• ベストアンサー

妊娠

nanpon3005の回答

回答No.2

わかりますその気持ち!生理がくるたびガッカリしてました、イライラして、いや~な気持ちになってました。「なんで自分はできなんだろう?」って! 2年半悩んだ末の結論ですが、気分転換に何か始めてみるってのはどうでしょう?私は2年半クサクサして、これじゃだめだ!と思い、仕事を始めました (それまでは子作りの為休業中でした(苦笑)) 基礎体温も測るのやめちゃいましたし、毎日クタクタで、Hなんてしてらんな~い!って思ってたら、 二回お給料貰っただけで、すぐに辞める結果になってしまいました(苦笑)その時できた子は今は3ヶ月! 忘れた頃にやってくるってやつですね!

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分転換に何か没頭することがあれば良いのですが。。。 最近は読書をするようになりました。

関連するQ&A

  • 妊娠できません

    妊娠希望です。 結婚して実家を離れたので慣れるまでは夫婦2人で生活しようと話し合い、1年近くは特に妊娠を考えていませんでした。 1年経ったあたりから「そろそろ欲しいね」と子作りを意識し始めてもうすぐ1年。排卵日もバラバラなのでなかなかタイミングも合わず妊娠することができません...。 今月は初めて病院で排卵日を調べてもらい、うまくタイミングを合わせられたので期待していましたが、いつものように生理がきてしまいそうな感じがあり、高温期の平均36.7度~36.8度の基礎体温も高温期13日目の今日は36.50になっていてショックを受けているところです。 しかし、昼間は36.8度~37.0度ぐらいあり、なんとなくダルイ感じです。 もし、高温期13日目ぐらいに体温が下がったのに妊娠してた経験のある方がいれば教えて下さい。 ちなみに高温期6日目にすごくムカムカして寝れない日がありました。これは気のせいだと思うのですが...。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのかな。。

    排卵を見てもらうために病院に通ってました! (5ヶ月分ぐらいの基礎体温表も持って行きました) それで今月の5日に先生から6日の朝排卵するので今日の夜、子作りしてと言われしました。 ちなみに 5日 「36.04」(子作り) 6日 「35.88」(朝に子作り) 7日 「36.31」 8日 「36.37」(子作り) 9日 「36.77」←高温期? 10日 「36.44」 11日 「36.47」 ちなみに同じ時間に測れていないのもあります。。 きちんと測れていないのかなとか思ったりもします(;o;) 高温期が一度しかないのでやっぱり妊娠は低いのでしょうか?? まだこれだけでは妊娠が低いとかは気にしない方が良いのでしょうか。。 高温期にならなくても妊娠してた方とかいませんか??(;_;) 色々なご意見頂けたら嬉しいです。。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎月測っているのですが、低いときで34度後半です。 毎月30日周期で生理がきて、先月は14日にきました。今高温期なのですが、高温期でも35.6から35.8しかありません。今日も35.6でした。 排卵日は8月30日で、 25日、28日、30日、9月1日、4日に仲良ししました。 子作りを始めて2ヶ月目なのですが、前回は失敗してしまいました。やはり体温が低いとできにくいのでしょうか? そして 今回生理予定日が明日なのですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか? 体調としては少し子宮がズキズキするかんじがします。 読みにくい文章になってしまいすみません(;_;)

  • 高温期真っ只中。妊娠のことしか考えられません。

    現在2人目を強く希望し、不妊治療をしています。 病院で卵胞チェックをしてもらい、タイミング的には バッチリだと思うのですが、なかなか妊娠に至りません。 毎月毎月、期待しては裏切られ、その度にひどく落ち込 んでいます。 期待すれば期待するほど、生理になってしまった時の 落ち込みようは激しいので、なるべく期待しないように、妊娠のことをあまり考えないようにと、自分に言い聞かせているのですが、どうしても頭から離れません。 ちなみに現在、高温期8日目です。 基礎体温はいつもより高めで、37度台の高温を キープしており、今回もタイミングはバッチリだった と思うので、どうしても期待してしまいます。 こんな状態があと1週間も続くかと思うとつらいです。 高温期の1日1日が本当に長く感じ、妊娠に対する思いや 期待が、日に日に深まっていくように感じます。 皆さんは、どのように高温期を過ごしていますか?

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠した時の、基礎体温について。

    おはようございます。 妊娠した時の基礎体温について、教えてください! 毎月の高温期は36.6℃くらいなのですが、今回は排卵日の次の日から今日まで36.8℃代をずっとキープしています。 でもまだ高温期9日目ですが・・・ 人それぞれだと思いますが、皆さんは妊娠した時は高温期の最初の方から体温が高かったですか? 今回は排卵検査薬も使用して仲良くしたので、かなり期待しています! よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 心配です・・・。

    始めて質問させていただきます。 子作りを解禁して5ヶ月になりましたが、まだ妊娠に至らず今日も生理がきてしまいました。 1年半ほど前から基礎体温を付けているんですが、高温期が10日あるかないかで、しかも高温期の真ん中あたりの日にガクッと下がる日がほぼ毎月あるのです。(基礎体温は2層にはなっています。) この状態のままでも妊娠できるのでしょうか? 早めに子供がほしいので、医師に相談したほうがいいのでしょうか? その際、どのように医師に話したらいいのでしょうか? 質問攻めになってすいませんが、お願いします<(_ _)>

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望です。基礎体温を一年くらいはかってます。一応排卵日あたりにタイミングをとってます。 そこで質問なんですが、先月の16日に生理がありその後25日、30,31,1,4,7日に仲良くしました。 体温は4日から高温期にはいりました。が昨日から朝方トイレにおきたりしたせいか基礎体温が下がってきてしまいました。 まだ高温期にはいって7日くらいしかたってないし、次の生理予定は16日とまださきです。 基礎体温が下がってしまったってことは妊娠の可能性はないのでしょうか? 私の高温期はだいたい36,7~37,1くらいでこの二日は36,64と36,46でした。 生理周期は大体34日です。 やっぱり今回もだめでしょうか?どなたか同じような経験の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう