• 受付
  • 困ってます

この時期に行列が?

  • 質問No.9727964
  • 閲覧数121
  • ありがとう数12
  • 回答数11

お礼率 96% (788/820)

アメリカにもついに新型コロナが蔓延し始めて、あれ?普通こんなところに並ぶものかな?というような文化的違いをニュースで見ました。

銃砲店です。ロックダウンで物資不足となるとまず銃を買っておこうと思うものなんですか?

日本ではまだロックダウン始まらずに遊園地や卒業式でクラスター作りまくりですよね。私の地域では高齢者が朝の高齢者のためのスーパー開店時間に列をなしています。

この緊張する時期に行列というとマスクとトイレットペーパー以外に何があるのでしょう?

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (18/211)

つい先日、お昼に手作りハンバーのお店の前で
短いですが行列ができてました。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

実にのどかな眺めです。日本は今日も平和ですね。とりあえずその店の近辺だけは。ああ、桜並木が綺麗、と言いながらハンバーグを持ち帰りたいです。
投稿日時:2020/03/29 10:18
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (188/766)

都市機能や治安が低下しても暴動が起きないのは外国人のジャーナリストからみると「日本ってすげぇな!」って思う事の1つで、世界的にも同じような国は少ないでしょうね。

バスケの勝ち負けで暴動が起きたり、黒人が白人警官に暴行をうけた時に謎にアジア系の店が襲われたりがあったアメリカ社会では不満さえ高まれば突発的に暴動は起きるわけで回答者もアメリカにいれば武装します。

回答者の周りの意外な行列はラーメンですかね。そこは昔ながらの中華そばって味の名店ですが「しばらく来れないし、買い物に来たついでに」って感じなのかいつもより年齢層高めのお客さんで混んでる。近隣の店はがらがらなんで不思議ですけど。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

銃の所持で傷害事件が起こるのは家庭内の事故が多いのです。もしかすると家族内での争いや自殺もも事故と処理されているかも知れません。敵や他人に向けるよりも家族内と友人間で使われる武器、疑問が残ります。

家庭内暴力は武器を持たずとも毎日起こっています。そこに油を注ぐことにならなければいいのですが。

封鎖によって家庭内暴力の報告が増加しているとニュースで聞きました。失業や経済的不安も煽ってきます。弱者に風当たりが強くなっています。戦時下同様のストレストレス状況であると思えます。
投稿日時:2020/03/29 10:17
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (226/1116)

KoalaGoldさまこんにちはです。keaget09ですわん。

そうですか・・・。
アメリカでは銃が売れるんですね。

よく聞く『さんだんじゅうでね♪』っていうアレなのかしら。
よくわかりませんが。

日本でも、首都東京でロックダウンするとかしないとか言ってますよね。
あっちでもこっちでも時短営業してますです。

さて、行列といえば・・・。
やはりインスタント系ですかね~。
『お湯に入れたらラ-メンできてる。』っていうアレ。

袋入りラ-メンが軒並み売り切れでびっくりしますた。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

時短営業でも店内に入れるということですか?店内の換気はいいのでしょうか。各自1.5mの距離は取れるのでしょうか。

昨日ダイソーに行きました。食料品の買い出しですが、ラーメン類は日本のものも中国も売り切れで香港製だけが棚に並んでいました。中国のコンテナ船が入国できないとダイソーはガラガラになるんですね。戦中の東欧の雰囲気になってきました。ブルガリア人のいうことが肌で理解できます。
投稿日時:2020/03/29 10:11
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (165/1538)

近所のドラッグストアーでは、週一ぐらいでマスクを買う列ができていますが、昨日行ったら3枚入り(500円くらい?)が、売れ残っていました。
当然買いませんでした。

ロスでは黒人と韓国人の仲が悪いみたいで、並ぶのは弾を買うためですね。
銃は既に持ってるのでしょう。
オーストラリアでも、中国人が多くなって問題になってると聞きますが、日本人が巻き込まれないようにしないといけませんね。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

日本人でもアジア人でも同じです。社会的ストレスが高じてくると異人種に攻撃的になるみたいです。
9/11の時はイスラム教の学校のスクールバスに投石されたり、子供たちに何の罪があるわけでもないのに。西洋ではしばらくイスラム教のブルカやヒジャブをかぶる女性たちに嫌がらせや攻撃が加えられました。

ところでヒジャブで思い出しましたが、マスクをして一番ファッショナブルなのがこのイスラム教徒だと思うんですよ。探してみてください。顔を隠すことに慣れていて目だけを強調してスカーフとマスクの色まで合わせたりしてすごくかっこいいんです。
投稿日時:2020/03/27 18:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (6212/18879)

他カテゴリのカテゴリマスター
>物資不足だからって普通隣の人を襲いますか?通行人を襲いますか?


