解決済み

PS2の商品番号?

  • 困ってます
  • 質問No.972877
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (38/54)

PS2の商品番号(?)の50000とかの数字はどういう意味なのでしょうか?普通に買うときはどれを買えばいいのでしょうか?何も分からないので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

#2追記
(というより書き直し)

>PS2の商品番号(?)の50000とかの数字はどういう意味なのでしょうか?

【PlayStation2 型番ヒストリー】
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/ps2.html

┐(_ _ ;┌ (#4)

【プレイステーション2】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32
※パソコン等で自作したDVDや、最近の一部のDVDでは、再生できないなどの不具合も多く、PSXを買う人も多い

~関連情報~
【ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”】
http://www.psx.sony.co.jp/

【PSX の仕様】
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/psx.html

【次世代プレイステーションはOpenGL系になる?】
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/26/news007.html

>普通に買うときはどれを買えばいいのでしょうか?

#1の方ではないですが、普通に使うならわざわざ考えるほどの変更はないようなので
付属品や仕様などを見てご自分にあった物を選ばれてはいかがでしょうか。
新しい物ほど不具合が回収されていますので『何も分からない』というのであれば、
その時発売されている新型を選ばれるのがいいと思います。

【PlayStation.jp | プレイステーション2 SCPH-50000NB】
http://www.playstation.jp/products/hardware/ps2/
※"PlayStation 2"専用DVDリモートコントローラは別売です。

【PlayStation.jp - "PlayStation"オフィシャルホームページ】
http://www.playstation.jp/

【PlayStation.com(Japan)】
http://www.jp.playstation.com/

【プレイステーション2 口コミ情報】
http://kakaku.com/txtsearch/txtsearchresult.asp?TopCategoryCD=40&CategoryCD=2050&SearchWord=%83v%83%8C%83C%83X%83e%81%5B%83V%83%87%83%93%82Q

ここまで目を通せばあなたもプレステ通(PS2)
(サッ (( □ゝ(-_- ) ザブトントリアゲッ)
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

PlayStation2の型番と性能の違いは下記でお確かめください。keita0319さんがこれから買うのであれば最新型は『SCPH-50000』です。今流通しているのがこの型番となります。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

またオンラインゲームをするのであれば【PlayStation2 BB Pack】がベターでしょう。

「<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2」
http://n-income.com/shop/play.htm

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
  • 回答No.3

SCPH-50000以降がおすすめ。

うちのは↑より前に買ったのでDVD見ている時の本体の音がうるさいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (2/16)

10000や30000、50000など色々ありますが
これは発売された時期によって変わっています。
10000は発売当時の番号で今では売ってないです。
普通に使うならゲーム屋や家電量販店で売っているもので問題ありません。