解決済み

評判を聞かせてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.972817
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (5/338)

デジタルビデオカメラが欲しいんですが、

ソニーのDVD-RAMタイプのやつ↓URLの評判を聞かせてください。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/02/19/648296-000.html

使いやすいですが?
変なところ無いですか?
映像編集も楽ですか?

また、買ったことが無いのでこの商品がいい!!っていうご意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

価格.comの口コミ掲示板をご覧ください。

他にもメーカーごとの掲示板もありますので。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

>使いやすいですが?
本体は別段問題無いと思います。

>変なところ無いですか?
付属のソフトがとんでもないもので、ネットワークドライブからインストールしようとしたらHDDを壊されました。付属のソフトというよりインストーラーの問題ですね。自身のドライブからなら大丈夫でした。パソコンの環境との相性の問題なのかもしれませんが、こんな凶暴なソフトは初めてです。
そのソフトもWindowsの操作系とは異なる画面で、私は変だと思っています。また、画面の大きさが固定なのも私にはとても変に思えます。

>映像編集も楽ですか?
好みや馴れに依存しますのでなんとも言えないです。他のソフトを使うこともできますので気に入らなかったら変える事を考えれば良いでしょう。
私としては、USBからHDDにデータを転送したときに転送先を自分の好きなところに設定できず、自分が決めたディレクトリにデータを置きたい場合は後から移動の操作をしなければならないのが鬱陶しいです。さらに「アルバム」という独自の概念が使われていて馴染めないです。
  • 回答No.2

ソニーのDVDビデオカメラ使ってます。使用感はとてもんですがいい、繰り返し録画出来るほうのDVDが、ソニーの製品しか使えないのが不便ですね。他のDVDビデオカメラは、違う会社のDVDも合うみたいで、ちょっと後悔しました。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。