• 締切済み

「幸運が舞い降りてくる瞬間」のようなフランス語

小山薫堂・東京会議の「写真対決」での話です。 カメラを構えていると「幸運が舞い降りてくる瞬間」(xxxxx・フランス語?)=つまりシャッターチャンスが訪れることがある。 というようなナレーションがよく出てきましたが、これはどういう熟語なんでしょうか。 気になって後で調べたのですが見つかりません。

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

番組は観ていませんが、おそらく「セレンディピティ」だと思います。

pluto1991
質問者

お礼

おお!!そうそうそれです! ありがとうございました。