• ベストアンサー

まっぷっぷをWordに添付すると・・・

まっぷっぷ体験版を使用して、招待状の地図を 作成しています。 Wordに添付すると、なぜか、体験版まっぷっぷの ロゴが消えません。 何故でしょうか・・・ 体験版だから仕方ないのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

体験版をダウンロードするページにちゃんと制限事項として、 印刷、画像ファイル出力、他ソフト連携などによる地図に体験版を示す透かしが挿入されます。 と明記してあります。 まぁ、これは体験版によくある制限。 製品版を持っていますが、当然ながら、製品版ではそんなことはありません。 なお、「まっぷっぷ」と似たような地図作成ソフトとしては、 ・地図スタジオ(ジャストシステム) http://www.justsystem.co.jp/software/dt/cstudio/?w=stw ・筆まめ Ver.15添付の「筆まめマップメーカー」 http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/addin.jsp#f10 があります。ご検討あれ。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/map6dl03.asp

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

昔の正規版まっぷっぷはそんなもの表示されませんでしたよ。 たぶん 体験版だからではないですか。 良くあることですよ。 今の製品まだ買って無いから自信なし。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

著作権の関係じゃないでしょうか…製品版でも多分小さく表示されると思いますよ ※3.著作権  契約ソフトの著作権は理由の如何に関わらず当社に帰属します。お客様は、契約ソフトに付されたCopyright等の注釈を取り除くことはできません。 __とありますので。

immature
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 著作権は理解できますが、これでは、ハガキや HPなど作成するときに綺麗にできませんよね・・・ だったら、自分で作るほうが早いかなぁ・・・と。