リモートデスクトップの設定について

このQ&Aのポイント
  • リモートデスクトップを使用するために富士通FMVノートPCのモデルFMVF90D2BをWindows10 Proにアップグレードしたいです。
  • しかし、富士通では具体的な動作の問題については回答できないとのことです。
  • そのため、Windows10 Proにアップグレードしたことがある方にお願いし、問題なく使用できるかどうか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモートデスクトップ

リモートデスクトップをしたいのでFMVF90D2BをWindows10 Proにしたいのですが 問題ないでしょうか?富士通では動作の問題はわからないとのことでしたのでhomeから PROにされた方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1907/spec/index.html?fh90d2&0 こちらのPCですか。 カタログモデルになりますね。カスタムメイドモデルの方を見てもWin10 ProってカスタムはないのでメーカーとしてはProでの動作は保証できないって事でしょう。 TV機能のDigitalTVboxなど色々ソフトや機能が搭載されたモデルでそれらが全部Pro動作するかどうか?の検証をメーカーはしてないのでわからないって回答になるのだろうと思います。 他の方が回答されていますがHomeとProでの差異は小さいので基本的には動作するだろうとは思います。

gen-t1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 基本的には動作するだろうとの事でしたので 一応試してみようと思いproにしてみました。 テレビ機能等色々確認していますが今の所 異常は無さそうです。リモートデスクトップも 問題なく出来ており良かったです。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.1

問題が発生するとしたら、なんらかのトラブルが出たときです。通常はHomeとProで差は無いはずですが、トラブルの内容次第では、Homeに戻して動作確認を要求されることがあります。 FMVF90D2B向けのデバイスドライバや、富士通さん独自に付属させたソフトが、Proにしたことで問題を起こす可能性は低いです。しかし、絶対にないとは、誰も確約はできません。メーカーである富士通さんもテストしていない以上、「分からない」としか言えないです。 あとは質問主さんの環境としての問題です。正常に動作しているように見えても、一部のファイルが破損していたり、レジストリが壊れていることがあります。HomeからProへの作業を進める最中に、それらが顕在化することは、意外とよくあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

gen-t1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重大な不具合が出た時はHOMEに戻せばいいとわかりとりあえずproにして確認する事にしました。今の所異常等はない様です。 ありがとうございました(^^)