• ベストアンサー

富士通 LIFEBOOK AH50/C2

LIFEBOOK AH50/C2 (http://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a50c2wp.html) このPCに増設用のドライブベイ(HDDかm.2ストッロ)があるかどうか わかりますか? メーカーに問い合わせにしても仕様変更はサポート対象外なので教えてもらえませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

富士通15.6型 ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH50/C2をSSD化する http://aoimizuna.doorblog.jp/archives/53912182.html こちらえお見ると増設用のスロット・ベイは無いようですね。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.2

ノートPCに普通増設用のドライブベイはありません。 外付けにするかUSBメモリーで使えませんか? 実際にどういう使い方がしたいのかわかれば、対応策も回答できるかもしれません。 私の場合はパーティション分割してシステム領域は小さく、データ領域を大きくしてシステム領域のイメージをデータ領域に作って短時間で復元できる様にしています。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >パーティション分割してシステム領域は小さく、データ領域を大きくしてシステム領域のイメージをデータ領域に作って短時間で復元 簡単で結構ですので、方法を教えてください。

• 121CCagent
回答No.1

実際に分解してみないとわからないかと。 http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1806/ このあたりとPCに筐体は共通のものを使っているっぽいですね。 カスタムメイドモデル(WEB MART限定)の方を見てもM.2 SSDを搭載るうようなカスタムの項目が無いようなので恐らくM.2スロットはないでしょう。 また増設用のドライブベイも恐らくないかと。