• ベストアンサー

オススメ音楽教えて下さい。

jetcatの回答

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.5

こんにちは。 BBMakがお好きとはうれしいですね、私も大好きです。 解散してしまって残念です。。。 私の他のお勧めはVanessa Carlton、Alanis Morissette、Sealとかかなぁ。 でもkoga_sさんの場合、いろいろお聞きのようですので アーティストで区切ってしまうよりもネットラジオなどで 自分のステーションをカスタマイズして そこから自分の好みを広げて行くほうがお勧めのような気がします。 アメリカのサイトですが「LAUNCH」では 自分の好きなジャンルの曲を聴くことができるほか 自分のステーションを無料で作ることができ、 好きな音楽のジャンルやアーティストを設定しておくと そのアーティストやジャンルの曲に加え、 そのアーティストが好きな他の人はこんな曲やアーティストも好きです、 という具合にステーション側からのお勧め曲も流してくれて いろんな曲やアーティストとの新たな出会いがあります。^^ また、そのかかっている曲が誰の曲でどのアルバムに収録されているか、 そのアーティストの詳しい情報やその曲の歌詞を見つけることができるサイトの紹介もあります。 ビデオクリップを見られるステーションもあります。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/
koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。BBMakの解散は残念でしたよね……。半泣きでファーストアルバムを引っ張り出してきて、ずっと聴いてました。あー、あのコーラス大好きなのになぁ。(再びしんみり)「LUNCH」って物凄く良さそうですね! 是非通ってみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのロック教えてください

    こんにちは。 洋楽で、ロックでおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 今持っているもので気に入ってるのはアブリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、リンキン・パーク、エヴァネッセンス…こんな感じです。。 中でもリンキン、エヴァネッセンスは大のお気に入りで現在もずっと聞いています。 ↑このアーティストが好きならきっとこれも好きだよ!って曲があればぜひとも教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • オススメ洋楽女性アーティスト(ロック&パンク)

    ジャンルはロックとパンクでオススメの女性アーティストを教えて下さい!(洋楽限定) ちなみに以下に挙げたアーティスト以外で。 アヴリル・ラヴィーン、エヴァネッセンス、ステイシーオリコ、スカイ・スウィートナム ミシェル・ブランチ、ピンク、ツナミボム、リリックス、アナ・ジョンソン グウェン・ステファニー、アシュリー・シンプソン、ヒラリー・ダフ リンジー・ローハンなど。 ルックスが可愛くて、しかも若く(10代後半から20代半ばぐらい)カッコイイ女性アーティストを教えて下さい。 ノリが良くてメロディアスな曲があればなおよし! よろしくお願いします。

  • オススメを教えてください!!!!

    こんにちは。 今洋楽のCDを借りたいand買いたいと思っています。 そこで、みなさんに質問なんですが、「コレはオススメ!!」と思うCDはないでしょうか?? 参考に私がよく聴くアーティストは・・ -女性- ●ブリトニー・スピアーズ ●ケリー・クラークソン ●タリア ●パウリナ・ルビオ ●ナターシャ・ベディングフィールド ●ヒラリー・ダフ ●リンジー・ローハン ●スウィートボックス ●グウェン・ステファニー ●シャナイア・トゥエイン ●マンディー・ムーア ●ジェシカ・シンプソン -男性- ●ウエストライフ ●ナチュラル ●クレイグ・デイヴィッド ●ルピー ●アッシャー ●マルーン5 ●エミネム などです。。 また、最近(2000年位から)出たCDを教えてください。あまり古い曲は聴かないので・・。 あと、ロックやHIP-HOP以外でお願いします。 いい曲なんだけどあまり知られていない等のアーティストも教えてください。 曲はあまりバラードではナイのがいいです。アップテンポでノリの良い曲が多いものをお願いします。。 多く項目があってスミマセン・・。 回答ヨロシクお願いします。。

  • ダンス系の曲だと思いますが…

    今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ノリのいいダンスの曲を教えて(ジャズダンス編)

    来年の2月にジャズダンスの舞台でソロ(3分ほど)を踊る事になったのですが、曲の指定もあり、なかなか曲が見つかりません。皆様のお知恵を拝借したいと存じます。曲は1曲あるいは3曲くらいを編集して使おうと思っておりますので、1曲使いは難しいけど、この部分は使えるのでは?といったコメントでもOKです。 (尚、主催者からの曲の指定事項は下記のとおりです) アップテンポなもの J-POP・J-HIPHOP、テクノ・トランス・パラパラ・パンク以外 私の方で、ジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラ、ジャネット/マイケル・ジャクソン、アヴィリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、葉加瀬太郎は検索済みですので、これ以外の曲でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 90~00年代 ポップ・シンガー

