• ベストアンサー

1番パワーの出るハイオクについて

noname#19469の回答

noname#19469
noname#19469
回答No.2

各メーカーのハイオクのパワーの違いをお聞きしたいです。 商品の名前を自社のトレードマークにしていかに売るかの問題ではないでしょうか。各メーカーのハイオクほとんど同じではないでしょうか。 現在、シェルピューラを入れてますが、どうもパワーが今ひとつです。 それは上記の内容のとおりだと思います。 ハイオク燃料でパワーのある体験をしたいのであれば オクタンカの違いを見極めたうえで、圧縮比又点火時期などを調整しなおす必要があります、ハイオクはノッキングを抑えることになります。 排気ガス問題で無縁のガソリン、極端に言えば一瞬に燃やして残留ガス等などを出さないようにしたもの、 ハイオクは圧縮比を高くしても自然発火しないでまたノッキングしないようにオクタンカを高くして圧縮圧を上げ馬力を上げているんです。