• ベストアンサー

【化学】FOSって何ですか?

【化学】FOSって何ですか? イヌリンで検索するとイヌリンとFOSの2種類が表示されます。 FOSとイヌリンの違いを教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraccha
回答No.1

フルクトオリゴ糖(fructo-oligosaccharides)略称FOSと呼ばれる化合物群の一つとしてイヌリンがあるという関係です。 詳細については参考URLの記事をご覧ください。

参考URL:
https://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/9408/9408_biomedia_3.pdf
asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう