• 締切済み

販売されてるゲームってどういうふうにすれば作れるの?

rentonの回答

• renton
回答No.2

ゲームのグラフィックならば、 背景やキャラなどは、紙で下絵を描いてスキャナで取り込 み、Photoshopなどのグラフィックソフトで色を塗ります。 Photoshopはゲームの分野でもかなりのシェアがあり、殆どの会社で使用されています。 Photoshop関係の書籍はかなり多く出回っているので、店頭で確認してみてください。 Windowsのゲームのプログラムは、Visual C++等を使っています。

basiru
質問者

補足

Visual C++って何ですか? すみません