解決済み

2ちゃんねる用 ブラウザについて

• 困ってます
  • 質問No.972896
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (60/65)

2ちゃんねる用のブラウザをいくつか試してみたのですが、どうも思うようになりません。次のような機能を持っているブラウザはないでしょうか。

1.左フレームの大項目(?)以下のスレッドログを時間がかかってもいいから一括して取得して、あとで検索できる。(できれば自動で随時更新してくれれば理想)

2.テキスト化してくれれば尚よし。

試してみたのは、Live2ch、openjane、かちゅーしゃ、などですが、過去ログの検索をかける前に、ひとつひとつスレッドをクリックして読み込ませてやり、そこで「過去ログの検索」とか手間なことやっています。これでは膨大な文章の中から特定のキーワードを探すのが大変です。
メニューの 特別企画2ch検索 とかもやってみたのですが、モリタポがどうのこうのと出てきてうまく検索できませんでした。

うまいやり方orいいブラウザがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんなとこで聞く前にまず一通りそのツールのヘルプなり、サイトのFAQを読まれるべきかと。

モリタポでしたら
http://find.2ch.net/faq/
ここですし。

ログの検索でしたら例えばopenjanでしたらもっとスマートに検索する機能がついています。ヘルプを読みましょう。

あと基本的にログをある程度自動で取得する機能も殆どのビューワーで何らかの形でついています。わざわざ一つ一つクリックしなくても、お気に入りに登録したりしてそれを数分置きに取り込んだりとか。
ただ2chのサーバーに無駄な負荷をかけることになりますので、何らかの制限がかかっています。
使い方はこちらもヘルプを読みましょう。

但し、個人的な欲望のために全体に迷惑をかけるような行為はできるだけ控えるべきかと思います。
とりあえず全部取り込んでからというようなやり方はあまり推奨できません。
どこかの業者さんなら2chとそれなりの契約を結んでビジネスで行うべきかと。
お礼コメント
voidman

お礼率 92% (60/65)

業者じゃありませんよ。
ヘルプをよく読みなおします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 16:51:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。