解決済み

まっぷっぷをWordに添付すると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972872
  • 閲覧数446
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (28/72)

まっぷっぷ体験版を使用して、招待状の地図を
作成しています。
Wordに添付すると、なぜか、体験版まっぷっぷの
ロゴが消えません。
何故でしょうか・・・
体験版だから仕方ないのですか?
教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (466/695)

体験版をダウンロードするページにちゃんと制限事項として、

印刷、画像ファイル出力、他ソフト連携などによる地図に体験版を示す透かしが挿入されます。

と明記してあります。
まぁ、これは体験版によくある制限。

製品版を持っていますが、当然ながら、製品版ではそんなことはありません。

なお、「まっぷっぷ」と似たような地図作成ソフトとしては、
・地図スタジオ(ジャストシステム)
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/cstudio/?w=stw
・筆まめ Ver.15添付の「筆まめマップメーカー」
http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/addin.jsp#f10
があります。ご検討あれ。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

昔の正規版まっぷっぷはそんなもの表示されませんでしたよ。

たぶん 体験版だからではないですか。

良くあることですよ。

今の製品まだ買って無いから自信なし。
  • 回答No.1

著作権の関係じゃないでしょうか…製品版でも多分小さく表示されると思いますよ

※3.著作権
 契約ソフトの著作権は理由の如何に関わらず当社に帰属します。お客様は、契約ソフトに付されたCopyright等の注釈を取り除くことはできません。

__とありますので。
補足コメント
immature

お礼率 38% (28/72)

ご回答ありがとうございます。
著作権は理解できますが、これでは、ハガキや
HPなど作成するときに綺麗にできませんよね・・・

だったら、自分で作るほうが早いかなぁ・・・と。
投稿日時 - 2004-08-23 19:42:52