• 締切済み

HPの作成のしかた。

inndex.htmlでURLをクリックするとこのトップページが立ち上がり すぐにタスクバーに吸い込まれるようにindex.htmlを作製するように できますか?

noname#242965
noname#242965

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4301/10620)
回答No.4

>Thunderbirdにはない Win mailを使えば解決する という事は ホームページ(Webページ)ではなく HTML形式のメールにオーディオデータを添付してメールを開いた時点で自動再生させたい という事でしょうか? であれば分からないです GIFアニメ(パラパラ漫画)程度なら付けた経験はありますが 音楽もとなるとAVIなど動画形式の添付になったと思います メールソフト内だとHTML形式で表示しない選択も可能なので Webブラウザ以上に制限が多くなってしまうと思います 作り方以前に受け取る側の環境依存 送る側が何をしても強制はできない

noname#242965
質問者

補足

説明が悪かった。今、私がやっていることは、Thunderbirdでhtmlメールを やってまして、soundを添付することをやってます。 友人との間で、なんどもやり取りして、ある程度、成功してます。 私/Thunderbirdでhtmlメールで送信。 友人/受信。”ここをクリック”マークをクリックすると、Windows Media Playerが 立ち上がり、soundが鳴る。ここでの改良点は、W.M.Pが立ち上がらないで バックグランドで演奏してほしいんだわ。 No1の補足質問で、W.M.Pが立ち上がらないやり方の質問はこのことです。 W.M.PはWindowsのすべてのOSに添付されており、すなわち ほとんどのユーザーが聴けることになります。 Webサイト上での構築なら簡単です。あるサイトにログインしたとたんに 背景でBGMが鳴り出すのは、よくあることですが、これをhtmlメール上で 再現したいと言う事です。私がやろうとしていることは。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4301/10620)
回答No.3

タグはありますが 再生する相手側のミュージックプレイヤーを利用する場合が多いので 何らかの再生アプリが起動する事になります https://www.ne.jp/asahi/music/myuu/hint2/hint2.htm ホームページ内で再生させる事も可能ですが Webブラウザ依存 利用者のWebブラウザ設定依存になります https://mdstage.com/html-css/html-senior/audio https://webty.jp/staffblog/production/post-907/ 私はデスクトップPCに外部スピーカーを接続しているものの 常にスピーカーのスイッチOFFなので音の出ない状態で使っています ノートPCはどうだったかな? サウンドOFFに設定したままかな?

noname#242965
質問者

補足

このURLの中で https://www.ne.jp/asahi/music/myuu/hint2/hint2.htm Windows mailがでてくる。このMailには、私が求める機能がある。 ところが、現在のWin10の世界ではないに等しい。 Win7であったWin mailはWin10では隠しファイルになっている。 で分かるように、取り出して使うことは可能なのだ。 Win mailは求める機能があるので、期待できる。 Thunderbirdにはない。私はThunderbirdユーザーなので Thunderbirdにこだわっていたが、その機能がない時は Win mailを使えば解決することになる。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

意図しない私たちも、URLをクリックしてタスクバーにいきなり入られると迷惑になるのでは 素早くURLを開きたいのなら、お気に入りを探すより早い タスクバーへURL登録ピン止めすれば、今の所一番早いです 【Windows 10】タスクバーにURLショートカットを追加する PCまなぶ さまより引用 https://pcmanabu.com/add-url-shortcut-to-taskbar/

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4301/10620)
回答No.1

質問内容が把握しきれていないですが ウインドウの最初化 のコマンドは存在します JAVAスクリプトなどが必要になったり 各ブラウザで指示が通らない場合もあり 個々のセキュリティ設定もあり 全てのWebブラウザで共通動作とはいかないと思います

noname#242965
質問者

補足

確かに説明できていないとおもいます。 私は、今、メールソフト/Thunderbirdで音、sound、ミュージックを鳴らそうとしています。 クリックすると、VLCメディアPlayerが立ち上がったり HPが立ち上がりその中でミュージックが鳴ったりするのです。 私のコンセプトは背景で、BGMでなるようにしたいのです。 それで、この質問となりました。 なんだか難しそう。

関連するQ&A

  • FC2のHPについて

    クリックありがとうございます>< FC2のHPについてなのですが、 「index.html」でトップページを設定したあとそのページからほかのページ (例えばindex.htmlでINDEXを設定してそこから画像などをクリックしてメニューなどがあるトップページへいくと言うことです) へ行くにはどうすればいいのでしょうか? つまり、INDEX以外にページを作るにはどうすればよいか、ということです。 それと、管理ページトップのホームページURLをクリックしてINDEXが表示されればホームページは公開されている。ということなのでしょうか? ちなみに無料版です。 FC2でHPを作っている方や知っている方いましたら是非教えてください>< お願いいたします。

  • HPを作成したのですが「index.htm」にうまくアクセスできません

    HP作りにつまずいています. トップページに使っているURLは「http://www.interq.or.jp/●×▲/index.htm」です. 通常であれば,これは最後の「index.htm」部分を省略した 「http://www.interq.or.jp/●×▲/」というURLでも勝手に 「index.htm」にアクセスできるものと理解しています. でも,私の場合は「index.htm」までを含めたURLでないとページが正しく 表示されません. これは,どういった事が原因なのでしょうか?

  • ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかり

    ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかりません。 ホームページビルダーでアップロードまではなんとかできたのですが、 たいがいどのサイトでも、 http://www.○○○.co.jp/ といったURLアドレスでトップページがでてくるのですが、 私の場合は、そのあとに index.html まで入力しないとトップページになりません。 どうすれば解決できるのかどなたか教えていただけませんか?

  • 忍者ホームページでHPを作成したのですが・・・

    こんにちわ。お目に留めていただきありがとうございます。 忍者ホームページで、コスプレのサイトを作成しようと思い、登録しました。 ド素人なので、ヘルプなども読みながら、トップページ(インデックス?)の作成には成功したのですが、そのあとのことで質問です。 コスプレのサイトなので、プロフィールページや写真のページもつくり、リンクしたいのですが、タグでリンクを貼るなら <a href="URL">リンク先の名前</a> となりますよね? このときの「URL」は何になるのでしょうか? インデックスのURLは「index.html」でアップロードすればそのままホームページのURLになりましたが、他のページだとどうなるのでしょうか。 メモ帳でのデータはもう作ってあるのですが、URLがわからずそのままになっています。 素人の質問で申し訳ないですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。 駄文、乱文失礼致しました。

  • HP作成(ジオシティ)で画像の挿入と、リンク、アップロードの仕方などについて

    ジオクリエイターを使って初めてHPを作ります。 まずHPのトップページ(index.html)を作りました。 そこから、ページ内のボタンにリンクさせ、2ページ目に画面が変わるようにしました。 2ページ目には画像を挿入してあります。これはペイントグラフィックを使って描いたイラストです。保存はjpegです。 ジオクリエイターで作成してプレビューをさせると、ちゃんと表示されるときとされないときがあります。表示されないときは画像のプロパティを見るとプロトコル Hypertext転送プロトコル(HTTP)とで、種類JPEGイメージ その下に使用不可と出ています。 そこでURLもちゃんと乗っている表示されたときのを、自分のコンピューターに保存しました。 アドバンストHTMLエディターでJPEGのもと画像と、トップページ(index.html)と2ページ目をEZアップロードしました。 その一つ一つを、もう一度編集から保存しました。このとき画像(JPEG)は拡張子の変更を求められるので、HTMに変更し保存しました。 ちゃんと開設できたか確認しようと、URLを探索しましたが、index.htmlは表示され、そこからリンクをはった2ページ目を表示するとあらわれません。「URLが間違っているか、ありません(存在しません)」といった内容が表示されます。 このプロセスで私がとんでもないお馬鹿なことをしていたら、教えてください。

  • HP作成で教えて下さい

    TOPページにタイトルのみ出しクリックしたら本文が出て来るようにしたいのですがやり方わかる方教えて下さい

  • URL表示の仕方

    URL表示の仕方 すいません・・・まだまだ初心者で教えてください。 topページは、「index.html」という名で保存していますが、 それがトップのホームページを表示させたとき、 「http://www.○○○○/index.html」と表示されてしまいます。 本来なら→「http://www.○○○○/」で終ると思うのですが、このようにURLを 表示させるにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

  • HPのhtmlについて

    昨日、自分のHPにHarbotというアクセスカウンター等を表示するものを貼り付けようと思い、試みたのですがちゃんと貼り付けることが出来ませんでした。 原因は、URLがindex.htmlで終わっていないからということでした。 私のHPは今、ジオシティーズ(YAHOO)で借りていてURLの最後が「/」で終わるように表示されます。これを、index.htmlで終わるように表示できないでしょうか? HPのトップページのファイル名はindexにしています。 困っています。みなさん、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • HPの通信保護ができない

    HPの通信保護ができません。 indexとトップのページでダブっていたのでindex.htmlのURLを消したのですが、 消した後のページの通信が保護されません。 大至急htaccessの設定方法を教えてください、 よろしくお願いします。

  • HP作製

    今、無料でHPが作れる「ジオシティーズ」で、HPを作製しています。やっとトップページが出来て、リンクページを作ったのですが、そこをクリックしても「ページがありません」とエラー表示。これを何とかしないとそこから先の画像ページを作る気になれません。なにがいけないのでしょうか? パソコンを使い始めて4年目くらいですが、HP製作ははじめてて、判らない事だらけです。ソースが…?かとは思うのですが、全く理解が出来ません。 使用PCはWindous Meです。HP作製ソフトは、もともとPCに付属されていた「ホームページデザイナー」を使用しました。

専門家に質問してみよう