• 締切済み

パソコンに詳しい方…

noname#7434の回答

noname#7434
noname#7434
回答No.6

#1のものです。mymelomelomeloさんはB's Recorder で焼いているみたいなんでB's Recorder GOLD7で試してみましたが音楽CDは追記不可能でデータCDは可能でした。

関連するQ&A

  • 友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オー

    友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オーディオで再生できません。そんなCDR(データCDと呼ぶのでしょうか?)をオーディオで再生できるCDR(音楽CDとと呼ぶのでしょうか?)に焼きなおす(変換する?)方法や手順を教えていただけないでしょうか?ちなみに「RECORDNOW!バージョン7」をインストールしていて普段使っています。パソコンはWINDOWSXPです。パソコンも「教えてgoo」も初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • パソコンへの曲の取り込みが遅い

    WindowsXPを使用しています。 CDの曲をウィンドウズメディアプレーヤーや、iTunesで取り込んでいるのですが、とても遅いときがあります。 早いものは一曲30~60秒ほどなのですが、同じCDの中でも一曲1時間以上かかるときもあります。 長くかかるときは、重くなって(?)パソコンで他の作業をすることもできない状態です。 何時間もかけて取り込めたとしても、ノイズが入ることがあったりで、これではパソコンやiPodで音楽を楽しむどころではありません。 CDには大きな傷などはついていません。 普通はどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。 私の場合が異常なのでしょうか?

  • mp3をCDRに入れ、CDウォークマンで聞く

    僕のパソコンにはNERO5というソフトが入っていますが、CDRにWaveは焼けるのですがMP3が焼けません。友人は海外の英語のソフトを使って焼いているそうですが、CDRに100曲近くの音楽を入れています。僕はMDプレイヤーを使用していますが100曲はいるのならCDプレイヤーに乗り換えようかとも思っています。 NEROでCDRにMP3を焼き、CDプレイヤーで聞く方法を教えて下さい。 ちなみに、MP3を再生出来ないCDプレイヤーの問題は置いといて・・・

  • CDのリッピング時のノイズ対策

    HDDプレーヤーのために ノートPC(WindowsXP)+外付けCD/CDRドライブ→WindowsMediaPlayerで音楽ファイルをリッピングしているのですが、時々(1CD中2~3曲)ブツッブツッというノイズが入ってしまいます。 WindowsMediaPlayerで聞いた時にも確認できるのでCD/CDRドライバー→USB2.0→PCの間で入ってしまうようです。 どのような点に注意すればこの問題は解決しそうでしょうか? CD/CDRの読み込み設定を変えたりすることで改善の可能性とか、ありますか? (ちなみにデスクトップPCの内臓CD/CDRドライバーでのリッピング時にはノイズが入らないようです)

  • 一つのmp3ファイルに・・・

    某所にて、一つのmp3ファイルをダウンロードしたんですが  89,000KBでその中に十数曲はいってるんでよー(70分ぐらい) 音楽CDとしてCDRに焼いてみると、一曲しか再生できないッス?(3分ぐらい) もちろん表示は一曲だけ・・ ちなみに、パソコンでは全曲聞けるんですけど早送りが一曲終わったらもう使えませんです・・・どうしたら全部聞けるCDが焼けるのでしょう。 ご指導よろしくお願いします。

  • WINDOWSXPについて

    windowsXPにはCDR等への書込み機能がついていますがどのように使うのですか。また、音楽CDをCDRに書き込むとオーディオで聴くことはできるのですか。教えてください。

  • CDからパソコンに取り込んだ曲の編集

    現在、CDからパソコン(WindowsXP)に取り込んでパソコンにスピーカーを取り付けて音楽を聴いています。ですが、パソコンを使いながら音楽を聴きたいので、音楽以外の音までスピーカーからながれてしまうので、ipodか他社製品を買いたいと思っています。 CDからパソコンに取り込んだ曲の中で、自分の好きな曲だけを集めて編集したいのですが、Media Playerさえろくに使いこなしていません。なので、私の場合、どこのメーカーの製品を買うか決めるのに、対応しているアプリの操作性が大きくきいてくると思います。 ipodだとituneというアプリを使うようですが、ituneはそういう編集はしやすいですか?他社の対応ソフトはどうですか?その他、ハード、ソフト面、なんでも結構ですので、お教えいただければ助かります。こういうことに疎く、何をどう聞いたらよいのかもわかりません。説明がまずければお許しください。音楽を聴くのは、主に家です。 よろしくお願い致します。

  • CDRにうまく録音できません

    音楽CDをダビングしたところ何箇所か音飛びや引きつる所がありました。 パソコンに残ってるファイルを聞いてみたら同じ状態だったので CDRへの書き込みの前、音楽CDをWAVEファイルに変換するときに うまくできなかったのかな、と思っています。 最初はCDRに焼くのはこんなものかと思っていたのですが、 MDにダビングよりCDRにダビングした方が音質がいいと聞きました。 私の場合はCDRの方では曲の途中でブツブツいってしまい、 音質がいいどころかかえって聞きにくいです。 きれいに録音するにはどうすればいいかアドバイスを下さい! *パソコンはNECのLavieM去年のものです。  それに最初からついていたJet Audioを使って録音しています。

  • CDに音楽を録画したのですが、

    初心者です。 パソコンからCDRに2曲録画しました。 他の曲をそのCDに追加したいのですが、できません。 CDRに種類があるのでしょうか? 一度録画するともうそのCDには録画できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでの初歩的な質問です。

    初歩的な質問なのですが、パソコンのハードディスクとメモリーや記録メディアの違いがよくわかりません。 今パソコンの中に音楽をたくさん入れています。CDから取り込んだ曲やダウンロードした曲等さまざまですがその場合、その情報は何処に保存されていくのでしょうか。音楽を沢山パソコンに入れていけばいくほどハードディスクの容量が減っていくのでしょうか。またパソコン内の音楽を他のメディア(CD-R等)に移した場合、その分だけハードディスクから減っていくのでしょうか。 音楽をパソコンに入れてドンドン貯めていくとパソコンの動作が重くなりますか?消さずにそのまま貯めていくのには限界がありますか、その場合何かいい方法はありますか、パソコンの構造が分かりませんのでわかりやすくお願いします。 ちなみにパソコンはノートでメモリーは1GB、CPUはインテルCoretm2Duo,ハードディスクは120GBと記載されています。