解決済み

腹帯の仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972826
  • 閲覧数2186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (48/50)

今日、戌の日を迎え、腹帯をしました。
私が使用しているのは、腹巻タイプの腹帯ですが、どの位置に合わせて装着すればいいのか、いまいち分かりません。
腹帯のカタログなどを見ていると、お尻まですっぽりと覆っていますが、実際はどうなんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (13/59)

現在25wです。
私も腹巻タイプ愛用していますw
ガードルなども使ってみましたが、私には腹巻タイプが一番あっているようです。
装着場所は・・・そうですね、お尻まですっぽり覆っていますね。
お腹が隠れる感じです。
腹巻タイプにもいろんな長さのものがありますが、私はショーツを腹巻の上からはくので、眺めの腹巻を太ももに少しかかるようにはいても、結局はショーツでめくれ上がってしまっています。
はっきりとした着用方法はないのではないでしょうかね?
お腹を冷やさず、お腹を支えられるように、自分の一番いいように着用すればいいと思いますよw
お礼コメント
icchiicchi

お礼率 96% (48/50)

同じ腹巻タイプを使っているということで、参考になります。
お尻をすっぽり覆うと、下着の問題もでてくるし、ちょっと困ってました。やっぱり、めくれますよね?安心しました(*´∇`*)ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:14:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

icchiicchiさん、こんにちは。
戌の日を迎えられたということで、安定期なんですね。

腹帯ですが、おなかの一番出ている部分を包むことを考えて
後は、自分があまり苦しくなく、大事なところをカバーできていれば
それでいいんじゃないかと思います。

私は主に、自分でさらしの昔ながらの腹帯を巻いていましたが
それも巻き方を教えてもらった(産婦人科で)のですが
なかなかその通りに巻けませんでした。
でも、練習を重ねると、自分なりに、一番しっくりくる巻き方というのが習得できました。

おしりまでカバーできればいいのかも知れませんが
ショーツと重なると、トイレのとき困ったりすると思うので
その辺は自分がしやすいように工夫してみてはどうでしょう。

ご参考になればうれしいです。
リラックスして、マタニティーライフをお過ごしください。
お礼コメント
icchiicchi

お礼率 96% (48/50)

回答ありがとうございます。
トイレの時が一番困ります。今日が初日なので、これから自分のリラックスできる位置をみつけて、腹帯をつけたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 22:16:34