• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモートデスクトップ

  • 質問No.9727778
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

リモートデスクトップをしたいのでFMVF90D2BをWindows10 Proにしたいのですが
問題ないでしょうか?富士通では動作の問題はわからないとのことでしたのでhomeから
PROにされた方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6080/11218)

Windows 10 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1907/spec/index.html?fh90d2&0
こちらのPCですか。
カタログモデルになりますね。カスタムメイドモデルの方を見てもWin10 ProってカスタムはないのでメーカーとしてはProでの動作は保証できないって事でしょう。
TV機能のDigitalTVboxなど色々ソフトや機能が搭載されたモデルでそれらが全部Pro動作するかどうか?の検証をメーカーはしてないのでわからないって回答になるのだろうと思います。

他の方が回答されていますがHomeとProでの差異は小さいので基本的には動作するだろうとは思います。
お礼コメント
gen-t1

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます
基本的には動作するだろうとの事でしたので
一応試してみようと思いproにしてみました。
テレビ機能等色々確認していますが今の所
異常は無さそうです。リモートデスクトップも
問題なく出来ており良かったです。
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2020/03/27 06:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (874/1936)

問題が発生するとしたら、なんらかのトラブルが出たときです。通常はHomeとProで差は無いはずですが、トラブルの内容次第では、Homeに戻して動作確認を要求されることがあります。

FMVF90D2B向けのデバイスドライバや、富士通さん独自に付属させたソフトが、Proにしたことで問題を起こす可能性は低いです。しかし、絶対にないとは、誰も確約はできません。メーカーである富士通さんもテストしていない以上、「分からない」としか言えないです。

あとは質問主さんの環境としての問題です。正常に動作しているように見えても、一部のファイルが破損していたり、レジストリが壊れていることがあります。HomeからProへの作業を進める最中に、それらが顕在化することは、意外とよくあります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
gen-t1

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
重大な不具合が出た時はHOMEに戻せばいいとわかりとりあえずproにして確認する事にしました。今の所異常等はない様です。
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2020/03/27 06:55