• ベストアンサー

オススメ音楽教えて下さい。

jetcatの回答

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.5

こんにちは。 BBMakがお好きとはうれしいですね、私も大好きです。 解散してしまって残念です。。。 私の他のお勧めはVanessa Carlton、Alanis Morissette、Sealとかかなぁ。 でもkoga_sさんの場合、いろいろお聞きのようですので アーティストで区切ってしまうよりもネットラジオなどで 自分のステーションをカスタマイズして そこから自分の好みを広げて行くほうがお勧めのような気がします。 アメリカのサイトですが「LAUNCH」では 自分の好きなジャンルの曲を聴くことができるほか 自分のステーションを無料で作ることができ、 好きな音楽のジャンルやアーティストを設定しておくと そのアーティストやジャンルの曲に加え、 そのアーティストが好きな他の人はこんな曲やアーティストも好きです、 という具合にステーション側からのお勧め曲も流してくれて いろんな曲やアーティストとの新たな出会いがあります。^^ また、そのかかっている曲が誰の曲でどのアルバムに収録されているか、 そのアーティストの詳しい情報やその曲の歌詞を見つけることができるサイトの紹介もあります。 ビデオクリップを見られるステーションもあります。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/
koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。BBMakの解散は残念でしたよね……。半泣きでファーストアルバムを引っ張り出してきて、ずっと聴いてました。あー、あのコーラス大好きなのになぁ。(再びしんみり)「LUNCH」って物凄く良さそうですね! 是非通ってみようと思います。