    90年代~00年代のポップ歌手を探しています。 友人の結婚式を仕切ることになりました。 友達は洋楽、特にBSBやインシンク全開の90年代~00年代が大好きです。 デザートビュッフェの時間が結構長く、女性のアイドル系でスタイリッシュで楽しい曲、どなたかお勧めしていただけませんか? ロック調よりは、ポップやダンスっぽい感じでまとめてみたいのですが…。 さわやかでデザートがおいしくなるようなかわいいアップ調の歌、アルバムの曲でもOKです。教えていただけませんか。お願いします。 今のところこんな感じです…超ティーン・ポップ全開です! ブリトニー・スピアーズ クリスティーナ・アギレラ ヒラリー・ダフ マンディ・ムーア ジャネット・ジャクソン

  • オススメの洋楽を教えて下さい!

    ノリが良かったり、リズム感のある曲を教えて下さい。 Hilary Duff、Kelly Clarkson、Avril Lavigne、 Krystal Meyers、beccaは外して下さい。 好きな感じが以下です。それぞれ一番好きなのを選曲しています。 KT Tunstall    :Suddenly I See Katy Perry    :Hot 'n Cold The Killers   :Mr Brightside Blink182      :All The Small Things The Veronicas :Untouched Steps         :5,6,7,8 Zebrahead     :The Juggernauts Coldplay :Viva La Vida Bowling For Soup :1985 Fatboy Slim :Because We Can Simple Plan :Shut Up Good Charlotte :Dance Floor Anthem Busted :Thunderbirds Are Go Donots :we're not gonna take it Gob :Oh Ellin The Offspring :The Kids Aren't Alright The All American Rejects :Swing Swing Clique Girlz :Then I Woke Up Franz Ferdinand :Lindsey Wells Travis :Walking In The Sun Amy MacDonald :This is the life Aimee Mann & Michael Penn :Two of Us a-ha :Foot Of The Mountain Gwen Stefani :What You Waiting For? tahiti80 :Heartbeat Groove Coverage :Moonlight Shadow East Village Opera Company La Donna e Mobile Redux

  • 聴くべき 音楽 オススメの音楽

    私は音楽が好きで色々な音楽を聴きましたが、音楽を聴くのを極める上で、様々な音楽を聴きたいのですが、新しい音楽に出合えず悩んでいます。 マニアックな音楽でこれは絶対、聴くべき、これはオススメという音楽はないでしょうか? マニアックにこだわることはないので、あなたのこれは聴くべきというのをどんどん教えてください。 ジャンルはロック、メタル、プログレ、ハードロック、ヒーリング、ジャズ・ロック(テイルズウィーバーやFrank ZappaのRDNZLの様な曲)、ピアノ・ジャズ・ロック(?)を求めています。他のジャンルでもかまいません。(洋楽、邦楽問いません) 私が好きな音楽を以下にあげます。 邦楽 ムーンライダーズ、カーネーション、耳鼻咽喉科、ムーンダンサー、ティポグラフィカ、テイルズウィーバー・サウンドトラック 洋楽 Led Zeppelin 、エマーソン・レイク&パーマー、Frank zappa、Guns N' Roses、jesse ed davis、メタリカ、yes、キングクリムゾン、トッドラングレン、Queen、Judas Priest、 聴くのには集中して聴かないといけない音楽、上級者向けでもかまいませんので、教えてください。 厚かましく、申し訳ありませんでした。

  • オススメの音楽教えて下さい!!!

    ブレイクビーツ、ジャズ、ファンク、スカでオススメの曲を是非教えて下さい!! また、ジャンル問わず皆さんのオススメの音楽を教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな人たちは A.Y.B(アブノーマルイエローバンド) The Chemical Brothers A.S.P The Jazz Messengers オーサカ=モノレール Jurassic 5 EGO-WRAPPIN' 小林 径  

  • こんな私にオススメの音楽ありませんか?

    一番好きなのはスピッツで、あとはThe BeatlesとEric Claptonもよく聴きます。もっと幅広くいろんな音楽を聴きたいと思っているのですが、なかなか自分にしっくり来るアーティストが見つからなくて、気がつくとスピッツに戻ってきている、ということが多いです。激しいロックとかけだるい感じの音楽は苦手で、どこかすこやか、とかのびやか、という感じのする音楽が好きなのですが、こんな私に合うようなずっと聴いていけそうなものがあったらおしえて下さい。どちらかというと洋楽がいいです。