• ベストアンサー
  • 困ってます

amazonプライム会員になってる?

  • 質問No.9728135
  • 閲覧数130
  • ありがとう数17
  • 回答数8

お礼率 100% (6718/6718)

みなさんはamazonプライム会員になってますか?

会員になってる方は、どのようなメリットを感じてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (78/236)

プライム会員です。
年間100件以上買い物しますので、送料無料は絶大です。
ペット飼ってる人だともっとだと思います。
当日配送も無料ですし。
プライム・ビデオ見放題も積極的に活用しています。主にドラマが好きですので、海外ドラマでもシーズンDVD購入で4000円位、国内ドラマですと2万円位ですから馬鹿馬鹿しくて買う気になりません。
レンタル屋に行くのも手間だし、返すのも手間。お金も掛かるし。
25本までダウンロードできますので、10インチのFireHDを車に乗せて、移動中も楽しんで済ます。駐車場でもWifi繋がりますので、車を降りる時に次に見たいビデオをダウンロード掛けておけば、毎日見れます。
町中などで、ビデオを見ながらはきつい時や電車の中などではプライム・ミュージックを楽しんでます。スマホにダウンロードしたりデータ容量に余裕があれば、お勧めを聞いたりしています。

要は「ライフスタイルによる」のではないでしょうか?
LINE命!!みたいな方はビデオなんか見ないと思いますし。
Youtube等の生配信命!!みたいな方もビデオなんか要らないですよね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

Nobuta250さんお晩でございます。

>>プライム会員です。
>>年間100件以上買い物しますので、送料無料は絶大です。

すごい!じゃあ3日に1回は利用されてるんですねえ。どんなものを購入なさってるのか凄い興味深いです^^同じものをきっと買ってるんですね。そんなにヘビーユーザーなら。


>>プライム・ビデオ見放題も積極的に活用しています。主にドラマが好きですので、海外ドラマでもシーズンDVD購入で4000円位、国内ドラマですと2万円位ですから馬鹿馬鹿しくて買う気になりません。


そう考えるとかなりお得ですよね。たった月500円分でいろいろ見放題なわけですもね。

>>レンタル屋に行くのも手間だし、返すのも手間。お金も掛かるし。

たしかに返却がまずすごい面倒ですもね。店までいくとなると。

でも動画配信なら家にいながら見れちゃうわけなんで楽ちんですよねえ。

>>25本までダウンロードできますので、10インチのFireHDを車に乗せて、移動中も楽しんで済>>ます。駐車場でもWifi繋がりますので、車を降りる時に次に見たいビデオをダウンロード掛けておけば、毎日見れます。


いいですねえ♪そのような使い方を真似したいです☆ やっぱり会員になろうかなあ^^

Nobuta250さんはかなりの海外ドラマ好きなのですね。


>>電車の中などではプライム・ミュージックを楽しんでます。スマホにダウンロードしたりデータ容量に余裕があれば、お勧めを聞いたりしています。


あ~ドラマだけでなく音楽も結構聴けるようですもね。音楽好きな私にはやっぱりぴったりなサービスかも♪
投稿日時:2020/03/27 21:19

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (265/851)

samusamuさんお久しぶりです。
プライム会員、なりたいけど、クレジットカードが持てないブラックです。
Kinble Unlimited が魅力ですね…マンガとかが読み放題で。
クレジットカードが持てないのは社会の敗者だなあというのを、Amazonを利用していてプライム会員への誘致広告が毎回出るたんびに感じるので、極力楽天ばかり使ってます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

さんfs64vvzお晩でございます。

>>samusamuさんお久しぶりです。

たしかにfs64vvzさんはお久しぶりですね。最近このサイトでお見掛けしてなかったですし。

もしかしてお引越しでもされていたのでしょうか?時期が時期だけに。

>>プライム会員、なりたいけど、クレジットカードが持てないブラックです。

現在ブラックなので利用できないのですね。うちの姉もブラックなんでカード持てないんです。

>>クレジットカードが持てないのは社会の敗者だなあというのを、Amazonを利用していてプライム会員への誘致広告が毎回出るたんびに感じるので、極力楽天ばかり使ってます。


またいつかクレジットカードを使えるようになれるといいですね。楽天メインなんですね。
投稿日時:2020/03/28 09:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (226/1116)

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。

>amazonプライム会員になってますか?

