• ベストアンサー

舌が痛い

なにかモノを食べた後に10から30分後くらいに少しの間舌の縁、先端が腫れた感じがしたりピリピリ痛くなり少し喋り辛くなります。少し時間が経つと治まります。なにも食べないと起こりません。 舌などは腸内環境が影響しているらしいのですが腸内の状態がなにかよくないのでしょうか?詳しい方見えましたら教えて下さい。

noname#245878
noname#245878
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

舌の傷みは様々な原因がありますから医者でなければ診断はできません。専門は口腔外科ですが、歯科医でも診断できる場合もあります。但し、堀ちえみみたいにかかりつけの歯科医に見落とされた例もありますので、心配であれば専門の医師に診てもらうのが安心です。