• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

週末は出掛けますか?

  • 質問No.9727963
  • 閲覧数144
  • ありがとう数8
  • 回答数8

お礼率 97% (568/584)

週末は出掛けますか?
特に都内の方、埼玉、神奈川の方、
特に今週末、外出しますか?

不要不急の外出は控えるようにといわれてますが、
食料品、日用品、医薬品などは買いに出ていいそうです。

当方は、埼玉在住ですが、買い物も花見も一通りこれまでに済ませたので、
土曜は特に、ジャパネットたかた春の下取り祭りを見ようかと思ってます。(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (703/3089)

宴会はやりませんが花見に出掛けます。
基本的に1人で行く予定です。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

お一人でお花見に行かれるんですね。
それはそれで、気を遣わなくていいかもしれませんね。

当方は、昨日埼玉の嵐山のお花見スポットに行って来たんですが、
およそ2kmに約250本のソメイヨシノが連なり、圧巻でしたね。
可愛い小鳥や、白サギもいて、ウグイスは鳴いているし、とても満喫を致しました。

是非満喫をして来て下さい。
投稿日時:2020/03/27 14:48

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (165/1538)

itariiiさん、こんにちは。

毎週日曜日は、愛知コープに食料品を買い出しに行きます。
こちらでは今のとこ、食料品は普通に揃っています。

後は、近所の桜を見に行くかもしれません。
天気予報では雨のようで、散らないか心配ですが、まだ5分咲きなので大丈夫でしょう。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

ありがとうございます。
5mm2さんは、愛知の方なんですね。
名古屋から近いですか?
投稿日時:2020/03/27 15:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (3971/14697)

都内、埼玉、神奈川ではありませんが
本日は少し出かけました。

食料品の購入と警察へ免許の更新手続きに行ってきました。

明日・明後は仕事なので家から出ます。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

> 明日・明後は仕事なので家から出ます。

大変ですね。仕事なら、四の五の言ってられませんものね。
大変お疲れ様です。
投稿日時:2020/03/27 15:21
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (406/1853)

北海道在住です。

>週末は出掛けますか?
はい、出かけます。

明日の土曜日は・・・
・午前中:仕事(片道90分かけて会社に行きます)。
・午後:「ススキノのおねーちゃん」とラブホで「濃厚接触(笑)」。実は、今日がおねーちゃんの誕生日なので、プレゼントを持って行きます。これを忘れると私に生命の危機が訪れるので、私にとっては「必要不可欠な外出」です(笑)。

明後日の日曜日は・・・
・午前中:来週一週間分の食料などの買い物。
それと洗濯や掃除などの家事が終われば、テレビで将棋や競馬を見て過ごします。

でも、「不要不急の外出や旅行は控えるように」とのことですが、政府が国民に給付を検討しているのが「食事券」や「旅行券」なのは何なんですかね(笑)。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

>実は、今日がおねーちゃんの誕生日なので、プレゼントを持って行きます。

これを忘れると、lolipop-sapporoさんの生命に関わるのですね。
大変ですね。

>「不要不急の外出や旅行は控えるように」とのことですが、政府が国民に給付を検討しているのが「食事券」や「旅行券」なのは何なんですかね

それはそうですよね!ちょっと時期を間違えた感があるし、
家賃も支払えない人には、それどころじゃない話ですよね。
投稿日時:2020/03/27 15:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (126/1553)

他カテゴリのカテゴリマスター
近場のイオンモールへ買い出し、読書に行きます。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

まずイオンモールが近くにある事が羨ましいです。
読書は、家に帰ってからするんスカ。
投稿日時:2020/03/27 15:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1262/5944)

神奈川ですが、天気が悪そうだし特に用事もないので家にいます。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

ありがとうございます。
確かに、この土日が天候悪なので(日曜は雪も…!?)、
まだ良かったというか何というか…。
投稿日時:2020/03/27 15:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2912/20332)

アンケート カテゴリマスター
イタリーちゃんお晩でございます

特に予定はありません

普段の買い物ぐらいは行くレベルです

だって…ツレが遊んでくれないんですもの
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

michiyo19750208姉様!こんにちは!

ツレというのは…京都の方でしたっけ…。
神戸も京都もそんなに変わらない気が致しますけれどもねぇ~。。
投稿日時:2020/03/27 14:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (153/990)

他カテゴリのカテゴリマスター
都内ではないですけども、スーパーかコンビニくらいには行くかもです。

>>土曜は特に、ジャパネットたかた春の下取り祭りを見ようかと思ってます。

イタリーさんは、あれここれも欲しくなって購買意欲を抑えられなくなって、何かしら買ってしまいそうでしょうか?

旦那様と相談しながら。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (568/584)

ご回答ありがとうございます。
>イタリーさんは、あれここれも欲しくなって購買意欲を抑えられなくなって、何かしら買ってしまいそうでしょうか?

私はジャパネットでは、ずっと昔dynabookのノートPCとカニを買いましたが、
それ以来10年弱、買っていません。だって高いしウォーターサーバーとか、
別にいらないものばかりだし…。
当方がジャパネットを見る目的は、ジャパネットのエース、塚本慎太郎さんデス!
声がハスキーでステキ♪
投稿日時:2020/03/27 10:00