インターネット接続なのにサイトが開けない!ネットの調子が悪いときの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ネットの調子が悪く、インターネットには接続されているのにサイトが開けないという現象が起きています。初期設定やファームウェアのアップデートを試しましたが、問題が解決しないため困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ネットの調子が悪く、インターネットには接続されているのにサイトが開けないという現象が起きます。一時的な解決策として、アダプターを抜き差しすることで一時的に問題が解消されることもありますが、根本的な解決策ではありません。解決策を教えてください。
  • インターネットには接続されているのに、サイトが開けないという問題が発生しています。初期設定やファームウェアのアップデートをしても問題が解決しないため、困っています。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットは接続されてるのにサイトが開けない!

ネットの調子が悪く、今までは他会社の中継器を使っていたのですが、どうも途切れてしまうので、Amazonで中継器を探していたところ、ELECOM様のWRC-300FEBK-Rを発見致しました。評価も高く、価格も丁度いいと思い、購入させて頂きました。 初期設定をし、いざネットサーフィンをしようと思い、しばらく使わせていただきました。 最初は良かったのですが、30分近く経つと、インターネットには接続されてるのに、サイトが開けないという現象が起きました。ファームウェアのアップデートかな?と思い、バージョン1.08に更新しました。 ですが、途切れる現象は収まりません。 その後、初期設定を何度もやり直したりしたのですが、全く良くなりません。 アダプターを抜き差しすれば、一時的には解決するのですが、どうも途切れてしまいます。 なにか対処法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

ルータや中継機のWiFi電波強度は法律で制限されています。新しい中継機と言っても、別に電波が強くなるわけではありません。前のものと同じです。前が駄目なら、新しいのも駄目でしょう。要するに距離が遠すぎるのです。それを改善しなければ何をやっても駄目です。

YagiHituzi_ppap
質問者

補足

中継器から親機までの距離は5~6m、中継器から端末は有線接続です。距離の問題は考えられないと思います。 また、エレコム様の えれさぽ のサービスに連絡したところ、本体が不良品だった可能性があるとのことでした。 回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

ここ数日は外出を控えるようにと各都道府県や国が要請しているので都市部を中心にインターネット接続がかなり混雑しています。 時間帯や特定のサイトなどの関連性は何もありませんか? 通信が途切れるのは宅内だけの問題では無いことがあります。 ファームウェアのUpdateが出来たと言うことはインターネットは問題なく繋がっていますので宅内の通信環境は問題ないと考えられます。 ゲーム系や動画系のサイトはとても混雑していますのでとても不安定になっています。