があると便利といえるものは何かありますか。 トラックドライバーだと、フォークリフトなども一緒に運転できる人が多いと聞きますが、大型車ではなく、特に黒ナンバーでやっている軽貨物車のドライバーについてお訊ねします。

  • 大型ドライバーの方へ(前職も可)

    30前半の男です。離職して数ヶ月経ちます。 今までは事務や営業関係の仕事をしていました。 ネットの求人サイトで日勤の大型トラック(8t~)ドライバー職のオファーをもらいました。 資材等の回収で、少し営業的な仕事があるとの事。 会社が小さいので給料は手当こみの25万(ボーナスは寸志程度)で若干低い気もしますが勤務体系や待遇は見たところまずまずでした。 経験がなくても免許を取って、いきなり8tの大型トラックを運転するらしいです。 今まではどちらかと言うと車の運転は得意ではないしあまり好きではありませんでした。 しかも軽自動車や小型の普通車しか乗った事がありません。今はヴィッツです。 前までドライバーと書いてあるだけで求人内容等見もしませんでしたが、 少し考えてみようかなと思っています。新しい事にチャレンジするのもいいかなと・・。 そこで、大型トラックに乗ってる人や、 同じような境遇の方がいれば話を聞きたいなと思いまして。 誰でもそうかもしれませんが、軽や普通車しか乗った事ない、または運転が苦手だったのに 何らかで大型ドライバーになられた方、実際運転されてどうでしたか? すぐ慣れたでしょうか。それとも離職しましたか? 大型免許も取らないといけませんし、それに事故の心配や雪の日なども心配です。 何でもいいのでアドバイスや体験談など聞かせてください。 生半可な気持ちでやるには難しいでしょうか。 きつい言葉でも結構です。

  • 独立について教えて下さい

    私の主人のことで相談なんですが 現在 主人(28歳) 私(29歳) 長男(10歳) 次男(8歳)の4人家族で生活しています。主人は21~22歳くらいの時から大型トラックの運転手をしており 毎月の給料が手取りで21~23万円くらい、ボーナス無し昇給無し退職金無しです。主人は、私から見ても ありえないくらい人に気を使う性格で 毎日かわいそうなくらい疲れきっています。人に使われる仕事にもうんざりきているみたいで ずっと定年になるまでトラックの運転手でいることに不安があるようです。なので、少し元気をだしてもらいたいと思い ずっとトラックばっかりの仕事してきたんだから、何か独立するとか考えてみたら?と言ってみたんですが 私たち二人で考えても ただ漠然と独立したいと思うだけで 今持っている免許も主人は大型免許(トレーラーとかでないんです)だけ、私も損保の免許だけで独立するには何を具体的にすればいいのか 全くわからないので質問させていただきました。 質問が長くなりましたが 真剣に悩んでるのでアドバイスをお願いします。

  • 軽貨物ドライバー

    軽貨物運送について詳しい方 良いこと、悪いこと、仕事内容などなんでもいいので教えてください。 やってみようかと、考えてます。 お願いします。 ちなみに神奈川に住んでます。

  • 女性の長距離トラックドライバー

    私は中卒でまだ免許を 取れる年齢ではありません。 私は昔から車に乗ってどこかに 行くのが好きでした。 そして家の側のコンビニに よく長距離トラックドライバーが 止まっているのを見てすごく かっこよくて憧れていました。 私が住んでいるところは雪が よく降る所で、夕方地面が 凍結していて滑る状況で私が もう少しで休憩終わる感じの トラックの前を通ったときに ドライバーさんが親切に 待っていてくれてすごく 優しくて感動しました。 睡眠時間休憩時間が少ない なかでも優しくしてくれたので。 そしてテレビを見ていたときに 長距離トラックドライバーが 取材のようなものをされていて それを見て聞いていてすごく かっこよくてそれを見たのが きっかけで本気で 長距離トラックドライバーに なりたいと思いました。 そこでいつくか質問があるのですが、 長距離トラックドライバーは 女性にもできる仕事ですか? 調べていて力仕事があるみたい なのですが…女性でも大丈夫ですか? 私は長距離トラックドライバー をしたいのですが、長距離がもし 女性がだめなら長距離ではない トラックドライバーになりたい です。とにかくトラック ドライバーになりたいんです。 なので、もし長距離トラック ドライバーがダメならば 他に女性ができるトラック ドライバーはどんなものが ありますか? 収入や仕事内容.時間帯など 詳しく教えていただけると ありがたいです。 それと、長距離に限らず トラックドライバーになる ためにはどんな資格や免許が 必要になりますか? それと私の家庭は母子家庭なので 母に金銭面で迷惑をかけたくない のですが、トラックドライバーに 必要な免許をとるには自動車学校 などでいくらほどかかりますか? 本気でやりたいと思っている のでわかる方教えてください。 沢山の意見を求めています。 よろしくお願いします。

  • トラックのドライバーについて。

    大学を留年しましたが、無事に卒業しました。なので、トラックのドライバーとして働きたいと思っているんですが、質問があります。 長距離ドライバーというのは、すぐには出来ないものですか?あと、2tや3tくらいのトラックでは長距離はやらないんでしょうか?オートマしか運転できないし、初めて運転したときから出かけるときは、ナビがあるので、トラックのどんな会社に入るかもわからない現在、ちょっと不安なことが思い浮かびます。。 ただ、トラックの運転手になりたいと思っていて、よく考えればあまり詳しくわからないことに気づきました。。。 面接をするにも、どうすればいいのか。。ちなみに、24歳の女です。 なかなか採用されなかったら。。。とかも考えてしまいます。 でもやっぱり夢なので、頑張ろうと思っています。 知っている方はぜひ教えてください!

  • タクシードライバーかトラックドライバーで悩みます・・・

    皆さん宜しくお願い致します。タクシー(普通)、大型トラック(4t以上)の現役ドライバーのお仕事をしている方か経験者からお話を聞きたいです。普通二種免許(今年9月取得)や大型免許(6年前取得)を取得して質問のどちらかのドライバーになりたいと考えています。タクシーは接客業、トラックは運送や運搬荷物で同じドライバーでも内容は全く違いますが、共にこういった業界で経験した事がないので良い所や悪い所、お勧めはどっち?など何かアドバイスがあれば教えてください。できれば大型トラックの中、長距離が希望なんですが・・・共に働くとすれば地元(東京都)以外で静岡(伊豆)か埼玉(越谷)を希望しています。仕事は大変なので大変と言う事は当たり前ですが承知してます。車の運転が好きでドライバーに憧れています。今まで福祉関係の車両で高齢者を送迎していた経験は15年あります。現在39歳です。宜しくお願い致します。

  • 軽貨物ドライバーの方または詳しい方

    営業ナンバーを取得して、軽貨物の運送を始めようとおもってます。 自分のまわりに詳しい人がいないので体験談など聞けません。 詳しい方 いましたら、良い所、悪い所教えていただきたいです。 仕事内容、営業ナンバー取得資なども教えてください。 ちなみに、僕は、神奈川に住んでます。

専門家に質問してみよう