プライム会員?なにそれおいs))

そういえばありますね。
プライム会員。

私はなったことがなくてアレですけど、なんかいろいろお得らしいですよね。
注文するたびに『なりませんかぁ~?』って勧誘してきますよね。

でも会員になるほど買っていないのもあるので、お得感はびみょぉ~。

あ、でも全然関係ないですけど、メロンブックスさんではシルバ-会員です。
けっこう買ってますからねぇ~。

もっとサ-ビスしてよメロンちゃん♪
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

keaget09さんお晩でございます。

会員にはなってないけどもサービス自体は知ってたのですね。

>>メロンブックスさんではシルバ-会員です。
>>けっこう買ってますからねぇ~。

メロンブックスって知らなかったのでググってみましたが、主に同人誌を買って読む事ができるんですね。

keaget09さんはじゃあ同人誌を読むのが特にお好きなのですね。
投稿日時:2020/03/28 09:40
  • 回答No.6
岔无岔无弐さん、お晩でございます!!
(o゜Д゜ノ)ノΣ ゜Д゜≡( /)/
なっていませんね。プライム会員って何?!?
って感じ~~。( ´-ω-)y‐┛~~
あまりAmazonを利用しないからかな。
岔无ちゃんはAmazon使うのかい?
(-ω- )b
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

Moon_38mKmさんお晩でございます。

会員になっていませんかあ。プライム会員になると送料無料になったり様々な特典がついてくるんです。

私もたまにしかamazonは利用してないです。どっちかといえば楽天のほうばかり利用してます。
投稿日時:2020/03/27 23:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1139/4567)

会員です。

メリットは送料と配達が早いことですかね。

岡山からですが、夜に一杯飲みながら午後10くらいにポチると次の日の昼には商品が届きます。

トラックの運転手さんが必死で運んでくれてるのだと思うと、感謝でいっぱいです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

KGSさんお晩でございます。

>>会員です。
>>メリットは送料と配達が早いことですかね。
岡山からですが、夜に一杯飲みながら午後10くらいにポチると次の日の昼には商品が届きます。


本州内ならじゃあほぼ翌日に届くのですね。私は北海道なので2日はかかってしまうんで羨ましいです。

KGSさんはどんなものを購入なさってるのか凄い興味深いです。
投稿日時:2020/03/27 21:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (58/658)

samusamuさんお晩でございます

会員です。
年会費一括払いで4900円です。

一口に、余りメリットを感じません。
無料配送はあちらの規定を上手く活用すればいいし。

ビデオ映画が目的で入ったようなものですが。
視点がズレているというか、余り真から見たいものを取り上げてくれない。

余談でしょうが
ネット局のabemaTVが、先日の埼玉でのK1ビデオ公開していますよ。後リミット2日間。
急いで急いで!!(笑)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

sqさんお晩でございます。

>>会員です。
>>年会費一括払いで4900円です。

sqさんは一括払いでの会員さんなのですね。

>>ビデオ映画が目的で入ったようなものですが。
視点がズレているというか、余り真から見たいものを取り上げてくれない。

sQさん的にはあまりピンとくる作品がないのですね。あの中には。

>>ネット局のabemaTVが、先日の埼玉でのK1ビデオ公開していますよ。後リミット2日間。

sqさんもアベマでリアルタイムでみてたのでしょうか。

私が応援してる選手は殆ど負けたんで結構ショックが大きかったです(笑)

応援してる不可思選手、金子選手、城戸選手が負けてがっかりでした。

山崎選手も結構好きなんですがKOで勝ってくれてよかったですけどね。
投稿日時:2020/03/27 21:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (652/2530)

私はなっています。

そんなに積極的にamazonを使う方じゃないんですが
送料無料を考えればトントンか少しこっちがマイナスくらいかなと思って入りました。

その後、プライムビデオを一部無料で見られる事を知ってお得感。
でも無料と言われると逆に見ないんですよねw
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

dolcedishさんお晩でございます。

dolcedishさんは会員になってるのですね。

>>そんなに積極的にamazonを使う方じゃないんですが
>>送料無料を考えればトントンか少しこっちがマイナスくらいかなと思って入りました。

じゃあもっと多く利用すれば+になるのかもしれませんね。

>>その後、プライムビデオを一部無料で見られる事を知ってお得感。
でも無料と言われると逆に見ないんですよねw

あ~なんかわかります^^無料だといつでも見れるという感覚があるんで逆にみなくなることありますよねえ。
投稿日時:2020/03/27 20:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2912/20332)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

残念ですがプライム会員ではありません

メリットを感じないからです

寒寒ちゃんはプライム会員ですか?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6718/6718)

みちよさんお晩でございます。

みちよさんはプライム会員になってないのですね。メリットは感じませんかあ。

私もまだ一度も会員になってないんですが、今日久々にアマゾンで買い物したんですが、プライム会員のことが目に留まったんで気になってるんです。

月500円で動画とかも色々みれるようですし。
投稿日時:2020/03/27 19:35