日本のドラッグストアでも、マスクやトイレットペーパーを買うのに、喧嘩が起こっていました。そうニュースは見られませんでしたか?

まぁ、世界的に見たら、日本では少ないですが、無いとは言えないレベルになります。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

オーストラリアでもスーパーでトイレットペーパーの奪い合いが見られました。情けない。民度が低い。

でもね、武器を使ったら強盗ですよ。ナイフや銃を持ち歩く国って、怖いですね。
投稿日時:2020/03/27 14:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (126/1553)

他カテゴリのカテゴリマスター
銃を買うのは、主に大陸中国系🇨🇳と韓国系アメリカ人。

過去に黒人とのロス暴動などあっから。

向こうは食品スーパー、徹底的な外出規制で全て在庫尽きたらしい。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

黒人!世情不安だと人種の争いが勃発するんですね。そういえば日本でも東京大震災の際に韓国人を叩くデマが出回りました。集団ヒステリー、恐ろしや。
投稿日時:2020/03/27 14:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1262/5944)

銃砲店の話、ありましたね。
こっちのニュースでは、アジア系の人が暴行を受ける恐れがあることへの自衛だそうです。
東京では小池知事が不要不急の外出自粛を言い出してから、スーパーではインスタント食品などを買い求める行列が早速できました。
スーパーによっては棚が空っぽのところも・・・
普段レトルトカレーなど買わない高齢者が、“皆が買っているから買った”みないたインタビューを受けてましたが、そういう感覚なんですね。
集団心理というのか、もう、おかしくなってます・・・
ちなみに私は神奈川ですが、ごく普通に品物がありました。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

こちらではまだトイレットペーパーとティッシュが空のままです。お米とパスタは店によっては少し戻ってきました。

果物や野菜は成長を止めることはできませんからいくらでも出てくるのですが、収穫する外国人バイトが帰国してしまったのでこれからは価格高騰するようですし、農作物は収穫されずにそのまま腐っていくみたいです。
投稿日時:2020/03/27 15:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (6225/20656)

他カテゴリのカテゴリマスター
その話は、ここ最近に始まったことではありません。日本ではまだダイヤモンドプリンセス号がどうたらこうたらとやっていた頃に、既にアメリカでは「銃弾の売上が空前」となっていました。その頃は銃を持っていた人が予備の弾薬を確保するくらいの感じだったようです。でも、その時点で「過去に例がない売上」でした。

それからアジア人が突然殴られる事件が散発するようになって、日本でトイレットペーパーを買うために列ができていた頃にはアメリカでは銃を求める人で列ができていました。銃砲店の人が「片っ端から売れてゆく。こんな経験はしたことがない」と驚くほどでした。

お前らバイオハザードのやりすぎだと思うのですけれども。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

そういう危機感の持ち方なんですね。冷戦時代には核シェルターを作った人もいるでしょう。敵を想定した自衛の仕方、日本の敵は天災ですもんね。自然災害を想定して、みんなは仲良くしようという根本的にすでに違うようです。

何かが起きたら周りは敵だと思え、これで救援物資がヘリコプターで届けられても奪い合いになるのがわかります。日本でだけ救援物資にきちんと行列になるんですよ。
投稿日時:2020/03/27 15:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2912/20332)

アンケート カテゴリマスター
ヘェー

アメリカは銃が売れるんですね

日本では考えられない行動ですね

列をなすと言えば、イタリアの医療現場でしょうか?

酸素ボンベが足らず、感染者は増える一方で全く対応が追い付いてないんですよね

日本では缶詰めや袋入りラーメン、納豆まで品切になって来ていますよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (703/3089)

今回、銃を買い求めている人達はアジア系の人たちです。
中国、韓国、日本の現地で生活している人たちが買い求めていると詳しく報道しているニュースもありました。
カナダやアメリカの知人に聞くとアジア系の外国人が
「コロナを持ち込むな出ていけ」と襲われていると言う事です。
その中の映像のある数件は日本でも報道されていましたが普通に住んでいる家でも襲われていると言う事です。
アメリカでは簡単に銃の購入が出来ますので自衛の手段として多くの人たちが持っています。
これまで持っていなかった人たちが買い求めていると言う事らしいです。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

そういえば以前から韓国人系の店が襲われたりしてましたね。恐ろしや。
イギリスなどでもエスニック系の店が強盗に入られることはあるのですが、銃が簡単に手に入る国とそうでない国は自然と強盗の仕方にも違いが。

袋だけ持って行って「ここに現金を入れろ」というだけで入れる国もあるし。店には保険がかけてあるので自分を危険な目に遭わせるよりは、お金を差し出したほうが安全ということでしょうか。

しかし個人商店は保険もあまりかけていないかも。掛け金だけですごい金額ですから。医療保険が払えない一般人が増えてますし。自分で守らなければならないちは大変な覚悟です。
投稿日時:2020/03/27 14:54
11件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