• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リモートワークの運動不足解消

  • 質問No.9727750
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (11/11)

リモートワークを一か月ほど続けていますが、通勤、業務外出などがなくなり運動不足が深刻です。花粉症なので、外に出ての運動も難しいです。室内でできる簡単な運動などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4167/12489)

他カテゴリのカテゴリマスター
you tubeでピンクレディーを見ながら 振付の完コピに挑戦。

運動不足はまず足にきますから 足だけはしっかりトレーニング。
片足立ちで 踵の上げ下げ。これだけで結構効きます。はじめは10~20回でじゅうぶんです。
お礼コメント
futsunushi

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
ピンクレディーの動画をチェックしてみようと思います。

>運動不足はまず足にきます
人間の筋肉の7割は下半身らしいですね・・・。
1キロのアンクルリストはつけているので、教えていただいた運動を試してみようと思います。
投稿日時:2020/04/01 13:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (20/147)

子供と散歩する時間を1日に2回とっています。
午前の午後ですね。
ただ、その間も会社の電話がなったりしているので、その対応はしないといけないのですが、、、
お礼コメント
futsunushi

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
やはり歩くのはよさそうですね。花粉症を我慢して、昼の休憩でちょっと歩いてみようと思います
投稿日時:2020/03/31 15:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (167/1173)

うちの奥さんはよく家の中で縄跳びをしています。
お礼コメント
futsunushi

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
縄跳びは意外でした(笑)。けっこう気分転換になるかもしれませんね
投稿日時:2020/03/31 15:49