• 締切済み

AccessでクエリしたデータをExcelに貼り付け

imogasiの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

テーブルからの例ですが ファイル-エクスポート-保存ファイル指定のダイアログ で-ファイルの種類Excel5-7、ファイル名を入力-保存で エクセルのブックのシートにデータがコピー的に移りました。 クエリのテーブル化も出来ますし、クエリからでも出来るでしょう。

関連するQ&A

  • ACCESSのデータをEXCELに・・・

    Access97を使用しています。 ほぼ初心者に近いです。 会社で請求書のシステムを作成中です。 パラメータクエリを使用して例えば始まり「02/10/15」終り「02/12/15」と入力すればその期間の請求書データを抽出できるようになっています。 テーブルを増やしたくないのでそのパラメータクエリを使用して抽出したデータをExcelにエクスポートしたいのですが・・・いろいろ調べてみましたがわかりません。(モジュールに関数を作って、フォーム上でコマンドボタンを作成しそれをクリックすれば関数が動いてエクスポートと同時にExcelのファイルが出来上がるようにしたくて試みているのですが。) VBAでもかまいませんので出来る方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AccessのデータをExcelに貼り付け

    AccessのデータをフィルターしてExcelに貼り付けるには、AccessとExcelのどちらのVBAを使えば良いでしょうか。 前提:Accessに10フィールド100行くらいのデータがあり、Excelに氏名と日付を入力する欄がある。 処理:AccessのデータをExcelに入力した氏名と日付でフィルター(AND検索)→フィルターしたままExcelに貼り付け→そのデータをExcelの関数とVBAで処理(複雑な関数なのでAccessで処理できない)

  • ExcelからAccessのクエリを呼び出したい

    約20,000レコードほどのデータを一気にExcelのVBA上の選択SQLでEditとUpdateで処理しようと思ったのですが、一気に処理できるレコード数に制約があるようでエラーになりました。 Access内のクエリだとOKみたいですがExcelからAccessのクエリを呼び出す方法がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 バージョンは2002です。

  • AccessのレポートからのExcel出力

    当方、Access初級者です。 Access2000ですが、作成したクエリからレポートを表示させ、Excel出力をしたところ列の並びがレポートに表示されている順と変わってしまいます。 クエリの抽出結果からExcel出力すると問題ありません。 レポートはウイザードを使用して作成し、クエリの項目全てがクエリの項目順に表形式に並んでいる簡単なものです。 Excel出力は、「ツール」→「Office Links」→「Excelに出力」で行っております。 原因と解決方法をご教授下さい。

  • アクセスのクエリーについて

     アクセスのテーブルでオートナンバー型の設定がありますが、クエリーでそれに変わるような機能はあるでしょうか。クエリーである事柄を抽出した場合でも、フィールドに連番を付したいのです。  アクセス初心者です。VBAとかは使わないでできますか?

  • access2003でデータをランダムに抽出したいです。

    現在、accessの勉強中です。 データをランダムに抽出して、一度抽出したものは 10回までは抽出されないといったツールが作りたいです。 (例)テーブルに俳句が100個入っていて、 1日1回、フォームのあるボタンを押すと、その内の5個が選ばれシートに入ります。(印刷に使用) →2日目ボタンを押すと、新しい5個が選ばれシートに入ります。 これまでに抽出されたデータは 10日間は同じ俳句が選ばれないようにしたいです。 access VBA で作りたいのですが、 どのように書けばよいのか解りません(>_<) 教えて下さい。 また、レポートでの印刷は可能でしょうか? 併せて教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アクセスのデータをエクセルにコピー

    アクセスで抽出したデータをエクセルにコピーする方法はないでしょうか? できればVBAを使わない方法でお願いします。  あと、社内LANのアクセスファイルなので、更新・削除はしない方法でお願いします。 1、アクセスの抽出したデータをエクセルにコピーする方法。 2、更新・削除などはしないやりかた。 1、2のどちらも満たしている方法をご教授ください。なるべく、詳しく書いてくださったほうが幸いです。

  • AccessのVBAで、パラメータを使用したクエリ

    お世話になります。 Access2000のVBAで質問させてください。 現在、下記の様な状況です。 ・「テーブルA」がある。 ・「テーブルA」の"番号"が"1"のものだけを抽出する「抽出」クエリを作成 ※クエリのデザインビューで"1"を指定するのでなく、    VBA上で、パラメータとして"1"を指定したい    1ではなく、2に変わる事もあるため、VBAで操作。 ・結果をExcelに書き出したい そこで、いろいろなサイトを見たのですが、 ・VBAでパラメータを使用したクエリを作成 ・Excelに書き出し の2つの内容が別々に記載されており、 私の力では、別々で作成はできるのですが、 ・VBAでパラメータを使用・設定したクエリをExcelに書き出し する事はできませんでした。 本当に勝手で申し訳ございませんが、  ・VBAでパラメータを使用・設定したクエリをExcelに書き出す ソースを頂けないでしょうか? 「××と○○を組合わせればよい」などの、一部を抽出したコメントは、 不要ですので、本当に申し訳ございませんが、 ソースレベルでご返信頂ければと思います。 ※一部を抽出したコメントは、ネットで見たのですが、結果、  目的を達成することはできませんでした。 お手数で申し訳ございませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。 ※何度ひつこい・勝手ですみませんが、ソースレベルでの 回答のみお願いします。

  • Excel マクロでアクセスQueryを操作

    現在エクセル マクロでADO.Connectionを使いアクセスのデータベースからデータを取り込み、そしてエクセル側で条件に合う検索やマッチングをしているのですが、その検索やマッチングをアクセスのクエリ等を利用してアクセス側で自動的に検索及びマッチング結果を用いたテーブルを作り、それからエクセル側にインポートする方法はないのでしょうか? 

  • ACCESSでクエリを作成したら「式が複雑すぎます。」の表記が…

    こんばんは。 現在、条件に当てはまるデータの一覧を 表記させるものをACCESSで作っております。 ACCESSは2000を使っております。 今はクエリの作成まで進んでいるのですが、 抽出条件が非常に長くなっており データシートビューに切り替えようとしたら 「式が複雑すぎます。」とメッセージが出ました。 EXCELでは関数式だと長くて拒否されるものでも VBAを使えばできたりするので、 こちらもVBAなどを利用すれば回避できる問題なのでしょうか? ACCESSは基本的な流れで簡単なものを作れる程度ですので、 どうすれば良いものなのか全く見当もつきません。 何か良い方法があればご助言下さい。 また、それに関して良書があれば合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。