• 締切済み

喉がガラガラの原因

最近擦れる感じに喉がガラガラになりました。 花粉症でこの症状の経験は無いので 食い物のせいかなと考えると 苦みがあるextra virgin olive oilを通販のおかず弁当+spaghettiに掛けてかき混ぜて食ったせいである可能性を思い付きました。 こうなる可能性が有りますか。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

鼻がつまると口呼吸になり、ノドがかわいたりガラガラになります、 またはコタツなどで身体が温まると、ノドがガラガラしてきます、これは 例年にはありませんでしたから、コロナウイルスでノドが弱っている 可能性も否定できないので、感染防止対策を確実にしてください、 うがいをする手洗いをする、ウイルスを室内に持ち込まない、除菌を する、一定以上のウイルスがいると感染する事は否定できません。

x8956
質問者

補足

extra virgin olive oilは喉のいがらっぽさを起こすか、が質問です これを食った経験がある方のみ答える資格が有ります。 virusは無関係です。

• Dr_Hyper
回答No.1

まあ息苦しくなってくれば2つ コロナの感染か アレルギー。 オリーブオイルは大丈夫でも特定の食材にまざることであなたが苦手な成分を取り込みやすくなったために起きたのかもしれないので,次回は気を付けてください。