• ベストアンサー

予約番号をなくしてしまったんですが、どうしたらいいのでしょうか?困ってます!

明日ノースウェストでアメリカに発つのですが、予約番号等なんにも手元にありません。それで空港の発見カウンターに行ってなにもなしでチケットを発券してもらうということはできるのでしょうか? 困っています。だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.8

こんにちは。 補足回答します。 無事に搭乗できて よかったですね。 搭乗後のマイレージの加算については 以下のページからできるようです。 私自身は経験がないので くわしいことはわかりませんが・・・。 https://www.nwa.com/cgi-bin/jp/retro.cgi

参考URL:
https://www.nwa.com/cgi-bin/jp/retro.cgi

その他の回答 (7)

• toshi1125
回答No.7

こんにちは。 先月の旅行のとき、 帰りのアメリカの空港では パスポートとマイレージカードだけで 大丈夫でしたよ。 その後、どうなりましたか。 今後の参考のために 結果をお聞きしたいなぁ・・・と。 それと できるならば 回答を締め切ってください。

erikita
質問者

お礼

こんにちわ、 はい大丈夫でした。でもなんかアタシマイレージのやり方がわかってなかったみたいで2回アメリカと日本を往復しているのですが、結局そのぶん加算されていないみたいなんです。それはどうやったら加算してもらえるのでしょうか?

• himaraya
回答No.6

お困りのご様子ですね。 予約は取れている、と今までに確認はされていますよね、もちろん。予約がOKであるとして説明します。 明日空港に行かれたら、確認証がない事を告げて、パスポートにあるお名前と搭乗便名(わかれば、なおよいです。)を申し出てください。 支払い済みと証明できるものがあればそれも見せてください。(Eチケットの支払いに使う予定のクレジットカードならベストです) ノースウエストのコンピュータには、予約がとれているお客様の全日程とお名前は確実に保存されていますのであわてなくて大丈夫です。お名前からでももちろん予約は見られます。(予約確認証など忘れるお客様は結構いらっしゃいます、安心してください) ただし、確認に時間がかかって待たされることはあるかもしれません。 空港での集合が旅行会社のカウンターであれ、航空会社のカウンターであれ、予約がOKで支払いが済んでいる、(Eチケットであれば支払いに使うクレジットカードがある)ならば全然問題はありません。 ご心配なら明日朝、予約センターに電話してみてもいいかもしれません。ただ、あそこは恐ろしくつながりにくいですが。 お気をつけて、良いご旅行を!

• toshi1125
回答No.5

こんにちは。 補足します。 明日の出発でお困り・・・と思うので、 何かしらレスをされると 対処方法や善後策が見つかると思うのですが・・・。 私は最近、NWのE-チケットをよく使うのですが、 そもそも「予約番号」(アルファベット大文字6文字)を 持っていて、気になさっているということは もちろん、E-チケットなのですよね??? E-チケットでないのならば 予約番号に大きな意味はないし、 逆に 「紙の航空券」や、 空港で必要な「航空券の引換証」があるのかどうかを 心配しなくてはいけません。 間違いなくE-チケットであるならば #3に書き込んだアドレスにあるように それほど心配することもないのでは・・・。 NWに問い合わせるのが一番確実なので 電話番号も紹介しておきます。 0120-120-747 朝一番で問い合わせれば フライトには間に合うでしょうか・・・。

• kagep
回答No.4

いくらなんでも、パスポートはありますよね?(^^; それで名前の照合をします。 できれば、支払いの控とかあれば完璧なんですが・・・ 念のため、申し込みの際に使った電話番号の NTTからの請求書なども持参すれば、 本人確認がスムーズに進むと思います。 名前と電話番号が一致することを証明できますからね。 どこでどのように購入したのかもきちんと説明しましょう。 で・・・これ、格安航空券ですか??? だとすると、集合カウンターはノースウエストのカウンターとは限りませんが、 それは大丈夫ですか?

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 #1の方が書かれているように NWのウェブ上では 予約番号がなくても 「ラスト・ネーム」と「ワールドパークスの番号」があれば、 オンライン・チェックインができるのではないでしょうか。 そうすれば、TSRがプリントアウトできます。 ワールドパークスの会員でない場合は・・・??? えーと、 ご自分で手配されたチケットですよね??? でしたら、 予約完了の時点でメールが届いているのでは・・・。 そのメールに 予約番号かTSRがあるのでは・・・。 もし・・・そのメールも行方不明ならば 下記のアドレスに書かれていることを信じましょう。 上から20行目ぐらいです。 E-チケットは、 もともと紙の航空券をなくすことも目的のひとつなので 極論するならば、 パスポートがあれば、 チェックインできると思いますが・・・。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/services/electrav/index.html
  • jun2249
回答No.2

途中で送信してしまいました。 HPに「搭乗券・搭乗確認書を紛失・忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?」あったので参考にしてみてください。「よくある質問」からみれます。 でも心配なようなので直接航空会社または空港に電話してみたほうがいいと思いますよ。

• jun2249
回答No.1

ワールドパークス の会員番号は持っていませんか? 持っていればそれで検索してもらえますが。