• 締切済み

ちょっとだけ生で

排卵日2日前に彼氏とシました。1回目はゴムありでして2回目は彼氏がきちんと排尿をして最初の数分間だけ生でしました。この時の妊娠確率はどのくらいですか?またアフターピルは飲んだ方がいいですか?

• 避妊

みんなの回答

noname#242624
noname#242624
回答No.2

可能性は低いと思います。 排卵日2日前だと精子の受精可能時間48hと被ります。 コンドームでの避妊率からみても低いです、

• nkt2-9
回答No.1

確率云々と言うよりも少しでも生でしてしまったのならアフターピルを飲んでおいた方がいいと思います。 飲まずに生理が遅れた時に不安にならずに済むと思いますので。 アフターピルは日本だと結構お高めに値段設定されているので、もし今後彼氏さんが少しでも生でしたいと言う頻度が高くなったりした場合は、低用量ピルを検討するのも良いかもしれません(ただし飲み始め1ヶ月間は妊娠の可能性があるので避妊しなければなりませんが…)